TOMOIKU*ブログ

カルディのバレンタインチョコレート「伝説柄」パッケージがかわいい

 

カルディイメージデザイン「伝説柄」井上リエさんの世界

カルディのイメージデザインを手掛けている、イラストレータ 井上リエさんのパッケージは本当にかわいい!

フォルムやカラーが、あたたかく感じられ大好きなんです。

私がカルデイが好きな理由は、企業コンセプトが好きなこともありますが、カルデイオリジナルの商品のパッケージのデザインが好きなことが大きいような気がします。

<画像出典:>

カルデイの「伝説柄」をはじめ、オリジナル商品のデザインを手掛けている井上リエさんの描く世界がステキです。

今回は井上リエさんが手掛けているパッケージのカルデイオリジナルのチョコレートを紹介します。

カルディオリジナル カカオの森シリーズ

 

カルディオリジナル カカオの森 ボンボンハート

箱がかわいくて購入したカルディオリジナル「カカオの森」シリーズですが、チョコレートにも井上エリさんのイラストが転写されている1粒がありました。

何ともかわいい~♪

ヘーゼルナッツクリームやホワイトストロベリーなど6種のチョコレートです。

 

カルディオリジナル カカオの森 ボンボンクラウン

ダークラム・シャンパン・コーヒー&ブランデーの3種が入ったチョコレートです。

・ダークラム…なめらかなラム入りガナッシュとミルクチョコがとけあう
・シャンパン…マール・ド・シャンパーニュを使用し、シンプルにホワイトチョコで仕上げた
・コーヒー&ブランデー…なめらかなラム入りガナッシュとミルクチョコがとけあう、コク深くシックな味わい

カルディオリジナル カカオの森 ルビートリュフチョコレート

話題のルビーチョコレートを使用しています。

ルビーチョコレートについては、別に記事を用意しています。

ルビーチョコレートの中にラズベリーとシャンパンが香るガナッシュを入っています。

甘酸っぱく贅沢な味わいのトリュフチョコレートです。

Boxがかわいい!

チョコを食べた後の空箱は、洋裁道具のボビンやボタンを入れる予定♪

カカオの森「メルティーチョコレート」ビター&キャラメル

  • レッドbox「メルティーチョコレート ビター」
    ビターな味わい生チョコレートが入ったボックスです。洋酒をつかった大人の味わい
  • グリーンbox「メルティーチョコレート キャラメル」
    キャラメル味の生チョコレートが入ったボックスです。洋酒をつかった大人の味わい

カカオの森「アマンドショコラ」ビターキャラメル&コーヒー

丁寧にキャラメリゼしたアーモンドに、チョコレートがコーティングされていて、甘さひかえめのキャラメルと香ばしいアーモンドのハーモニーが楽しいチョコレートです。

 

丁寧にキャラメリゼしたアーモンドに、チョコレートがコーティングされているほろ苦いコーヒー味です。

 

カルディオリジナル ワインボンボン 8粒

北海道「余市のワイナリー」で丁寧に造られたワインを使用しています。

ブランデーで深みをだしたボンボンチョコレートでした。

チョコレートを頬張ると、口の中でトロ~っとワインが溶け出して、パッケージではお子様でもいいような感じがしますが、本格派のワインチョコレートでした。

 

カルディオリジナル カカオの森トカゲ缶

エンボス加工を施したオリジナルデザインの缶は2色あります。

余分な油脂分を加えずココアバターだけ使ったダーク70%のチョコレートが入っています。

缶が気に入って小物入れとして購入する方が多いのではないかしら…。

コーヒーのパッケージやキャニスターなど、カルディのイメージデザインが好きで、チョコレートを含み、様々な商品を購入してしまいます。

井上エリさんの個展も行われることがあり、遠出をしても行きたい!

井上エリさんの世界感がいっぱい詰まったカルディオリジナルのチョコレートは、お世話になった方達にお配りしたいと思っています。

かわいい箱なので、孫に欲しい~とおねだりされています。

またカルディに足を運ばなければ、なくなってしまいそうです。

ネット販売で品切れでも、店舗では陳列されていることもあるので、是非バレンタインチョコレートの候補にしてみて!

*カルディコーヒーファーム*ネットでお買い物!

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 



 

 

 

カルディコーヒーファーム

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る