TOMOIKU*ブログ

「ラ・クック」が便利!ガスコンログリルで石窯風に料理!99.9%油汚れをカット!

 

ガスコンログリルでふっくら石窯風料理!

先月の秋のプロパンガス祭りで、ポイント20,510円分を使用するためにガスコンロを購入しました♪

ガスコンロはS-seriesシリーズのPA-A61WCVでメーカー希望小売価格89,800円の半額セールでポイント20,510円差し引き 24,390円で購入!「ラ・クック」が便利!ガスコンログリル1

我家は大家族で、小さな子供から深夜に帰宅する大人までお風呂やシャワーを私用するので月々のガス代が平均3万円台です。苦笑

ポイントでお得な気分もあるのですが、今回は「グリル深プレート ラ・クックセット」をいただきました。

とても便利です♪

 

「ラ・クック」シリーズが便利!テーブルにそのまま置けちゃう♪

「ラ・クック」が便利!ガスコンログリル3

 

大家族の場合オーブン使用1回で出来ないものが多く、そんな時2~3人分のお肉やお魚料理をガスコンロのグリルでつくることができます。「ラ・クック」が便利!ガスコンログリル2

「グリル深プレート ラ・クックセット」はハンバーグだと家族4人が設定されている感じです。

 

網焼きだとグリル庫内が汚れますが、99.9%油汚れをカットしてくれます。

グリルの庫内の掃除はなかなかきれいに使用するのは難しいですが、サンマなどの魚もグリル深プレートを使用することで、いつまでもピカピカです。

 

「ラ・クック」が便利!ガスコンログリル4

両面同時に焼き上げるので、食材をひっくり返す手間もなく、料理時間を短縮できる上、石窯風に料理できるので、ふっくら美味しい仕上がりになります。

魚やお肉料理にはもちろんパンやケーキまでできちゃう♪

しかも…ふっくら!

「ラ・クック」が便利!ガスコンログリル3

 

我家ではまず「ローストチキン」を作りましたが、他にも普段のメニューをグリルにしちゃうだけ♪

箱の中にレシピ本も入っていました。

パロマのHPにも多くのレシピがあって、しばらくメニューを考えなくても、まねっこでおいしい料理ができます。

http://paloma.recipes/

「ラ・クック」が便利!ガスコンログリル4

 

グリル深プレートまとめ

  1. お手入れがラク
    魚焼き後の面倒な焼き網掃除がなくなります。
    グリル庫内が汚れないから、調理後の庫内掃除もラクになります。
    グリル内はいつもピカピカ。
    グリルプレートで魚を焼いてもくっつかず、スポンジでさっと洗ってお片付けも楽ちんです。
  2. いつでも使いやすい ふた付きだから調理臭や煙を大幅カット!
    さらに取っ手が付いて軽いから持ち運びも楽々です。
  3. 調理がラク
    両面焼きで手間いらず
    時短料理など多彩な料理が楽しめてレパートリーが広がります。
    底面波型プレートで余分な油を落としてヘルシーに!
    従来の波の高さ2mm→4mmに油切れもさらに良くなりました。
  4. ・材料の種類:[本体・フタ]鉄/ [ハンドル]鉄・シリコンゴム
    ・表面加工:[本体・フタ]セラミック塗装/ [ハンドル]クロムメッキ
    ・生産国:日本製
    ※専用レシピ付き

我家は家族が多いので、あと2つ欲しいところです(*^^*)

とても便利なグリル!ふっくらできます。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る