TOMOIKU*ブログ
4.222017
話題の【ドクターブロナーマジックソープ】から、お気に入り「20年ホイップ」に戻した件
只今話題の「ドクターブロナー マジックソープ」18種の使い方ができると話題
話題のドクターブロナー マジックソープ」をロフトで売っていたので買ってみました。
メイクアップアーティストやスーパーモデルも愛用する、オーガニック原料から作られたカスチール石鹸です。これ1本で顔も体も洗え、さらにメイクまで落とせます。毛穴の黒ズミまで溶かすのにしっとりスベスベ美肌に洗い上げ、くすみのない明るく透明感のある肌に導きます。
オリーブ油とヤシ油をベースに、ヘンプ油(美肌成分)とホホバ油(保湿成分)を絶妙の配合率でブレンド。原料のオイルは100%天然のオーガニックなものだけを選りすぐって使用しています。
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していないので、とにかく肌にマイルドです。配合されたアロマ精油が疲れまでも癒します。
…ということなし!
しかし、使用感の感想が「髪の毛や顔がキシキシ・カサカサになる…」とか、批判的な話も!
なぜなら、「ドクターブロナー マジックソープ」は、薄めて使用するもので、原液で洗顔をすればどんなに泡立ててもカサカサになって当然です。
口コミで、原液で使用している方が多いので、ビックリしてしまいました。
アメリカでは使用方法を明確にしているので、少量を薄めて長く使えオーガニック・リーズナブルであるということから、根強い人気があるのです。
10倍に薄めても洗浄力強すぎと感じている方は、自分の肌に合った濃度調節をしたほうがいいです。
シャンプー
洗浄力は高いけれど泡立ちがいまいちで使いにくく、洗い上がりがキシキシという方は、石鹸シャンプー用のリンスをすることをおすすめします。
石鹸シャンプーなので普通のリンスではダメなんです。石鹸シャンプー用のリンスに切り替えてみるといい感じです。
ボディソープ
泡立ち悪いので、希釈液を用意する手間を考えるとドクターブロナーの固形マジックソープの方が優秀に感じます。
洗顔ソープ
泡立ちは悪いのでクルクル馴染ませるように使用して洗い流しています。
毛穴の黒ズミまで溶かすと話題になっています。
洗顔はお気に入りの「20年ホイップ」戻した件
私が定期購入しているお気に入りは、以前紹介したことがあるくすみ用洗顔石けん『二十年ほいっぷ』という洗顔なのですが、お嫁さん達が体にも使用するようになって、私が一緒に購入しているので、1ヶ月に5本も必要です。
ヨーグルトのホエイで作られていて、くすみを取って白くなるので、今まで出会った中ですごくよく、文句なしの洗顔石鹸です。
日本製で、会社も安心できるので、私は超おすすめです。
以前、美容の記事を綴った時に、くすみをなくす『二十年ほいっぷ』を紹介した記事です。
販売元は日本一売れているオリゴ糖「カイテキオリゴ」で有名な会社で、東京証券取引所一部上場の 「株式会社北の達人コーポレーション」です。肌に不要な保存料や着色料・防腐剤などは一切使用せず、安全な素材のみを使用し、品質も最高級。 その証拠に国際品評会スキンケア部門において、モンド・セレクション金賞を3年連続受賞中なのです。安心な製造会社ですね♪
<TOMOIKU過去記事>
なぜ、ドクターブロナー マジックソープを購入したか?
実は、私は美容のためではありません。
- 殺菌作用があるから加齢臭に効果があるからです。特に「ティーツリー」
加齢臭はないと言われていても、やはり56歳にもなると気になります。
週に2回、主人は「ミント」私は「シトラスオレンジ」を使用して、加齢臭が出た時のために備えます。苦笑 - 掃除にも使用すると良いらしく、爽やかな香りがするので「シトラスオレンジ」を40倍に薄めて、フローリングのお掃除のためです。
- 衣替えの時期、最終的に洗う洗濯物が「ミント」の匂いがすると虫がつく確率が減ります。今まではミントの精油を使っていたのですが、今回はドクターブロナーを使用します。
アメリカなどの海外でマジックソープが普及しているのは、使い方の一つが洗濯用洗剤としてマジックソープを使うことなので、私も掃除や洗濯に使用しています。
長期間しまう時の衣類の香りは「ミントかティーツリー」がおすすめです。
体の殺菌や体臭・掃除や洗濯に使用し、殺菌効果や香りなど、天然の石鹸系が必要なので、環境にも優しいものにしています。
化粧品系のものは、人によって使用感が違うものです。
私はシャンプーやボディーソープに使用して泡立ちが少ないだけで、違和感はありませんでした。
ただ、それ以上に国産の「20年ホイップ」が、良すぎて手放せられなかったということでした。
みなさんもありませんか?お気に入りで手放せないもの…♪
<健康を意識した目的別レシピ>
生活を彩る 関連記事
* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *