健康志向パーティーのおすすめの酒|養命酒「スパークリングハーブカクテル」ハーブ効果で爽やか飲みやすい

養命酒の爽やかな健康酒はパーティーでもOK!

今年のクリスマスパーティーはどうしようかな。

愛犬の旅立ちで、今はそんな気になれないのだけど…

パーティーを楽しみにしている人もいるので、頑張ろう!

来客人数が多く、健康志向のお料理を考えている中、今年のドリンクの中にも「健康」を意識したお酒を用意することに…

漢方医学から生まれたお酒「養命酒」

 

養命酒はご存知ですか?

知っている方が多いと思いますが、飲んだことありますか?

養命酒は長年支持されている、漢方を基本としたお酒です。

何となく調子が悪いな…と思ったら、「養命酒」が一番無難な漢方の取り入れ方だと思います。

養命酒は薬用で、漢方医学の考え方に基づいた自然の生薬と、アルコールによって、全身の血行を促進させる薬酒です。

1602年(慶長7年)から作られ、今日まで伝わっている日本の薬酒となっています。

体質を向上させて体調を整えるほか、体に備わる免疫力や自然治癒力を高めてくれます。

養命酒の香りは14種類の自然の生薬を使い、シナモン系の香味になっていますが、濃縮されているのか、そのまま飲むことが大変と感じたら、ホットミルクなどで割ってもおいしいです。

基本とされている養命酒は苦手でも、最近の養命酒製造さんは様々なニーズに合わせて、美味しいお酒を販売されています。

養命酒という会社の長き歴史や製造工程など、私は養命酒工場に見学に行って確かめ、信頼しています。

 

今年のクリスマスのドリンクで、養命酒製造なのに養命酒っぽくない、爽やかなドリンクとホットなワインを振舞おうと思っています。

お酒で健康を意識するのは矛盾かしら?

薬用酒の歴史は長く、養命酒の温め効果はコツコツ続けていくことで、温活がしっかりできます。

しかし、養命酒の独特な味はパーティーには、不向き感がありますが、「スパークリングハーブカクテル」は他のカクテルに引けを取らない美味しさでおすすめです。

あ!もちろんパーティーでは、ウィスキーやビール・ワインなど、もちろん用意しますよ。

私はウイスキー派なので…でも、最近飲まなくなって、ウイスキー漬けの果実を食べています。

SPONSORED LINK



 

養命酒リラックス系「スパークリングハーブカクテル」

まず、養命酒製造と考えられないほど、あの漢方っぽい独特な香りや味がしません。

爽やかでおいしいカクテルになっています。

グラスに注ぐと、スパークリングの泡とほのかなハーブの香りに、程好い炭酸です。

健康酒なのでハーブの香りは強いので、ハーブ好きは好むお酒になっています。

種類は、甘い香りと味がする「エルダーフラワー」と、ミントの爽やかさと味わい深い「ペパーミント」の2種類あります。

何度も言ってしまいますが、養命酒っぽくない…ハーブ好きにはたまらないすごく爽やかな味わいのスパークリングハーブカクテルで、リラックス効果抜群です。

 

エルダーフラワーの甘い香りのリラックスカクテル「スパークリングハーブカクテル」

 

華やかな味わいのマスカットとふわりと香るゆずをアクセントで、女性好み甘い香りですが、爽やかに感じます。

エルダーフラワー、カモミール、リンデンフラワー、チンピ、ナツメと5種類のリラックス系ハーブを組み合わせているので、やさしく香るハーブで気分がリラックス。

内容200ml・アルコール分5%

100ml当りの栄養成分:エネルギー 65kcal・たんぱく質 0g・脂質 0g・炭水化物 8.8g・ナトリウム 31mg

 

ハーブの効果

ペパーミントの香りのフレッシュカクテル「スパークリングハーブカクテル」

 

爽やかな味わいのライムとすだちをアクセントにして、ペパーミントのすっきり香るハーブたちで気分をリフレッシュできます。

ローズマリー、レモンピール、チンピ、ナツメ、ペパーミントの5種類のリフレッシュ系ハーブを組み合わせ、ペパーミントなどすっきり香るハーブで、気分をリフレッシュさせるカクテルです。

内容200ml アルコール分5%

100ml当りの栄養成分:エネルギー 60kcal・たんぱく質 0g・脂質 0g・炭水化物 7.4g、ナトリウム 38mg

ハーブの効果

 

今までの養命酒とは味のテイストが全く違う、若者にも好まれるような企業努力が見られるお酒に仕上がっています。

養命酒の「スパークリングハーブカクテル」はハーブ×フルーツ×炭酸の新感覚のお酒なので、健康志向の方が多く集まるパーティーにおすすめしたいお酒です。

「未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから楽しみましょう」




SPONSORED LINK

 

  生活を彩る 関連記事

サブコンテンツ