ザ・ボディショップは、人権擁護・環境保護・動物実験反対の先駆けエシカルトレードを行っています。



2018年トレンドカラーのコーディネート!自分の似合う色を「パーソナルカラーYES/NO診断」で知っておこう!


2018年トレンドカラー&インターカラー!新しい展望を象徴ウルトラバイオレット&ビジョナリーミント

2018年のトレンドカラー&インターカラー!ウルトラバイオレット&ビジョナリーミント

もう春ですね。

2018年は2週間も早くに春が来て、関東を中心に考えると、3月下旬には桜が散ってしまうとか。

桜が大好きの私にとって、少しでも長く咲いてほしいと願ってしまいます。

 

2018年春夏の定番トレンドカラーを基本にするカラーファッションのコーディネート

TOP写真は「オンワード樫山」の春夏ファッションで、画像をお借りしています。

私は、23区や自由区・組曲・iCBの「オンワード樫山」が大好きで、見本にさせていただきました。

オンワード・クローゼット

パントン社でのトレンドカラー情報は、ニューヨークとロンドンの2編があり、日本でもクラシックカラー(定番色)の4色は、年間でも多く取り入れている色だと思います。

*米国パントン社が選んだ2018年春夏のクラシックカラー(定番色)

トレンドカラーだからと、全身すべてをトレンドカラーにするのではなく、自分の基本としているクラシックカラーにトレンドカラーをプラスすることで、トレンドファッションができるのです。

ワントーンで表現するワンピースなどでコーディネートしたり、定番色にプラスしてキレイ色を取り入れる方法、バックな靴などの小物での差し色でも、充分にカラーコーディネートが楽しめると思います。

2018年のトレンドカラーである「ウルトラバイオレット&ビジョナリーミント」は顔色への反射が青白くなることもあるので、胸モノのカラーと全体カラーのバランスが大切です。

 

SPONSORED LINK



春夏に取り入れたいカラーランキング

トレンドカラーである「ウルトラバイオレット&ビジョナリーミント」を取り入れるにあたり 米国パントン社が選んだ2018年春夏トレンドカラーの最も取り入れたい色のアンケートの結果です。

<出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/473670/

春夏らしい色が、上位10を占めていますね。

クラシックカラー(定番色)とトレンドカラーをあわせてコーディネートすることで、きれいな装いになります。

 

 

 

あなたに似合う色-パーソナルカラーYES/NO診断をして決める!

パーソナルカラーとは、その人に似合う色のことを言います。

自分に合ったカラーを知ることで、自分に合ったカラーを選ぶことができます。

Yes・Noで結果を導き出すサイト

*パーソナルカラー診断 :カラーコーディネートの松本 英恵氏のガイドです。

20秒ぐらいかかりますが、質問をYES/NOで答えていくと、自分に合った結果が導き出されるようになっています。

どうぞ試してみてくださいね♪

女性:パーソナルカラー診断へ移動

男性:パーソナルカラー診断へ移動

パーソナルカラーを基本に、トレンドカラーをファッションや生活雑貨に取り入れることで、センスいい自分づくりができますね♪

春…明るい自分カラーを選んで、街に出てリフレッシュしましょう。




SPONSORED LINK


  生活を彩る 関連記事

サブコンテンツ