ザ・ボディショップは、人権擁護・環境保護・動物実験反対の先駆けエシカルトレードを行っています。



小顔になりたい!3つのグッズ相乗効果で小顔になった!シートマスクデビューとレビュー!

 

基礎化粧しない歴35年!ブルドック顔になりたくない

私は朝晩の基礎化粧もしていない歴35年の56歳のおばさんです。

「シートマスクのデビュー!」の題名は、使用感を報告する“レビュー”ではなく、56歳で初めて使ってみたので、“デビュー”なんです。

35年間、化粧水も乳液…保湿など、意識して使ったことがないのですが、肌トラブルにもなったこともありません。

肌に良いとされている食事については、病気を避けるためにも気を使ってきたので、私は食べる基礎化粧品を意識していたのだと思います。

無農薬のレモンやアセロラは、冷凍庫の半分を占めていて、毎日必ず摂るようにしています。

基礎化粧を全くしていない私ですが、皮膚検査をすると実年齢よりも若いと判定されますし、乾燥することもない…笑うと目尻に少々のシワがありますが、小じわもありません。

美白…という点については…車で移動する仕事が多かったので、窓側は焼けてしまっているので、考えなければ…。

皮膚トラブルは、食事で3ヶ月ぐらいみてもらえれば、デトックスと美肌栄養補給でほとんど治すことができます。

美容を意識している方は、食事の意識を高めたほうがトラブルの解決する近道ですし、肌のプロの方のブログなどを参考にすると、考える視点が違うのでとても参考になると思います。

様々な化粧品のエビデンスなどもきちんと説明されているスキンスペシャリストのブログ友達Happy Cafeさんを紹介します。

化粧品の良いものを厳選してご紹介:Happy Cafe

最近ターンオーバーに勝てない私はHappy Cafeさんで学ばせてもらってます。

 

今まで基礎化粧をしない私…食事ではどうにもならない問題が!

食べることと同じように意識しなければならない、「運動」が足りないことが原因。

重力には勝てない「たるみ」で、顔の筋肉の低下です(^.^;

 

ブルドックになりつつある口元の下がり・たるみは「顔筋トレ」で改善する

筋肉は30代に入ると徐々に衰えていきますが、50代後半になるとこのままだとブルドック顔に!

犬のブルドックはすごくかわいく見えるのに、私がブルドックになったら、どうしようもない顔になると思う・・・。

若々しさを左右にるのは、顔の下半分です。

顔も筋肉でできていて、顔の下半分は重力で下に引っ張られて下がりやすい特徴があり、更に下を向いてスマホを見ていたり、現代の食事は柔らかいので咀嚼力が落ちていたりと、顔の筋肉を鍛える機会が減っている生活習慣になっています。

「LEEチャンネル」で顔の筋肉トレーニングが紹介されているので、是非毎日頑張ってみてください。

 

小顔グッズで本当に小顔になった!

以前、私は「かっさ」を紹介しました。

手軽にできるのですが、片手でしにくい感じがしてすっかり忘れていました。

でも手の中に入る小さな道具で、リンパを流せる優れものにです。

かっさの紹介をしている過去記事では、肌についての食べ物を紹介しています。

かっさは水牛の角や石でできた板状のへらのことで、新陳代謝を促し、老廃物の排出をサポートしてくれるのですが、顔のたるみ・目が大きくなる・肌のつや・化粧のノリが良くなるすぐれものです。

肌くすみの4つの短期改善策で、肌周期1周(約1ヶ月)を利用して、食べ物で白肌になることを記事にしています。

この「かっさ」と同じ理論ですが、電気や電池を使うことなく、ちいさな玉がくるくる動いてくれるので、すごく簡単に顔の筋肉を鍛えるグッズがあったので紹介します。

女性に限らず、いつまでも若く見られたい男性にもおすすめです!

SPONSORED LINK



数分後にはフェイスラインが上がる「ユビタマゴ」

お嫁さんとふたりで深夜2時ごろ、テレビを見ながら晩酌をしていたんです。

美しくなりたい女性やおばさん達の番組、夜中のテレビショッピングです…笑

顔をくるくるマッサージしているだけで、フェイスラインがキュっと上がっていくんです。

「ホントかね~」って、お酒が入っている勢いで購入!

まんまと深夜TVにハマっているのですが、ついでにお嫁さんのも購入してあげちゃったので、商品到着後はお嫁さんと晩酌をしながらお顔をクルクルとマッサージしています。

そして、コレ…本当に小顔になります。笑

でも、数時間もするとまた下がっていきます(^.^;

伸び切った筋肉をいつまでも維持できるわけもなく…ただ、それを継続して筋肉を鍛えていくことでフェイスが上がっている時間が長くなっていくのだと思います。

これは便利!…と、お嫁さんと家族が寝静まってから、TVを見ながらお顔をコロコロしています。

効果が得られないと嘆く前に考えよう!

ユビタマゴや他のコロコロ美顔器の効果が得られない方、毎日継続しているか?…若しくは、何も考えないでただコロコロとしていないか?…ということが、とても重要です。

体操やダイエットなどでも「効果がない」と感じてしまう場合は、何かしら間違った方法の場合が多いです。

このコロコロもですが、顎下のリンパ…耳まで流したリンパ液をちゃんと耳下まで流したか…。

小顔にしたい部分だけをコロコロしても、無駄なんです。

体全体を鍛えないとバランスが悪く結局効果がないように感じます。

顔の筋肉はすべて連動されているので、頭皮から鍛えることなどがとても大切なんです。

顔のリンパを流すコツは、動画でなければわからないことが多く、ブログで文字や図で表現しにくいので、わかりやすい動画をみつけたのでポイントを押させてください。

手でやさしくマッサージでもOK!

ロコロロでやるのもOK!

どちらにしても、老廃物をリンパを通して流すこと!

その流し先を理解しないで、コロコロしても小顔にはなりません。

マッサージを2回しただけで、個人差がありますが片面1cm小さくなると、説明されています。

私は仕事の付き合いもあり、あまり使わないのに美顔器を購入することもありました。

しかし、電源を用意し鏡をみて、時間を割いて作業をしなければならないことに苦痛を感じるタイプなので、封をあけないでそのまま放置している美顔器もあります。

手軽に何かをしながらできるものでない限り、長続きしません。

「ユビタマゴ」はネットをしている最中や、TVを観ている時にできるので長続きしているのだと思います。

そして、このことがきっかけで、雑貨屋さんでの買い物で、いつも見ることのない“化粧品売り場”を見てみました。

 

シートマスクデビューした私のレビュー

男の子を育てている中で、化粧品に興味もなかった私にしてみると、今いっしょに住んでいるお嫁さんが嫁いできた12年前、顔に美容液の白いマスクをしている姿は、すごく新鮮…というか、笑ってしまうほど面白かったのを覚えています。

自分がシートマスクをしたことがなかったのです。

その私が数日前に、シートマスクをデビュー!

すごく気持ちがよかったです。

私はその効果がよくわからなかったので、お嫁さんの使用感“レビュー”を交えて紹介します。

お嫁さんにしてみると今回購入した3点は、自分が購入するモノよりも全く効果が違う…と。

その違いは…潤いやサラサラした感じなのだそうです。

ユビタマゴでくるくるした後に、汗を落とすために顔を洗い、シートマスクで仕上げをすることで、肌を整えることができます。

上がった顔のお肌を定着させるイメージで、運動後の筋肉をいたわってあげたほうがいいと思います。

 

朝のオーガニック時短マスク「ボタニカルエステシートマスク」美容大国フランスランキングNO.1

 

潤い包み込むボタニカルエステマスク「7 in ONE」ということで、朝の洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・下地が、このシートマスク1枚で完了するとのこと!

朝忙しい時の55秒で化粧下地まで完了するという、朝用の万能マスクです!!

サラサラしてハーブな爽やかな感じは“朝向き”と、私も感じました。

爽やかなレモンの香りがして洗顔不要でたった55秒(何で1分ではないのかわかりませんが…)でぐんぐん潤い浸透するとのことで、20種類のボタニカル成分と厳選したオーガニック成分をぎゅっと凝縮されています。

清涼感のあるクールな使い心地は、朝の目覚めもシャッキリしてくれます。

科学的成分があまり好きではない私は、このタイプが気にいってます。

MADE IN JAPAN です。

 

「クオリティファースト オールインワンシートマスク」生コラーゲン・エイジングケア美容液35本分

顔立ちの印象まで素早くアプローチできる“生コラーゲン”と高濃度の保湿“酵母”肌を潤す“ベースアップモイスト成分”を配合しています。

63種類の美容成分と高密度ストレッチシート採用・防腐剤不使用(低刺激性・無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・オイルフリー・弱酸性)のMADE IN JAPAN です。

ハーブを使用しているので、柑橘系の私の好きな香りがします♪

シートが厚めで水分たっぷりなので、首や手の甲、手足も拭いてもまだ美容液がたっぷり!

翌日の肌の調子がよく、その状態が数日続く感じだと喜んでいます。

美容液がいっぱい!ということで、年を重ねた人にのエイジング視点ということでもおすすめのです。

我的美麗日記-黒真珠マスク!@cosmeシートマスク・パック部門で第1位

黒真珠エキスや美容成分「海藻エキス」「ヒアルロン酸Na」「パイナップル果実エキス」を配合し、ハリ・ツヤのあるお肌に導きます。
それぞれ単体で美容液が作られている中で、海藻・ヒアルロン酸・パイナップルの酵素などで、お肌に良いものばかりです。

パラペン・アルコール・鉱物油・色素・蛍光剤などを使用していません。

ローズの香りがする美容液の代わりに使用するのがおすすめの、MADE IN TAIWANのマスクです。

個別包装されていて、その袋の中には滴るほどの美容液がたっぷり入っていました。

お嫁さんの使用感は、他のシートマスクに比べて、ベタベタしないでサラサラ気持ちが良いとのこと。

3つのシートマスクの中で、一番気に入っているようです♪

人の使用感というのは、好みがあるので、同じものを他の人が使って同じ感想を持つとは限らないのですが、サラサラしているのが好きな方はおすすめです。

画期的マスク「小顔にニャりたい!スリムネコマスク」で新陳代謝アップ!

 

雑貨屋さんでお嫁さん(30代前半)に購入してみた、お風呂の中でもOKの、シートマスクに重ねて猫顔を顔に装着することで、パック効果がUPするのか、シートマスクの蒸発を防ぐことから、ツルッツルになるそうです。

スリムネコマスクはただのシリコンマスクではなく、ゲルマニウムとトルマリンが練りこまれています。

ゲルマニウムとトルマリンとも発汗を促すアイテムとされていますから、しっかり汗をかきたいときには一般的なシリコンマスクよりも効果が大きいです。

お風呂でしっかり汗をかくことで、鼻周りの毛穴の奥の汚れも、汗と一緒に排出することができ、しっかり毛穴が開いた状態で洗顔することで、毛穴に詰まった汚れなども落ちやすくなります。

その後に、湯船でシートマスクをしながら、スリムネコマスクをすると、シートマスクの溶液が蒸発することなく肌に浸透してくれます。

しっかり発汗を促せるこのアイテム…毛穴汚れが気になる人におすすめですし、シートマスクを効率よく吸収させたい方にも超おすすめ!

とにかく新陳代謝を促すことが、体や肌にとってとても大切なことです。

顔の一部を引っ張って小顔にするという効果を期待するのではなく、汗といっしょに毛穴の汚れや毒素を排出させる目的で使用して、コロコロマッサージすることをおすすめします!

 

人間のターンオーバー(細胞の生まれ変わり)を基準!トリプル効果で顔を鍛える

 

もともとの骨格以上に小顔になることはできません。

顔が大きく見える原因が、脂肪やむくみ・たるみの場合、小顔グッズを間違った使い方をしなければ、老廃物を流して血行を促し、リンパの流れに沿ってマッサージすることで、理論上でも顔がスッキリするはずなんです。

マッサージコロコロを続けて、顔の筋肉がちょっと強くなった感じで、マッサージ後、頬が上がっている時間が長くなりました。

  • リンパを流してむくみがとれて小顔
    ユビタマゴマッサージ → 洗顔 → シートマスク
  • お風呂の発汗作用で毒素を排泄して、リンパを流してむくみがとれて小顔
    ユビタマゴマッサージ → スリムネコマスクで発汗→洗顔→シートマスクとスリムネコマスクダブル

ユビタマゴに限らず、コロコロ転がすグッズに効果を得られないと感じられる人は、今の方法でリンパ液が流れるようにコロコロしていないので、もう一度自分のリンパの流れている場所を確認し、継続してコロコロしていると効果が得られると思います。

発汗を促すアイテムでも、すぐに効果を感じられる人と感じられない人がいると思いますが、「肌周期」まで頑張ってますか?

肌の状態が良くなった!…と感じられる「肌ターンオーバー」「細胞の生まれ変わり」以上継続しなければ、結果がはっきりしません。

10代 20日周期 ・ 20代 28日周期 ・ 30代 40日周期
40代 55日周期 ・ 50代 75日周期 ・ 60代 90日周期以上

私は50代後半、もうすぐ60歳になるので、90日後に“24時間安定して小顔になった”と結果を得たと言えるのだと思います。

肌質と顔筋肉を同時に育てる!そんな気持ちが大切だと思います。

今回、数時間でも小顔になった…では、その安定を得るために重力との闘いをし続けることで、理想の安定を得られるのだと思います。

 

お肌の関連記事



SPONSORED LINK


サブコンテンツ