「子どもの生活」の記事一覧

子どもを守る親子の防犯対策・危機回避マニュアル!夏の犯罪発生率は冬の2.5倍!

日照時間が伸びて夜遅くまで遊ぶ未成年が年々増え、今年はポケモンGOの影響で補導される子どもが増えているようです。 大人の目が届きにくくなることもあって、子どもが恐ろしい犯罪に巻き込まれてしまいます。 私は息子2人だったの・・・

子どもも楽しめる北欧のクリスマスパーティーは童話から飛び出し学ぶ♪

北欧のクリスマス童話から飛び出すかわいいパーティーはいかがでしょう♪ クリスマスパーティーにケーキはつきものですね。 家族それぞれの過ごし方があると思います。 私は男の子2人が前提でパーティーをしてきましたが、今は幼児の・・・

子どものクリスマスのプレゼントってみんなどうしてる?

クリスマスはサンタさんから? 枕元にサンタクロースからのプレゼントを待つ、恒例のイベントですね。 皆さんの予算や希望プレゼントも知りたいところ。 データをまとめてみました。 親が子供にあげたいプレゼントと子どもがほしいと・・・

絵本で学び遊ぶ生活をリンク!子供の知りたい気持ちを伸ばす

子どもの世界を広げる絵本は多角的に心と脳を育てている。 絵本や本と生活を密着させ、学び遊ぶ! 幼稚園前だと、子どもとの時間で、どのように遊んだらいいのか?と悩む親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか? 子どもの絵本の・・・

子どもの世界を広げる絵本は多角的に心と脳を育てている。

絵本ってすてき!子供の世界が広がる! 55歳の私の話ですが… 今は亡き大正生まれの父は、戦争時代に青春を過ごしている世代なので、子どもの頃から本を入手するのはとても難しいことで、成年になって入手する本によっては、逮捕され・・・

小物を購入する前に考えて!子供部屋のイメージ

<出典 IKEA> 子ども部屋ってどんな感じ? 北欧のお部屋って、かわいいですよね。 何がかわいく見せる秘訣か?っていうと、小物使いが上手なんです。 ホームセンターで購入したカラーボックスを使用しても、カラーのコーディネ・・・

サブコンテンツ