ザ・ボディショップは、人権擁護・環境保護・動物実験反対の先駆けエシカルトレードを行っています。



【3COINS】スリーコインズのかわいくて便利だったキッチン&収納商品!お気に入りのお店!

 

3COINS-スリーコインズ!応援しているお気に入りの会社と商品

3COINS-3コインズは、300円の雑貨を中心に揃えているお店です。

人気の理由は、デザイン重視の品ぞろえにあると思います。

300円という低額商品で、ギフト対応をすることはとても大変だと思うのですが、かわいくラッピングをしてくれます。

私が3コインズが気に入って理由として、商品全体のデザインもありますが、会社のコンセプトと対応です。

店の販売員の教育は徹底していると思うのですが、それぞれ…かもしれません。

何よりも1件の不良品が出るだけでHPで写真UP・詳細などをとても丁寧に記載されていることです。

私はブログで記事を書く前に、その会社のコンセプトやリコール、問題が発生した時の対処法を調べるようになりました。

以前、無印良品を紹介して痛い目にあったからです。

高額だから丁寧に…安い商品だから…と、商品差別をしているわけではないのですが、3コインズは低額商品にもかかわらず消費者に丁寧に説明されていて、その会社の姿勢がわかります。

300円の商品で、とてもトラブルが少ない会社で、これからどのように成長していくのか楽しみなお店なのです。

低額商品の場合、コスト削減にて製造においてトラブルが発生しやすい上、その問題の解決方法によっては会社を揺るがすことにも繋がるので、頑張ってほしい会社です。

3COINSは株式会社パルグループホールディングスが100%出資しているグループ会社で、ブランドファッションメーカーが母体です。

3COINSがセンスのよい雑貨が多いのは、ブランドの会社からのスタートだからなんですね。

3コインズがこのまま成長してくれれば消費者としてとても嬉しいです。

SPONSORED LINK



猫型の食器洗いスポンジがかわいくて便利!

色合いも私好みで、猫の頭が細くなっていることから、コップがすごく洗いやすいスポンジです。

私は長年スポンジに一箇所穴をあけて、結束バンドを通してつる下げて水切りをしています。

スポンジに接触する部分を最小限にしたいのと、引っ掛けることですごく使い勝手がいいのです。

ネコちゃんのしっぽのように結束バンドをつけて、使っています。

置くように設置する場合でも、ネコちゃんがすごくかわいく座っているように見えていいですよね(*^^*)

かわいいスポンジで7歳の孫が嬉しそうに食器洗いを手伝ってくれます。

 

シリコンスプーンはリーズナブルで使い勝手がいい!

ステンレスや竹などで作られているヘラよりも、鍋に傷がつかなくて、ちょっと柔らかい素材のシリコン製は、炒める・混ぜる・取り分けるなどでよく使っています。

無印良品のシリコンスプーンは850円ですが、3コインズは300円で、とてもリーズナブルです!

長さは無印良品と同じなのですが、取り出す面の幅は3コインズの方が狭いので、スプーンの幅が狭い方が取りやすい場合があります。

最近パンをつくるために天然酵母を育てていて、高さがある瓶の口が小さいため、無印良品のシリコンスプーンでは苦労して取り出していました。

3コインズのシリコンスプーンを使うと最後まで全部取りきれるので、無駄がなくとても便利!

スパチェラや泡立て器までシリコン製なので、次回のお買い物では購入予定にしています。

 

菜箸がすごく立派でかわいい!

3コインズの菜箸…こんなに安いのに作りがとても立派でしっかりしています。

鍋物の時の菜箸として、見栄えもいいですよ!

3コインズのデザインは、キャラクターもありますが、センスがよいデザインのモノが多いです。

キッチンでの小さな調理用品のポイントにもなります。

正直な私の感想なのですが、100均のお箸や菜箸の柄は昔ながらの柄が多く、雑貨屋さんでも品質は良いのだと見てわかるのですが4膳で1,000円を超えるものが多いです。

無印良品に至っては黒のシリコン製:1膳800円の商品なのですが、箸の先端以外はナイロンで作っているので溶ける事故があり、製造工程で一部だけをシリコンにしているとのことで、現在は50%OFFにしているお店が多いようです。

 

私は菜箸は先端の色が変わってきたら買い替えたいと思っているので、1ヶ月に1回は取り替えます。

そんな菜箸でも、やっぱりかわいいとか…センスがいいものが欲しい…。

価格以上の品質とデザインがダントツによく感じるのが「3コインズ」です。

北欧をイメージしたモノトーンのシンプルなデザインのものから、和柄・猫・不思議な国のアリス・マリメッコ風・カフェ柄など、幅広い年齢層のデザインを揃えています。

お箸の売場を見ているだけでも、楽しいです。

 

ガラスのカッテイングボードは使い勝手がいい!

私はシンプルな英字柄にしましたが、かわいいガラスのカッテイングボードからシンプルな柄のものと種類があります。

果物などのカッテイングボードとして使用するのもいいですが、サンドイッチやサラダ・ケーキなどの盛り合わせのお皿としても、とてもおしゃれに食卓を飾ってくれると思います。

サイズ:25cm☓35cmで、ガラス製なので臭いがつかず、使い勝手がいいです♪

滑らないように裏にはストッパーもついていて、厚みも丁度良くそのまま食卓に出せるというオシャレなガラスカッティングボードです。

 

カラーボックスの収納で便利な小物

カラーボックスは用途が多い収納家具ですね。

押入れの収納などに使ったり、子供の玩具の収納などに使われる方も多いのではないでしょうか。

仕切りをもう一段増やしたいけれど、DIYをして固定させたくない場合や引き出せるようにしたいなど、目的に合わせてとても便利です。

 

木製ステップラックはおしゃれなインテリアに!

サイズが約幅27×高さ15×奥行6cmですが、普通の棚はつまらないと思われている方にはこんなラックはいかがでしょう?

段がズレているだけで、適度に変化がうまれてインテリアとしても素敵です。

 

購入しやすい300円!されど300円!

使い方次第で価格以上に価値がうまれますし、菜箸のように市場で売られている以上の価値がある商品もあります。

是非、お店を覗いてみてください。

きっとかわいくて便利なモノ…ステキなモノに出逢えますよ♪




SPONSORED LINK


  生活を彩る 関連記事

サブコンテンツ