TOMOIKU*ブログ

石原さとみさんカンタン美容法がステキ「世界で最も美しい顔」日本トップ・世界19位♪

 

日本人トップとなる世界19位の美容法

2015年版「世界で最も美しい顔100人」で女優の石原さとみさんが日本人トップとなる世界19位に選出されました。

彼女の出演するドラマは好きで、何故かおばさんの私もキュンキュンするのです。

声にも特徴があって、甘い声だけどちょっとかすれた時もあって、とても魅力的♪

なんのTVか忘れてしまったのだけど、お琴の練習も真剣にされていて、その集中力はさすがだ女優さんだな…なんて思ったのを覚えています。

町を撮影で回っていた時、焼き鳥か何かを食べる様子だったと思うのですが、彼女のスタッフへの気の使い方は男勝り的な感じもありましたよ。

甘い顔だけど媚びることなく姉御肌のかわいい女性…そんな印象があります。

そんな彼女。その美の秘訣は、ごく当たり前のことで、とてもうれしく感じます。

若くてきれいな女性が「私の美容法」と特殊なことをしていたり食べていると、一般の女性はその方向だけに向いてしまう傾向があって、とても危険だからです。

彼女の性格で、拘っているのかもしれませんが、自分と仕事に厳しいからこそで、私はそのプロ意識が好きです。

何もしていない人からすると大変と思われることでも、習慣にしてしまえば、「当たりま前」のことでカンタンなのです。

SPONSORED LINK



健康・美容の習慣化

 

彼女はダイエットを意識してはいるけれど、健康的な生活が習慣化していることです。

正しく基本中の基本「食事」「運動」「美容」を意識して生活をしている

食事

食べる時はよく噛むこと、朝のドリンク類のときも噛むそうです。

口に入れた食べ物は歯で噛み潰して唾液と混ざることで、内臓での消化がしやすくなります。

ほとんど噛まずに飲み込むような食事を続けてしまうと、胃が必要以上に働かなければならない環境が出来てしまい、胃酸過多による胸焼け、胃もたれなどがおき、内臓が悪くなることで肌の健康維持に必要なビタミンなどの栄養素が体に行き渡らなくなってしまうのです。

まずは「良く噛むこと」は健康と美容に繋がります。

じっくりと時間をかけて食べたところ、肌の調子までよくなり、くびれを作るためにもとても大切なのだそうです。

 

和食中心で野菜を多く食べる!
これは別の記事でどうぞ~

 

運動

仕事柄、舞台の稽古で自然と体が鍛えられるとのことで、私達も自宅で簡単にできる「ヨガ」との相性がよかったとのことです。

 

美容

保湿に何よりも気をつけているようで、エアコン使用時には部屋ごとに加湿器を用意しているとのこと。

お風呂上がりにはオイルをつけて、徹底的に「保湿」にこだわっています。

大きな鏡の前で自分の体型を意識することで、大きく体型が変わったそうです。

クレンジングは当たり前で、汚れた物を落とす!

この3点は健康に生きていくための「基本」です。

 

保湿の為のスチーマー!携帯用もあるなんて、ビックリです。

2年前から使用している自宅用のスチーマーがあるのですが、とても気持ちがいいですよ。

もうちょっと安価なものもありますが、機能が全くため仕上がりに違いを感じ、買い直しました。

そして、職業柄もあるのだと思いますが、そのことを「常に意識する」ということが、日本で1位・世界で19位なのかな♪

大好きな女優さん。これからも応援していきます。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る