TOMOIKU*ブログ

厚くてま~るいかき揚げリングで「丸亀製麺」の立体的なかき揚げが作れるキッチン用品

 

立体的なかき揚げをつくるキッチン用品!

お友達のイタちんさんのブログで丸亀製麺が混んでいて、食べられなかったお話があって、私まで食べたくなったものの、我家はなかなか外食ができる状況でもなく、更に愛犬若葉をひとりお留守番させれない私なので、自宅で作ることに!かき揚げリング

私のお気に入りは麺やお汁でもあるのですが、あの丸亀製麺の「かき揚げ」が好きなのです。

この立体的なかき揚げを作るために、我家では1ヶ月に5回しか登場することはありませんが、このキッチン用品「かき揚げリング」で丸亀製麺のかき揚げが簡単につくれています。

この「かき揚げリング」、たこ焼きなどに使用する「天かす」も輪の中を菜箸でかき混ぜると、リングの横のパンチング穴からかわいくて綺麗な天かすもできて便利です。

すごく簡単で丸亀製麺かき揚げの希望を叶えてくれた「厚くてま~るいかき揚げリング」について

料理技術は個人差がありますが、簡単にできるようにレシピと使用方法も箱に記載されているので、悩むことはありませんでした。かき揚げリング2

自宅でかき揚げを作ると、どうしても平べったい仕上がりになってしまいませんか?

かき揚げリング3

 

お店の様な立体的で形の整ったサックサクのかき揚げが自宅でも食べたい!という願いを叶えてくれます。

 

 

かき揚げリング4この「厚くてま~るい かき揚げリング」を使えば、まるで天ぷら屋さんの様な厚みでカタチの整ったかき揚げが簡単に作ることができました。

さらに、パンチング穴から油が入り込み火の力で具が上にあがってくれるので、隙間ができてサクサクに揚げることができます。

簡単な作り方、お鍋にリングを立て置いておいて、材料を入れて浮いてきたらリングをはずしてからひっくり返し、一分位揚げれば出来上がりです。

注意はお鍋は高さがあるものを利用してくださいね。

かき揚げとしてはもちろんだけど、うどん、そばや丼にしてかき揚げが好きな方には、とても便利なキッチン用品になると思います。

出来たては本当においしいですよ!

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る