「人間関係」の記事一覧(2 / 2ページ)

人間関係「楽になる12の法則」もっと楽に生きて行こう

人間関係って?もっと楽に生きて行こう!   大辞泉「人間関係」を見てみた。 社会・組織・集団などにおける人と人との関係。 特に,個人と個人との心理面・感情面での関係をいう。   世界大百科事典 「人間・・・

人見知りでも問題なし!新しい人間関係を築く5つのコツ

SNSじゃない関係を! 実際に会って友だちを作るのは、インターネット上のSNSで友だちを増やすよりもはるかに難しいものです。 特に人見知りな人や内向的な人にとっては、実際にイベントに行き、出会った人と新しい人間関係をつく・・・

人間関係に悩んだら「心の自由時間」をつくりましょう♪

人間関係からは逃げられない 誰もが感じていること、人はひとりで生きていないですよね? でも、人間関係に疲れてしまうと、人と関わらないで生きていく選択をしたくなります。 ひとりで生きている気持ちになれる生活をしていたとして・・・

女同士のコワ~イ人間関係…女の敵は女

人は人の不幸話が好き? 私は、友達が彼やダンナの悪口を言っているのを聞いていることが、苦痛というか、何か変な気持ちになるのです。 なぜ?面白いのに…って思いますか? よーく考えてみると、そんな男を選んで愚痴を言っているっ・・・

窮屈な人間関係にならない“素のコミュニケーション”

素のコミュニケーションっていったい何? 素の自分で作り上げた人間関係は心地がいいものです。 しかし、自身が無かったり勇気が足りなかったりと、なかなかうまく行かないものですね。   そんな悩みを解決してくれる一冊・・・

2 / 212
サブコンテンツ