TOMOIKU*ブログ

桜のお酒をチェック!春の香りが届き心も弾むかわいいボトル!プレゼント・ホワイトデーのお返しに!

 

桜のお酒をチェック!

私の桜酒のお取り寄せ!今年は三種!桜さくら酒の取り寄せ

桜の便りが届く前に、桜のお酒を我家では取り寄せとカルディで買い物をします。

長男のお嫁さんはお酒が好きなので桜酒、二男のお嫁さんはお酒が苦手なので桜茶をお取り寄せ♪

毎年、桜の限定商品を見て歩くのが好きで、ショッピングが楽しいです!

これはお嫁さんの~これは孫の~これは私の~…とキリがない。

雑貨もだけど…何と言ってもスイーツ!

桜やいちごがかわいすぎです♪

私、きっと太るわぁ…。

 

桜のお酒*私のお気に入り「かわいいボトル桜」を紹介

桜というだけでもかわいいのに…ボトルもとってきたくなるかわいさです!

 

「さくらさらさら」毎年早めに売れきれちゃう!

桜さくら酒「さくらさらさら」

桜酒「さくらさらさら」は桜の花びらがボトルのなかで満開に咲いているリキュール酒です。

何ともまあるいボトルがかわいく、斜めにおけるようになっていてオシャレです。

ボトルは一輪挿しとしても使います。

“ひと目千本”で有名な桜の名所「吉野」の天然の桜の花が瓶の中に!

器に浮かべてすごくかわいいです。

天然の桜花の香りに豊かに、ほのかに甘酸っぱく飲みやすい麦焼酎ベースのリキュールです。

ベタついた甘さでもなく、サラリとしたやわらかい甘みでロックでもOK!

ロック・水割り・ソーダ割りなどで飲める「さくらさらさら」は口の中に春を感じさせてくれる、とても飲みやすいリキュールです。

z00612

昨年も桃の節句でいただいたお酒ですが、かわいさにキュンキュンしちゃいました。

さくらさらさら販売店詳細:【あす楽対応】天然の桜花入り リキュールやたがらす さくらさらさら 180ml …

 

「咲くらのわいん」とってもおしゃれでステキな一時を

桜さくら酒咲くらのわいん

お店のカルディが私は大好きで、桜が香る食品を探しに出かけるのですが、今回はワイン♪、

国産ロゼワインに食用の八重桜の花を浸した香りで、ビンを傾けると花びらがゆらゆらしてとても綺麗です。

春を感じられるワインで春を感じるこれからの時期にもぴったりで、アルコール度数も5%で低めの上とてもフルーティーな甘口ワインです!

ほんのりと桜色をしています。

ワインなので、お料理もかわいくアレンジして、女子会なんてステキですよ!

 

お近くにカルディがない方はこちらで!
カルディ通販:*【お酒】咲くらのわいん 500ml[SAKURAWINE ROSE][日本]

 

「桜あま酒」はかわいいサーモンピンクでノンアルコール!

桜あま酒

「飲む点滴」「飲む美容液」と言われるビタミン豊富なあま酒。

このかわいい桜色に魅せられてしまったわぁ♪

米麹の甘酒なので、ノンアルコールで子供でもOK!

孫の桃の節句の甘酒用です。

味は桜餅の味がして、甘みも優しく春っぽい無加糖の甘酒です。

TOMOIKU姉妹サイトで甘酒の効能についての記事はこちらで!
甘酒-飲む点滴・飲む美容液の効果はスゴイ!海外で日本伝統食「栄養ビタミンドリンク」に!

桜餅が好きな孫なので、気に入ってくれると思います♪

 

お近くにカルディがない方はこちらで!
カルディ通販:丸昌稲垣 桜あま酒 ストレート 300g

 

お取り寄せ桜がテーマのお酒

 お取り寄せですぐに売り切れてしまうお酒です。

 

さくらさらさら 180ml リキュール酒

ボトルの中で花開く、あなただけの桜。
桜の香りただよう甘酸っぱい桜入りリキュール。
桜花は食べられます。
原材料 醸造アルコール、糖類、桜花、クエン酸

詳細:【3月1日より順次発送】【数量限定】[北岡本店]さくらさらさら 180ml

さくらキラキラ 500ml リキュール酒

 

桜の花が3つ入ったリキュール。
瓶も万華鏡のようにキラキラ!
桜花は食べられます。
原材料 醸造アルコール、糖類、桜花、クエン酸

詳細:【数量限定】 [北岡本店] さくらキラキラ 500ml

花弁入りカップワイン 各120ml 2本セット

 

五一わいん 花の想いで [甘味果実酒]
・白ワイン 120ml
・ブラッシュ(ロゼ)ワイン 120ml
アルコール11度

詳細:【数量限定】桜花ワイン★プチギフト 五一わいん 花の想いで

 

桜ラベル ロゼ にごりスパークリング 瓶内2次発酵 アデカ 375ml

 

国産ロゼスパークリングワインに桜をプリント、ギフト仕様に。
淡い桜の香りに心地よい泡立ちのほのかに甘いロゼスパークリング。
さくら香るロゼワインです。
アルコール度数 7%

詳細:桜ラベル ロゼ にごりスパークリング 瓶内2次発酵 アデカ 375ml

ロゼサクラ 桜 375ml 白百合醸造

桜の花が入ったロゼワイン
桜をあしらったアンティークボトルに甘酸っぱいロゼワインと、「さくらの花」を詰めました。
さくらの香りが口中に広がる春爛漫なロゼワインです。
アルコール度数 6%

詳細:ロゼサクラ 桜 375ml 白百合醸造 【ロゼサクラ Sakura】

桜が香るおつまみ

お酒…そう、おつまみ!

探してみました♪

好みですが…私が取り寄せて美味しかったものや、注文したのだけど限定品でまだ届いていないものなど、桜の香る食品です。

 

チーズオリンピック!数々のコンテストで賞を独占!ほのかな桜のかおりを楽しむ。季節限定チーズ。

 

桜チーズ!北海道十勝発
「さくら」は桜の香りがする優しい味の小さなチーズ。
内側は真っ白で口溶けがよく、いくつもの酵母や微生物たちが発酵し、味や香りを醸し出しています。ほのかな酸味と甘み、塩味。さくらの優しい香りが、心地よくあとをひき、その余韻を楽しんでいただけます。

詳細:【出荷開始!】【共働学舎】【北海道十勝発】数々の賞を受賞2017年度「さくら」(…

桜チップ等を使用したさんまの燻製 さんまくん

 

これは美味しかった!私は好きですよ~そして、安い♪
原材料 さんま(宮城、岩手)砂糖、食塩、アミノ酸等
内容量 1尾
賞味期限 パッケージに記載

詳細:桜チップ等を使用したさんまの燻製 さんまくん・さんま/サンマ/秋刀魚 お取り寄せ…

季節限定-さくら豆140g

さくら餅に使用する「桜の葉の塩漬け」を加えた落花生のお菓子です。
クリーミーでほのかに甘い食感の衣に、桜の葉の塩漬けが何とも春らしい上品な味わい。
1月~4月末までの春限定商品です。

詳細:【季節限定】さくら豆140g

 

桜の季節にしか楽しめない限定商品なので、買い込んでいるのですが、7人家族なので…すぐなくなっちゃいます。

春が訪れる前になくならないようにしなくちゃ!

 

※飲酒には、年齢制限があります。20歳未満の購入や飲酒は法律で禁止されています。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る