TOMOIKU*ブログ

バレンタインデー!キャラクターチョコレートで喜んでもらおう!2019年お取り寄せ特集

 

キャラクターチョコレートでバレンタインデーでは笑ってもらおう!

人気のキャラクターを集めてみたのですが、マンガ「はたらく細胞」の白血球さんや、「銀魂」の銀さんとか探してみたのですが、ケーキ類がチラホラ見つけるくらいで、ズバリ「チョコレート」がありませんでした。

キャラクターグッズとして定着している代表的なチョコレートを集めました。

歳を重ねていても、好きなキャラクターはありますよね。

本命でもないし、ウケ狙いでもいいかなぁ…と思われる方は、キャラクターチョコレートもいいのではないでようか。

私、ドラゴンボールの「先豆」を息子にあげようかとヾ(^o^;)

ワンピースのチョコレートなど、転写がとてもきれいですね。

いくつかリストアップしました♪

バレンタインデーお取り寄せチョコレート特集

「ゴジラ」や「名探偵コナン」は映画を観に行っているので、親近感o(*^▽^*)o~♪

「名探偵コナン」の安室さん人気が今年のバレンタインデー商品には反映されていました。

「ワンピース」は男の永遠の夢なのかな♪

私の住む愛知県には、ワンピースの「サウザンド・サニー号」のクルーズができるんです。

孫と一緒に遊びにいきました。

ワンピースグッズも売られていて、グッズもいくつか購入しています♪

【ワンピースONE PIECE 20th限定ボックス】トーキョーチョコレート

テレビアニメ放送20周年を記念して、ロゴ入りの描き下ろしのバレンタインデー限定の缶に、転写されたショコラ9粒が入っています。

ただ単のチョコレートではなく、抹茶・さくら・藻塩などの味わいで、子供向きではないのが嬉しいですね。

ワンピースの世界を楽しんでください。

お取り寄せ先:【三越】日本橋三越本店のバレンタイン 2019

 

「ゴジラ」コレクションチョコレート


映画「ゴジラ」を観に行ってきましたが、人間が作り出してしまったゴジラ…何故か、かわいそうに感じたり…思うことがあります。
そのゴジラ映画の代表29作品に今期限定で65thロゴを加え、歴代ポスター29作をずらり並べたコレクションです。

ゴジラ映画の歴史をたどるように、ミルクチョコ30個の巻紙を広げるとポスター全体がみられます。

お取り寄せ先:高島屋オンライン:ゴジラコレクション

 


ブルー・ピンク・ホワイトと3色の背びれのかわいいミニゴジラですね。

パッケージは65th限定で、1箱ミルクチョコの3個入で、同じ商品が3箱セットで届けられます。

ゴジラのかたちはリアルですが、前のめりになっている愛嬌があるポーズが人気です。

お取り寄せ先:高島屋オンライン:ゴジラコレクション

 

「名探偵コナン」バレンタインデーチョコレート

私は「名探偵コナン」は毎年映画を観に行っています。

昨年の映画は、何といっても安室さん人気がすごかった!

映画を観た方は、あのセリフにしびれたのでしょうね…カッコいいものね。

そんな人気が爆発して、安室さんグッズも増えています。

服部くんが好きな私でもありますヾ(^o^;)

蘭ちゃんが好きな孫は、空手を続けて4年。かなり強くなっていて、そんな「名探偵コナン」好き家族です。

コナン君・服部君・安室さんが描かれている缶は鍵がかけられるようになっていて、缶の中にはマルコーンパフェチョコが25g入っています。

お取り寄せ先:名探偵コナン 鍵付き缶 貯金箱 チョコレート【バレンタイン チョコ マルコーンパフチョコ 2019 ギフト 】

 


チョコレートにキャラクターが転写されているチョコレートです。

コナンファンは嬉しいチョコ缶です。

取り寄せ先:名探偵コナン ギフト缶 チョコレート 9個入り バレンタイン チョコ マ2019 ギフト

 

 

「ドラゴンボール」バレンタインデーチョコレート

ドラゴンボールは私が子供を育てているときから観続けています。

今は孫も参加しているので、三世代で観ている長いドラマです。

はじめから観ていると、ピッコロさんが父親っぽくなっていくことや、ベジータがヒュージョンを恥ずかしそうにする姿…ビンに入れられたり、木に吊るされたりされる不老不死は嫌だなぁ…なんて、子供達とよく話をしていました。

世界で人気が高い理由は、人間ドラマでもあるような…大人になっても観ていて面白いからでしょうね。

アニメでも奥が深いストーリーは、年齢がいくつになっても楽しく観ることができます。

そんな「ドラゴンボール」のチョコレートは、孫にもあげたいなぁ…と思っています。

新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」も公開されて、ますます盛り上がっていますね。

お取り寄せ先:【送料無料:バレンタイン 2019】ドラゴンボール超チョコギフト 12個入 【賞味期限2019年6月25日】

 

ドラゴンボール-四星球

ドラゴンボールは欠かせませんね!7つないのが残念です。

悟空のおじいちゃんの形見でもある「四星球」をイメージした球体の缶の中に丸コーンパフチョコレートが25g入っています。

お取り寄せ先:ドラゴンボールZ バレンタイン キャラチョコ 四星球 缶 in 丸コーンパフ チョコ 【あす楽】シネマコレクション

 

仙 豆

疲れている方に「仙豆」などいかがでしょう。笑

仙豆は麦チョコレートなんですね。

プラスチック製の容器の中から元気になる仙豆チョコを食べて、パワーアップできるのかな?

お取り寄せ先:ドラゴンボールZグッズ 仙豆チョコポット お菓子ギフト

 

「スター・ウォーズ」バレンタインデーチョコレート

画像は販売先のソムリエ@ギフトにお借りしています。

お取り寄せ先: バレンタイン チョコ 2019 ギフト STAR WARS スターウォーズ チョ…

 

 

 

ミッフィーなど女の子向けのキャラクターは多くありますが、なかなか男性に贈るキャラクターチョコレートの商品は少なかったです。

お気に入りのキャラクターチョコレートはありましたか?

和風チョコやお酒入りチョコなどの紹介もしていますので、お役にたてると嬉しいです。

 

チョコレート参考記事

■ 和風のチョコレートは美しい
和菓子の技術が生かされている和風のチョコレートは、美味しいだけではなく見た目も美しいです。

■ 糖類ゼロ!がいい!…と思われる方はコレ!
糖類ゼロ!低カロリーのチョコレーは、すごく甘くておいしかった。その甘い理由は「還元麦芽糖-マルチトール」が入っているから♪糖類ゼロのノンシュガー低カロリー「チョコレート」は甘さを控えたい人には嬉しいチョコレートですね。

 

■お酒が入っている大人チョコレート
お酒ががっつりと配合されている大人のチョコレートで、ゆったりとした時間を…

 

■ 児童労働・動物保護支援に売上の一部を基金をお考えの方
私達消費者が安さだけに走る行為が、誰かの犠牲の上に成り立っているのであれば、ちょっとだけエシカルな消費を考えてみませんか?

 

■ 美味しい「ルタオ」で相手をとろけさせたい方
チーズケーキで有名ですね!
チョコレート専門店から創業している「ルタオ」はチョコシリーズも、バレンタインでは見逃せない候補のひとつです。

 

■手作りチョコレートを…!
手作りでプレゼントは、相手にとても喜んでもらえますね♪

 

■健康を意識している方!
添加物…特に乳化剤が多く入っているチョコレートには気をつけましょう。チョコレートは体にいい…でもカカオ75%のチョコレートがいいです♪

 

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る