私の暮らしをステキにデザイン

要注意!目が離せない「いたずら」がはじまる8~9ヶ月の赤ちゃん

いたずらしちゃうよ!~8~9ヶ月~ 赤ちゃんはいたずらをしようと思ってしているわけではなく、「触る・舐める・投げる」など親にとっては非常に困ることですが、好奇心が湧いて遊びからいろいろ学んでいるので、コンセントやガラスな・・・

座って笑ってるよ…ぷくぷくベビー6~7ヶ月のかわいい時期の成長

座って笑ってるよ!遊んでる! 腹ばいになって首を持ち上げたり、座っておもちゃで遊ぶこともできるようになって、目がはなせなくなってきましたね。   どのくらい成長しているかしら? 重くなってきたので、抱っこするマ・・・

4~5ヶ月の赤ちゃんの表情はまるで天使!只今急成長中

赤ちゃんに表情が♪ 4~5ヶ月になると、微笑んでくれて、いないいないばあって遊んであげると、声もだしてくれますね。 生まれた時の約2倍くらいになっている子もいるのでは? どのくらい成長しているかしら? あくまでも目安です・・・

3ヶ月の赤ちゃんはちょっとしっかりしてきて、微笑んでくれる

赤ちゃんらしくなってきたね 微笑んでくれたりして、もうかわいくてかわいくてしかたがないでしょ♪ 下着のような洋服から、かわいいベビーの洋服も用意したくなりますね。 どのくらい成長しているかしら? だんだん重くなってきたで・・・

ウイスキーの粋な飲み方を知る!デキる大人の流儀

お酒に関する情報ですので、未成年の方はご遠慮お願いいたします。 1960~70年代、どの家庭にもウイスキーボトルがあったような気がするのですが、最近なくなってきたな…と思っていたら、数年前から再ブームとしてウイスキーが注・・・

生後2ヶ月で赤ちゃんらしくなってきたと成長を感じられますね

パパやママは慣れてきた頃? 書籍や病院・保健婦さん…そして、ご両親やお友達と、経験などのアドバイスをしてくれることは、とてもありがたいこと。 しかし、今と昔と育てることも時代によっては全くちがう場合がありますし、子どもは・・・

生後1ヶ月赤ちゃん「呼吸してる?心配!でも…かわいい」不安と幸福

心配…でもかわいい… 出産を終えて退院して赤ちゃんのお世話をしていると、あまりの足の細さや手の小ささでオムツを替える時に足を折ってしまうのではないか?爪が伸びて顔が傷だらけになってしまうのに、手首があまりにも細くて押さえ・・・

5月に健康注意すべきことは何か?を知っておこう!

5月の体調不良 5月は気候と環境の変化によって、体調不良になりやすい季節になります。 気温差が激しいために、自律神経の切り替えが上手くいかず乱れてしまいます。 少しでも自律神経の乱れをなくすために、起床・就寝時間を規則正・・・

5月病は子どもから大人…主婦やママ友関係とすべての人に当てはまる

ゴールデンウィーク後の5月病 満開の桜を見て、気持ちも新たになる4月は、子どもから大人まで新たなスタートがあり、最初の1ヶ月はこれからの自分の置かれる環境を把握するために、新しい人間関係や仕事など、息つくひまもなくめまぐ・・・

メタキーワード(meta keywords)はSEO対策で不要!米裁判の判決

私は、ブログを初めて8ヶ月の初心者です。 どこからどこまでを初心者と言うのかはわかりませんが、トラブルがあるごとに調べなければ解決ができないので、きっと初心者なのだと思います。 そして、グループに属してもいないし、講習会・・・

「公共事業・人と動物」を結ぶ社会にするには、「志」の問題

公共施設で動物をテーマ 今日、孫と犬の若葉と市営の動物園公園に遊びに行ってきました。 そこには、捨て犬猫を救済するセンターがあり、殺処分される前の動物達が、譲り受ける飼い主を探すコーナーがあります。 数年前に獣医師でもあ・・・

WordPress4.5更新後、投稿画面ビジュアル・テキスト切り替え・メディアを追加などがグレーアウト!

投稿画面が機能しない! 初心者の私にとって、次々におこる問題はとてもハードルの高いものでした。 まず、コトのはじまりは、GoogleのSearch Consoleで「ブロックされたリソース」で161個のブロックされたペー・・・

ブロックされたリソースの影響とブロック解除する方法|SearchConsoleウェブマスターツール

ブロックされたリソースの影響は? 次々と私に問題パンチを投げかけるGoogle様。 私はサンドバックです! 今度はSearchConsole-ウェブマスターツールで「ブロックされたリソース」警告数161って…(泣) 全く・・・

SearchConsole|モバイルユーザビリティーのエラーの原因解析と修正方法

モバイルユーザビリティーを確認しよう!ウェブマスターツール   Search Console(ウェブマスターツール)の確認を怠っていたので、「モバイルユーザビリティー」に15個も注意をされていて、私…ため息の嵐・・・

緊急地震速報!安全確率が高い場所は「三角スポット」机の下の避難じゃない?

画像出典 blogimg.goo.ne.jp ※2017年8月30日追記しています。 緊急地震速報の数秒で運命が変わる 半音を交えた危険な音「緊急地震速報」 その瞬間に、人はどのような行動をしているのでしょう。 私は愛犬・・・

サブコンテンツ