TOMOIKU*ブログ

健康的な体は予防から…食べ物とも密接な関係・運動・生活習慣が人生を決定づける!目次

 

健康的な体は予防から

健康は、日々の積み重ねによって決定づけられていきます。

ちょっとおかしいな…と思ったら、健康診断に注意しながら、食生活の見直しなどで整えてきましょう。

 

目次|食べ物とも密接な関係・運動・生活習慣が人生を決定づける!

それぞれのコンテンツで各病気の、注意することや改善などを記事にしています。

デトックスをして、腸内環境を整えるようにすることが、多くの病気の予防になります。

 

生活と食材の注意&デドックス解毒食品

 

腸活&健康:便秘

 

温活&冷え性

 

脳活&ストレス

 

風邪&インフルエンザ

 

癌・ガン予防

 

皮膚:アレルギー・花粉症・アトピー

 

婦人病:貧血・更年期障害

 

スマホ病:VDT症候群

 

生活習慣病&未病:潜病:突然死

 

随時更新しています。

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る