私の暮らしをステキにデザイン

犬の平均寿命 どのくらい?長寿になって約2倍になった超高齢化の実態

犬は14.17歳、猫は14.82歳 子どものころから、動物といっしょだったのでけど、ほとんどの犬が16歳以上だったので、寿命は犬種や体の大きさなどで違いがあるのかもしれないと思っています。 ペットが仕事をする時代から、家・・・

獣医さんを困らせていませんか?飼い主の困った4つの行動は…

獣医さんを困らせているであろう飼い主の4つの行動とは… 私は、愛犬が体調がおかしいかな?と思ったら、様子を見るということがなかなかできず、心配で苦しくなるタイプです。 獣医さんに不安なことも、口に出してしまいます。 動物・・・

なぜ私は動物の「ふわふわ・もふもふ」が好きなのかな?

動物の「ふわふわ・もふもふ」が好き 私は動物を撫でた時の、あの手の感触が大好きです。 動物に接するとき、やわらかい毛の生えた犬、猫、うさぎなどの「もふもふ」とした感触が好きという人は多いのではないでしょうか。 「アニマル・・・

ねこパンチ!飼い主のある行動が生態系を脅かす?

ねこパンチが生態系を脅かす? 猫の気ままで甘えた性格で、日なたでゆったりとお昼寝して毛づくろいをして、急に家の中を駆け回って遊んだり、窓辺でじーっと外を観察していたとおもったら、外で鳴く鳥に向かってシャーグルルルルと威嚇・・・

猫が水を苦手な理由って何?

風呂嫌い 捨て猫ちゃんをお風呂に入れるのが大変だったことを思い出しました。 「捨てられた」と不信感を持っているのに、更に嫌いなことをするのですから、怒って逃げようとしますが、大体捨て猫ちゃんは汚れているので、洗ってあげる・・・

抱きしめたい猫。放っておけない!“悲しい顔”のニャンコ

むぎゅーって抱きしめたくなる♪ 私は猫ってキリ、シャキっとした顔のイメージがあります。 写真の「困り顔の子猫」話題になっているようです。 もう…抱きしめたい! 動物達の写真はいろいろなサイトで話題になりますよね。 ホント・・・

孫を注意する時、気になることある?…ない?

孫を注意するとき…コミュニケーションができている? 我家ではふたりの孫を同居しています。 昭和一桁生まれの義親を含めて4世代家族で、50代の私でさえ、若い時「新人類」などと言われた時代からなので、物の価値観・基本的な考え・・・

犬が首をかしげるのはなぜ? あのかわいいしぐさ♪

「何が言いたいのかな?」って思っちゃう。 わからない方もいるかもしれませんが… 55歳の私が子供のころには町の電気屋さんにはオーディオメーカーの「蓄音機に耳を傾ける犬」のロゴやオブジェがあったのですが、あの不思議そうな様・・・

犬にとって毒になる食べてはいけない物リストを気をつけるだけで、おいしいごはんを食べさせてあげられる

いぬのごはんは食べてはいけないものを避けるだけ! ワンちゃんと生活をされているみなさん。 ごはんはドッグフードですか?手作り食をあげていますか? 我家の若葉は手作り食です。 ペットショップでもなかなか食べない子で、虚弱体・・・

ネットで稼ぐ!必要な道具って何?・パソコン編・

ネットで稼ぐための必要な道具って?・・パソコン編・・ そんな大げさなことではなくて、現在使用しているパソコン・タブレット・スマートフォンで十分です。 うちの嫁さん、スマートフォンで無料ブログで作っちゃって、PCで確認する・・・

「腸活」がテレビで話題!腸刺激エクササイズ

「腸 活」って何? 腸活とは「腸内環境を改善して、健康や美肌・ダイエットなどに関係する、体の中から健康美人になること」をいいます。 腸をキレイにするとお肌が良くなったり痩せやすくなったり、肩こりや頭痛までも解消されたりと・・・

ビックリ!希少な三毛猫のオス 「価値は2000万円」という説

the猫!っていう感じの三毛猫。 そういえばあまり会えていないな…グッズでは三毛猫のイラストが多いのにね。 その三毛猫ちゃんは基本的にメスしか生まれないのでオスの三毛猫はとても珍しいとのことで、猫が好きでなくとも有名な話・・・

「むくみ腸」って何?温活&ダイエット!ホットヨーグルト大根おろしで腸内環境良好

「むくみ腸」って何?排水管のイメージで! 私はよく「腸」を排水管を例にして話をします。 排水管にドロドロしたものがこびりついていると、臭くて排出されにくくなり、掃除をしないと詰まってしまう… そんな状態が体の中で起こって・・・

飼い主ん必見!怒らないでしつけをする方法

ペットとの生活はとても楽しいね 私はペットとの生活によって人生の時が彩られて、とても楽しい! しかし、しつけ方を間違えてしまうと、住民とのトラブルなどで、自分自身もペットがよりよい関係に築けないで、苦痛になることもありま・・・

人を癒す犬*セラピードッグ

動物はいつもそばにいてくれる… …というか…犬の方が「遊んでくれるかな?」「何かおいしい物くれないかな?」と私に訴えているのかもしれない。笑 でも、あの見つめる優しい目、あたたかい空気…私にとって何ものにも代えがたい。 ・・・

サブコンテンツ