TOMOIKU*ブログ

カルディの桜!かわいくて美味しいワインやお菓子に魅せられる

 

カルディの桜!かわいくて美味しいワインやお菓子に魅せられちゃう!

春になると街は桜色になります。

桜が咲く前に、店頭が桜色になりますね。

月に数回カルディに買い物にいきます。

今はもう店頭は美味しそうな桜がいっぱいでした。

家族が多いので、味見程度しか食べられないけれど、様々な桜アイテムがたのしめるので嬉しい♪

 

カルディの桜スナックシリーズ!クッキー・おせんべい・豆の桜フレーバーが美味しい!

 

ほんのり桜の味がする♪

桜が咲くちょっと前に春を感じる桜フレーバーのお菓子たちを我家に連れてきました。

桜せんべい

国産の桜葉を練り込んである一口サイズの海老せんべいでした。

もちろんサクサクしています♪

見た目も桜色で桜の花びらみたいで、かわいいです、

えびせんなのですが、桜の塩味がさっぱりしていてとても美味しかったです。

内容量が60g入りなので、ふたり分だったらちょうどいい感じ。

安いし…買って正解!

もっと買ってくればよかったです(^.^;

緑茶でいただいたのですが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

さくらクッキー

どのメーカーも桜のクッキーは塩味のものが多いです。

カルディのクッキーも、サクサクの桜の葉が練りこまれた、ほんのり塩味の食べ応えのあるクッキーでした。

紅茶のダージリンやブラックコーヒーと、とても合うクッキーでした。

 

さくら豆

落花生を桜の葉と花の生地で包んだお豆で、サクサクしていてほんのりと塩味がする豆菓子でした。

桜茶でいただこうかなぁ…と思ったのですが、緑茶のお供にすることで桜の味がとても引き立てられて美味しかったです。

 

 

カルディの桜の甘いお菓子たち

桜そふときゃんでぃ

ミルキーのような柔らかいキャンディで、なんとな~く桜の香りがします。

桜独特の塩味ではなく、ミルキーの甘さがします♪

孫は喜んで食べていました。

 

さくらあずきチョコ

チョコなのに、緑茶と相性が良いのは、北海道十勝産あずきが甘納豆で、ホワイトチョコでコーティングされているからでしょう。

何となく、さくら餅みたいな感じで、ほんのりしょっぱいのは桜葉パウダーなのだと思います。

 

さくらのマシュマロ

毎年購入していて、カルディでなくても販売されているものです。

ケーキのトッピングに使うこともあり、今回はストック用で購入しています。

ほんのりと桜の香りがする、桜の形をしたかわいいマシュマロです。

2年前、雛祭りのケーキを作って、トッピングに使った記事があります。

カルディの桜スイーツ

桜バウムクーヘン

バウムクーヘンで、柔らかいタイプのものと、ちょっとぱさついているタイプのものがありますが、柔らかいタイプです。

少々残念なのは、桜の味があまりしなかったことで、ミルクの味が濃いです。

桜スイーツだったので、緑茶にしたのですが、コーヒーの方が合ったと思います。

購入時に桜バウムクーヘンのとなりに陳列してあった、いちごのバウムクーヘンの方が、香りも味もしっかりといちごを感じることができました♪

私は、いちごのバウムクーヘンの方が好きかなぁ…。

 

春のコーヒーと桜茶

 

ドリップコーヒー スプリングブレンド

桜風味ではないのだけど、ピンクのパッケージがかわいい、カルディオリジナルの「ドリップコーヒー スプリングブレンド」です。

春限定のコーヒーで、チェリーのような甘さと爽やかさが心地よい、上品なブレンドコーヒーでした。

 

桜茶

今まで私は桜の塩漬けを購入して、桜の花を浮かべていましたが、宇治園の桜茶はフリーズドライになっていました。

詳細:フリーズドライ加工で桜の花を閉じ込めた昆布茶風味の桜茶が大人気。
一般的な塩漬けの桜茶と違い、塩分控えめです。
内側が白調の湯呑みで飲むと、桜の薄ピンク色が映えるのでオススメです。

すごくかわいい!

ワイワイと孫が騒いでいる時に、飲んじゃって、もっとゆっくりした気持ちで飲みたかったです。

そんな風に感じる、桜茶でした。

 

桜のワインと桃のお酒はカルディで!

カルディオリジナル 和歌山県産白桃果汁入り うらら桃酒 500ml

桃のお酒は、お嫁さんと私が雛祭りのパーティーの時にいただきました♪

カルディオリジナルなのですが、桃が濃厚で、本当に美味しいです!

カルディ詳細:和歌山県の「紀の川」沿いは古来より桃の名産地としてよく知られ、桃の花は咲く頃は芳しい桃の香りであたり一帯が満たされます。和歌山県を代表する「白鳳」種の自然な香りと上品な甘さのうららとした味わいに仕上げました。

【お酒】咲くらのわいん

咲くらのわいんのは、3年間連続して紹介しています。

瓶の下にふわふわしている桜の花がとてもかわいいくて、大好きです。

カルディ詳細:国産ロゼワインに桜の花を浸した香りのあるフルーティな甘口ワインです。国産で食用の八重桜を使用しています。花は自然のまま使用しておりますので、花から離脱した花びらや花弁が浮遊することがあります。

カルディのイベント限定商品は、美味しかったりかわいいものはすぐに売り切れてしまいます。

桜シリーズでも、もうすでに売り切れているものがあって、がっかりしたものもありました。

毎年、我家で恒例になっているお雛様の時のお菓子は「カルディの桜シリーズ」になっています。

これから、私の大好きな桜グッズも街で見かけるようになるので、閉じこもっていた寒い冬から、やっと外に出て買い物が楽しめます。

 

カルディコーヒーファーム*ネットでお買い物

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る