TOMOIKU*ブログ

かわいいうさぎパッケージの緑黄野菜ジュース!生活習慣改善や子供の野菜嫌い対策に!

 

「デルモンテ*ウサベジ」のパッケージがたまらなくかわいい!

秋になると「うさぎ柄」の物が目につきますが、何ともかわいい缶を見つけて早速購入してしまったのは…『デルモンテ・ウサベジ』

 

砂糖・食塩・香料・保存料 無添加なので子供にも安心

 

我家では、ジュースや青汁は飲むだけではなく、おやつのゼリーにしたりして加工することもあり、とても濃厚なウサベジはゼリーなどにする場合、2本分としても考えられます。

ニンジンを主原料に20種類の野菜で甘さを引き出していて、 独自のあらごし製法を使用したとろとろで濃厚な新食感テイストな本当に嬉しい!

ジュースバーで1杯400~600円を出さなくても、あらごし感のあるスムージーのような 野菜ジュースが飲めます。

20種類の野菜を独自製法によりぎゅぎゅっと小さいこの缶に詰め込まれていて、嬉しい!001215211385

にんじん・トマト・ブロッコリー・トマト・セロリ・ピーマン・レタス・大根・小松菜・青梗菜・ケール・ほうれん草・よもぎ・ビーツ・たまねぎ・パセリ・クレソン・ラディッシュ・しょうが・さつまいも・キャベツ

使用した緑黄色野菜は250g分あって、1日の緑黄色野菜摂取量の目標は120g以上なので約2倍も入っているので、子供と親御さんで1本でもいいくらいですね!

毎日、サラダを作っているけど、足りているか心配という方は、ウサベジなら、飽きのこない美味しさだから飲みやすいんです。

1度飲んだら忘れられなくなるかも!?ぜひ、この驚きの食感を味わってみてください。

私は、多種なものを混ぜて購入できるネットショップ「LOHACO」で購入するのですが、無印良品などといっしょに購入できてとても便利です。
「LOHACO(ロハコ)」
ロハコは年会費無料でとても便利なサイトです♪ 詳細はコチラ「LOHACO(ロハコ)」

 

キッコーマン飲料から発売されています。

何ともかわいいパッケージデザインでしょう♪

私はかわいいパッケージ缶は捨てられないので、外で何か遊具を作ろうとためています。

 

「ウサベジ」を使ったおやつ

 

 

「ウサベジ」deドーナツ
ウサベジドーナツ【 材料(約6個分) 】
デルモンテ ウサベジ 100cc
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
溶かしバター 大さじ2
砂糖(またはハチミツ、メープルシロップなど) 大さじ2
ドライフルーツ(お好みで) 適量
<作り方>
① ボウルにウサベジ、卵、砂糖を入れて混ぜあわせる。
② ホットケーキミックスを加えて混ぜる。溶かしバターも加えて混ぜあわせる。
③ バター(分量外)を塗っておいた型に②を流し入れてオーブン180度で20分ほど焼く。

 

「ウサベジ」deゼリー
「ウサベジ」deゼリー【材料(約4個分)】
デルモンテ ウサベジ 160g
オレンジジュースやレモンジュース等(お好みで) 40g
砂糖(はちみつ等) 大さじ2
粉ゼラチン 5g
お湯 50cc
グレープフルーツやマンゴー等(お好みで) 適量
<作り方>
① 鍋に粉ゼラチン、お湯、砂糖を加えてよく混ぜる。
② ①へ「ウサベジ」とお好みのジュースを加えてよく混ぜる。
③ ②をグラスに流し入れ、お好みの果物(グレープフルーツ等)をトッピングし、冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

手軽に飲めちゃうりんご味の『でるきっず』

 

デルモンテでるキッズ

開発のきっかけ

こどもに野菜を摂らせたいという切実な親の想いに反し、野菜が嫌いなこどもは結構多いので「野菜嫌いのこどもが喜んで飲める野菜ジュースがあったらいいのに。」という発想のもと、この商品の開発が始まりました。 キッコーマン、アスクル両社の社員、家族に協力を得て野菜嫌いのこどもの分析をした結果、野菜の味がせず、絵もないほうがいいということがわかったので、野菜の味を感じない、野菜の絵もない、かわいいパッケージのお子様向け野菜飲料が出来ました。

<キッコーマン飲料株式会社 プロダクト・マネジャー室 西村 円>

 

20種類の野菜と3主の果物で作った野菜・果実ミックスジュース(野菜汁50%・果汁50%)で、乳幼児規格適用食品と同等の管理をし製造されています対象年齢:12ヶ月頃から

そして、野菜嫌いの子供でもおいしく飲めるように、野菜と果実のブレンドにこだわって、すっきり飲めるりんご味に仕上げています。

デザインも、見た目に野菜を感じさせないように、りんごをモチーフに動物をコラージュしたユニークなデザインにされていて、工夫されています。
ちょっと絵本のような感じですね。

野菜が少いために、子供の生活習慣病になってしまうようなことにならないように、野菜を沢山食べられる子に育てることは、子供の一生の財産になります。

 

購入方法は「ロハコ限定販売」

ロハコとアスクルの共同開発になっているので、「ロハコ」での限定販売になっています。

「LOHACO(ロハコ)」
ロハコは年会費無料でとても便利なサイトです♪ 詳細はコチラ「LOHACO(ロハコ)」

 

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る