TOMOIKU*ブログ

北欧の大人クリスマスのディスプレーは自然をイメージした癒し系ナチュラルデザイン

 

憧れる北欧流クリスマス

我家には孫がいるので、ケーキから料理…演出されるものすべてが「こども向け」

それはそれで楽しいのですが…密かに憧れる「大人のクリスマス」

暖炉の火のゆるぎをろうそくの灯火…なんて夢の夢

もし、大人のゆっくりとしたクリスマスを楽しみたいという方、私のかわりに「大人の北欧クリスマス」を演出してみてくださいね♪

北欧流クリスマスはナチュラルで癒される

北欧インテリアにぴったりのクリスマス雑貨は、冬の普段使いのナチュラルデザインオブジェでもナチュラルでおしゃれな雰囲気に仕上げることができますよ。

森の多い北欧では、本物の木を家の中に飾るのが一般的のようです♪

北欧雑貨専門店なのですが、クリスマス用品もステキです。

マテリではガーランドやオーナメントも色々なデザインのものを販売しています。ナチュラルな雰囲気作りにぴったりなフクロウやトナカイモチーフのオーナメントやオブジェ、インテリアグリーンとしても楽しめる高級感のあるガーランドなどがあります。クリスマスは家族が集まって家の中でゆっくり過ごすことの多い北欧の国々では、家具やファブリックにもこだわってインテリアを楽しんでいるそうです。そんな北欧のインテリアにぴったりなクリスマスリースやキャンドル、オルゴールなどさまざまなクリスマス雑貨もご用意しています。白くまやトナカイなど冬の動物も人気ですよ。癒しをもたらしてくれる愛らしいアニマル雑貨はお部屋の中に一つは 取り入れたいアイテムです。

 

私は仕事柄オブジェが大好き!

私の部屋のコーナーの一角を私のクリスマスコーナーにしようと計画!

ひとつひとつ手描きでペイントした、素朴な雰囲気の雪だるまのオブジェ。

このような小さなオブジェは玄関やシェルフの棚などにさりげなくディスプレイすると、空間が優しい雰囲気になりますね。

大小並べて親子のように飾ったり、それぞれ別々の場所にディスプレイしても。

手のひらサイズで窓辺や、シェルフの上にちょこんと置きやすいサイズです。

北欧流クリスマス

<出典:楽天ホコラさんの昨年の画像>

楽天でhocola(ホコラ) インテリア雑貨さんがステキです♪

北欧流はお家でほっこりクリスマス

シンプルなクリスマスシンプルに白だけのクリスマスツリーもあります。

シンプルな部屋にシンプルなディスプレーは洗練されていて素敵ですね。

大人のクリスマスという感じですね。

オーナメントもシンプルな物を選んでますね。

 

そしてキャンドル♪

北欧にキャンドルは欠かせません!

クリスマスにはぜひ、キャンドルを灯してみて下さい。

アロマ効果のあるキャンドルなど、種類も豊富ですし、間接照明で幻想的な大人クリスマスになります。

いつになったら「大人クリスマス」ができるのか?

一生しないままかもしれないけれど、ひっそりと…部屋の一角でキャンドルの灯火に癒やされながら、ちょっとだけウィスキーをいただこうかな…♪

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る