TOMOIKU*ブログ

アイスケーキの大人気リスト!かわいい!美しい!センスいいデコレーション!大切な日…クリスマスやお正月に!

 

家族の団欒やちょっとしたパーティーに!かわいい・美しい・センスいいアイスケーキを!

アイスケーキ,かわいい,美しい,センスいい,デコレーション,クリスマス,お正月

イベントでは来客が多い我家

ホームパーティーと、何となく集まった息子達夫婦の友達と、ワイワイとパーティーをします。

夏のテーブルを涼しく演出してくれたり、冬のあったか~い部屋でアイスは最高のデザート

最後のお料理のデザートに、アイスクリームケーキを出すと、お客様や家族に「わぁ~(^o^)/」と嬉しい声が聞こえてきます。

以前は百貨店で購入していたのですが、持って帰って来る途中で寄り道ができないので、最近は通販で自宅に届けてもらうようにしました。

流通における冷凍配送は、本当にありがたいです♪

かわいい!美しい!センスいい…という声が大きい、我家が選んだお気に入りのアイスケーキをリストアップしました。

 

美しいデコレーションは大人を感激させ、かわいさをプラスして最高!贈り物でも喜ばれたケーキ!

こども用のかわいいアイスクリームケーキに出会うことは多いですが、「美しい」と感じられるセンスいいアイスケーキは、部屋に飾ってオブジェにしたいほど!

食べるのがもったいないと感じるほど美しさを感じます。

 

ルタオ(LeTAO)GLACIEL-バルーン・ド・フリュイ-アイスケーキ

 

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)

 

はじめの出逢いは百貨店で一目惚れ!

家族で大好評だったので、来客などの時に通販で購入するようになりました。

木苺、青リンゴ、マンゴーの丸いシャーベットは、シンプルにデコレーションされたフルーツの花束のようです。

中身はクリスピー入りのバニラと苺のマーブルアイスで、フルーツのシャーベットとなめらかなアイスクリームとのバランスが幸せ感満点です。

 

 

銀座千疋屋-ストロベリーアイスケーキ

 

高級フルーツの老舗「銀座千疋屋ぎんざせんびきや 」のアイスケーキ!

フルーツ専門店なので、いちごたっぷりで見た目にも華やかです。

バニラアイスに甘酸っぱい果肉が残るストロベリーソースをミックスされていて、イチゴ好きには最高なアイスケーキです。

 

WINGTIP(ウイングチップ)チョコレートジェラートアイスケーキ

 

着色料・保存料・香料・乳化剤などの化学調味料を一切使用しない無添加ジェラートと、自家製スポンジケーキを組み合わせたジェラートアイスケーキです。

美味しさと健康との両面を満たす贅沢なスイーツです。

 

クリスマスにデコレーションされたアイスケーキ

 

クリスマスにケーキを用意する方が多いと思いますが、お料理を食べてお腹いっぱいになると、ケーキがお腹に重く感じることもあります。

そんな時、アイスケーキだとお口の中がさっぱりして、程よい甘さをプラスして最高のデザートとなります。

 

井澤いちご園- SNOW GLOVE スノーグローブ

井澤いちご園の自家農園で穫れたこだわりの完熟の「とちおとめ」を、ふんだんに使ったイチゴそのものを食べているようなシャーベットが、ホワイトチョコレートのジェラートで包まれています。

いちごを贅沢極まりないほどに使える時期にしか食べられないジュラートケーキです。

 

 

岡山牧場-デコレーションケーキ

赤を基調としたデコレーションが多い中、抹茶とピスタチオのジェラートのグリーンのケーキは珍しいです。

ホールは岡山県産いちごたっぷりのジェラートと、濃厚な自家製チョコペーストのジェラートを2層に重ねています。

 

オハヨー乳業 生チョコ アイスクリームケーキ

チョコとバニラのアイスケーキに、ベルギー産クーベルチュールを使用したオリジナルの生チョコがトッピングされています。

しっとりとしたスポンジの上にバニラとチョコのアイスにキャラメルソースを層状に重ねた、飽きのこないおいしさです。

 

イタリアジェラート-魔女のチーズアイスケーキ

 

ジェラート本場イタリアのマシーンで本格的な風味が味わえ、青森県のブルーベリージャムがさっぱりしているアイスケーキです。

チーズの風味が味わえるように、クリームチーズを使用して、乳脂肪分が低くミルク味より濃厚な魔女チーズ味アイスです。

 

 

和のアイスケーキはお正月で喜ばれる

お正月の料理は、味が濃いものが多いので、口をさっぱりさせるアイスがとても美味しく感じます。

アイスケーキを用意しておくと、喜んでくれます。

 

春華堂-あずきグリーンティーアイスケーキ

 

アイスケーキの中に入っているあんこは、春華堂の和菓子職人が手間ひまかけて、小豆をじっくり煮立ててあんこ「自家製餡」です。

さっぱりした抹茶とバニラのアイスクリームの中心に、美味しい小豆餡があってとても美味しいです。

 

抹茶と小豆の和菓子Matsumon-京都産宇治抹茶アイスケーキ

 

純粋無垢な100%宇治抹茶を使用し、添加物は使用していない抹茶アイスです。

濃厚で口どけの良い抹茶アイスにすっきりした味わいのミルクアイスと重なる冷たい美味しさがあります。

 

神戸レーブドゥシェフ-ロールアイスケーキ

 

凍らせた生地にありがちな「パサパサ感」がなく、ロール状になっているので人数分としてカットしやすいです。

さっぱりしたイチゴ味・濃厚な抹茶味・大人気のチョコと3種類が揃っていて、嬉しいです。

 

 

普通のスポンジケーキのデコレーションの見た目の華やかさや味わいが、アイスケーキは物足りないと思われがちですが、デコレーションにこだわった華やかなアイスケーキはたくさんあります。

買い物の持ち帰りに不便を感じるアイスケーキだからこそ、私は通販を利用しています。

大切な日に、かわいい!美しい!センスいいデコレーションのアイスケーキは、とても喜ばれます。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る