ザ・ボディショップは、人権擁護・環境保護・動物実験反対の先駆けエシカルトレードを行っています。



大人バレンタイン!酒入りチョコレートは優雅な至福の時間を贈れる!2018年お取り寄せ特集

お酒入りのチョコレートだからこそ優雅な至福の時間を贈れる!

お酒の味わいと豊かな香りとチョコレートは、この上ないベストな組み合わせです。

そんな時、疲れている体やストレスも、優雅な時間を過ごすことで“至福の時”となり、バレンタインデーをゆったりと過ごすことができるでしょう。

そんな大人の男の方に…贈りたい“チョコレート”を紹介します。

昨年、私は紹介するすべてのチョコレートを「自分チョコ」で取り寄せ、時間をかけていただいています。

ウィスキーにチョコレート…ブラックコーヒーにチョコレート…どれも最高のチョコレートでした。

この組み合わせは、私の至福の時間になっています♪

 

【ウィスキー】ウィスキートリュフチョコレート5個入り「ユアーズホテル」

ほとんどのウィスキーはチョコレートとの相性が良く、その訳は熟成缶や風味の強さが近いことが関係しています。

このチョコレートには、私も大好きな「シングルモルト・ウィスキー山崎」。

芳醇な香りをトリュフチョコレートに仕上げ、華麗な味に加えて口当たりがなめらかでフルーティな余韻まで楽しめます。

シングルモルトウイスキー山崎は、国際的な酒類コンテストで“ノーブル”と表現されています。

高い評価を獲得しているシングルモルトウイスキー山崎と、厳選されたチョコレートで作られたトリュフチョコレートです。

原料は、パティシエがクーベルチュールチョコレートをブレンドしています。

国際的ブランドチョコであるスイスのカルマ社「コインバニラ」や、スイスカカオバリー「ラクテ」などの高級なチョコを使用して、やさしく口どけがよく、華やかな花や果実を想わせるな香りのチョコレートは、匠の技が磨き上げた雅な香味です。

トリフ部門で1位を獲得している、おすすめのチョコレートです。

 

 

【ウィスキー】竹鶴ピュアモルト生チョコレート(16粒入り)

「竹鶴ピュアモルト」は厳しい北の自然に囲まれた余市蒸溜所から生まれたウィスキーです。

「竹鶴ピュアモルト」は、知る人が知る一見相反する“モルトの深いコクと味わい”と“やわらかな飲みやすさ”という、ふたつの魅力を併せ持っています。

上質なモルト原酒と、ブレンダーたちに受け継がれた技術から生まれたウィスキーと、3種類のベルギー産チョコレートと芳醇なミルクチョコレートの口どけが特徴なチョコレートです。

 

【ワイン】赤ワインチョコレート「三次ワイントリュフ」4個入り

大人バレンタイン!酒入りチョコレートは優雅な至福の時間を贈れる!2018年お取り寄せ特集

2018,バレンタイン,チョコレート,大人,酒,取り寄せ

 

広島・三次の赤ワインの上品な味わいをホワイトチョコで優しく包まれてできあがった、かわいいトリュフチョコレートです。

赤ワインをイメージした情熱を感じる上品のギフト箱に入っています。

明治40年創業の広島・三次地区のすてきな西洋建築の人気和洋菓子店・風季舎が、ふんわりと口の中でとろけていく口当たりのトリュフチョコを作り上げました。

 

SPONSORED LINK



【ブランデー】ロイズ「生チョコレート ビター ギフト」

生チョコのブランド…といったら、「ロイズ ROYCE」ですね。

様々な種類があり、どれも美味しく評価できないですが、今回は「大人のチョコレート」がテーマなので、ブランデー、コニャック「ヘネシーV.S.O.P」がブレンドされている大人の生チョコレートを紹介します。

上品にまろやかにとけ合うロイズの生チョコレートは、カカオの風味とブランデーの芳醇な香りが大人の香りがイメージされます。

北海道の生クリームにヘネシーV.S.O.Pが練り込まれた、ビターで濃厚な味わいのロイズの生チョコレートはおすすめです!

高級の生チョコレート…でも、価格はリーズナブルだと思います。

 

 

【シャンパン】シャンパン生チョコ12個入り「ユアーズホテル」

1743年の創業以来、世界中のセレブに愛され続けるフランス シャンパーニュ地方のシャンパン メゾンの「モエ・エ・シャンドン」を使用している、とても贅沢な生チョコレートです。

優しくミルクとほろ苦いスイートチョコには、カカオの香りと口どけの良さが特徴のフランス カカオバリー社のクーべルチュールミルクチョコ「ラクテ」とスイスのカルマのクーべルチュールチョコ「コインバニラ」をパティシエが独自にブレンドされたものです。

ホテルで大人気な、華やかなシャンパン生チョコレートです。

 

【日本酒】純米大吟醸 「梵GOLD」使用!大吟醸生チョコレート「ユアーズホテル」

「梵」は昭和のはじめに初めて地方撰酒として、先の天皇の御大典の儀(即位の式)に採用されて、儀式や国賓の歓迎晩餐会など、日本の重要な場で使用される世界的評価の高い蔵元「加藤吉平商店」のお酒です。

芳醇なカカオの香りと口どけの良さが特徴のカカオバリー社クーベルチュールチョコレート「ラクテ」とマルマ社のクーベルチュールチョコレート「コインバニラ」を独自にブレンドされています。

 

 

【日本酒】国士無双生チョコレート(16粒入り)

「天下に二つとない酒」と名高い、北海道の厳寒の気候が生んだ辛口銘酒「大吟醸 国士無双」

 

国士無双シリーズの最高峰である、低温発酵で時間をかけて丁寧に醸した大吟醸の逸品を使用しています。

生チョコレートは、3種類のベルギー産チョコレートと芳醇なミルクチョコレートの口どけが特徴で、とろける甘さと辛口のキレが程よく相まって、さわやかな風味が口の中に広がります。

 

【焼酎】焼酎ボンボンショコラ「薩摩の宝 6粒」

注文が殺到して、すぐに品切れになります。

焼酎好きなら絶対嬉しいですね!

それだけ、焼酎のチョコレートは珍しいのです。

鹿児島を本拠地にしている人気洋菓子店「Patisserie YANAGIMURA」と、「富乃宝山」や「天使の誘惑」などを手掛ける鹿児島を代表する蔵元「西酒造」さんとのコラボしてつくった焼酎ボンボンです。

 

西酒造の宝山シリーズの富乃宝山・吉兆宝山・白天宝山・綾紫印・白豊印・紅東印の6種類の銘柄を、一度に味わえる贅沢で新しい焼酎ボンボンショコラです。

 

【ウィスキー】LONG BONBON-4酒ボンボンチョコセット

ブルーボトル「ナポレオンブランデー」・レッドボトル「赤ワイン」・ホワイトボトル「白ワイン」・オレンジボトル「シャンパン」の4種類のチョコレートボンボンです。

昔から親しまれているチョコレートボンボンが、ワイン箱に見立てたケースにセットされているゴージャスで贅沢なギフトになっています。

一人の人に贈るのはもちろんのこと、何人かで分けても、最適なバレンタインチョコですね。

 

2月14日“バレンタインデー”の由来

日本では女性から男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣がありますね。
バレンタインの由来は、3世紀頃のローマ帝国時代の悲しい時代が生んだものです。
当時の皇帝、クラウディウス2世が「愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がる」という理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止しました。
若者たちを哀れみ、キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は、密かに兵士を結婚させたのです。
しかし、ウァレンティヌス(バレンタイン)は捕らえられ、2月14日処刑されました。
このように悲しい歴史があり、今日のバレンタインデーがあります。
欧米でも「St.Valentine’s Day」はありますが、女性から贈ることは日本独自のものです。
贈る物の多くがチョコレートに限定されたのは、チョコレートメーカーの仕掛けによって生まれたものです。
世界では、男性から女性へ花のようなプレゼントを贈るのが一般的なのです。

<TOMOIKU記事より>

 

<未成年者の飲酒は法律で禁じられています>

アルコール入りを紹介しています。お子様やアルコールに弱い体質の方、妊娠・授乳中の方、お車を運転される前の方はご注意ください。




SPONSORED LINK

 

  生活を彩る 関連記事

サブコンテンツ