TOMOIKU*ブログ

犬好きにはたまらない!カルディのかわいいチョコレート&コーヒー

 

犬が好き!カルディの犬柄チョコレート&コーヒー

11月1日ワンワンワン!犬の日

虹の橋若葉を可愛がってくれた近所の方々に、Ponや紅葉をよろしく♪…というご挨拶にプレゼントしたチョコレートとコーヒーです。

かわいいパッケージで、みなさん「あら♪かわいい~」と喜んでくれました。

長年住んでいると、近所の方たちと協力して行う行事が多いため、知らない人がいない状態になります。

若葉が旅立った時、涙を浮かべてやさしい言葉をかけてくださったご近所さん。

そして、散歩で出会う人たち。

そんな方々に、お礼の気持ちを込めてチョコレートとコーヒーを持って、Ponと紅葉を連れてご挨拶に行きました。

SNSで知り合った方たちにも支えられ、住所を知ることができたなら…迷わずお届けしています。

若葉やPonと紅葉をこれからも見守ってね…そんな私の勝手な気持ちもありますが…

本当に…皆さまには本当に感謝しかありません。

小さな気持ちばかりのものですが、「犬の日」にお届けしたチョコレートとコーヒーを紹介します。

 

カルディオリジナル:わんこミルクチョコレート

くちどけのよいミルクチョコレートを、かわいいワンコの絵柄で包んであります。

個包装の絵柄はランダムに8種類程度入っています。

犬がいるお宅には、できるだけそこのわんちゃんの犬種をいれるようにしました。

普通のミルクチョコレートですが、「犬」の包装というだけで、私はうれしくなっちゃいます。

名称:チョコレート
原材料名】砂糖、ココアバター、カカオマス、全粉乳/乳化剤、香料、(一部に乳成分、大豆を含む)
内容量:110g
賞味期限:別途商品ラベルに記載
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、28℃以下の冷暗所で保存
販売者:株式会社キャメル珈琲
製造所:芥川製菓株式会社 狭山工場第2
販売価格:516円

 

カルディオリジナル:わんちゃんダックワーズミルクチョコアーモンド

アーモンドパウダーを使用したサックリふわふわ生地で、アーモンドクリームがサンドされています。

ミルクチョコレートが全体にかかっていました。

フワフワとサクサク感があって、おいしかったです。

パッケージのデザインは2種類のようです。

名称:洋菓子
原材料名:卵白(国内製造)、準チョコレート、粉糖(砂糖、コーンスターチ)、小麦粉、マーガリン、ココアパウダー、食塩/着色料(カカオ、カロテン)、乳化剤、香料、(一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)
内容量:1個
商品サイズ:110×70mm
賞味期限:別途商品ラベルに記載
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
販売者:株式会社キャメル珈琲
製造者:栄光堂製菓株式会社
容器の種類:袋
販売価格:127円

 

カフェカルディ:ドリップコーヒーワンコーヒー

ルワンダのコーヒー豆を使用した「ワンコーヒー」は、何と言ってもパッケージがかわいい♪

全4種のパッケージも色鮮やかで、イラストもリアルっぽい感じなので、配るときはそのお宅のワンちゃんが犬種のものをくばりました。

愛らしいワンちゃんが描かれた袋を、カットするのがもったいないと、まだコーヒーは飲んでいません。

コーヒーの味は、カルディの説明によると…

「リンゴや紅茶を思わせるアロマに、柔らかいブラウンシュガーのような甘さと滑らかな質感が特徴のコーヒー」なのだそうで…。

カップのふちにかけてお湯を注ぐだけの手軽なドリップコーヒーです。

  • 名称:レギュラーコーヒー(粉)
  • 生豆生産国名:ブラジル
  • 原材料:コーヒー豆
  • 内容量:10g(1杯分)×10個
  • 挽き方:中挽き
  • 賞味期限:別途商品ラベルに記載
  • 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
  • 販売者:カルディ株式会社キャメル珈琲
  • その他備考
    ●コーヒーから発生するガスの影響により、まれに袋が膨れることがありますが、品質には問題ありません。
    ●バッグ内のコーヒー(抽出液)を充分に切ってからバッグを取り除いてください。
    ●窒素ガス充填パック

 

大好きな動物のパッケージは、ちょっと価格が高くても購入しちゃいます。

我家にいた先代の動物たち…

猫・うさぎ・とり…とその子達に似ているだけで、私は購入してしまう悪い癖があります。

売り場で見つけてしまうと、その雑貨や食品を置き去りにできない感覚。

若葉に似ているクッキーをみつけた時、まだ涙が…。

購入しても、食べることができない…という、とても困った状況で、最終的に主人や息子夫婦に食べてもらっていますが、この若葉に似ているクッキーは、いまだに若葉のお仏壇の前にあります。

どうしてこんなにも動物の雑貨や食品が好きなんだろう…。苦笑

 

*カルディコーヒーファーム*ネットでお買い物!

 

 




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。




  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 



 

 

 

カルディコーヒーファーム

 

ページ上部へ戻る