TOMOIKU*ブログ

トイレマットはもう洗わない!撥水・防カビ・抗菌マットは拭いて衛生を保つ!

 

拭くだけトイレマットは撥水・防カビ・抗菌と衛生面で安心!

私は何よりもトイレマットを洗濯するのが嫌いでした。

そして、マットを使用しないもの嫌いです。

我が家は介護の経験から、トイレの空間の全部を洗い流せるように排水口もつけて、デッキブラシで掃除ができるようにしているので、マットを敷いていないと寒いのです。

そして、マットを敷かないと、床に汚れや匂いが長い年月をかけて染み込むので、必ずマットが必要と考えています。

しかし、トイレマットというと、パイル地のように厚みがある物が多く、洗うのも乾かすのも大変な作業でした。

拭くだけでOK!のビニール製のクッションフロアで「撥水・防カビ・抗菌」と揃えて欲しい清潔面での項目がすべてクリアしているマットに変えてから、すごくトイレ掃除が簡単になりました。

とにかくトイレの床は意外と汚れがたくさんあると思うのです。

床の劣化は月日をかけていくもので、タイルやフローリングを守りながら、お手入れも拭くだけで簡単なので、お掃除する人にとってはありがたいものです。

家事が楽で衛生的なトイレマットはリーズナブル680円~!しかも日本製!

トイレマットはサイズも重要なポイントですね。

サイズは長さが10cm単位で選べるサイズオーダー制で、受注発注品のため、注文を受けてから製作しているようです。

選べる8タイプのデザインは人気のヘリンボーン柄やアンティークな古木柄、パイン材など色もナチュラルウッドやライトウッド、シャビーシックな木目調などオシャレなトイレマットです。 おしゃれな木目調のクッションフロアだからフローリングに合わせて選んだり、男前インテリアやブルックリン、ナチュラル、モダン、北欧風などしたい雰囲気に合わせて選べる木目調を8デザインご用意しました。

<詳細:カーテン カーテンレール 窓際貴族

家事が楽で衛生的なトイレマットはリーズナブル680円~!しかも日本製!

いろいろな柄を揃えてくれているのが嬉しいですね!

 

塩化ビニール素材の特性上、温度変化に伴い生地の伸縮の可能性が検討される為、ご指定いただきましたサイズに対して、プラス1cm強余剰に仕上げております。

 

<お手入れ>

・ふだんのお手入れはよく絞った雑巾等で水拭きしてください。
・汚れのひどい時は、中性洗剤を薄く溶かしたもので拭いた後、きれいな雑巾で水拭きしてください。
・直射日光の当たる場所では退色する場合があります。
・クッションフロア用ワックスがご利用いただけます。

<詳細:窓際貴族:[500円クーポン配布中]拭けるトイレマット トイレマット おしゃれ 拭ける 木目調 ウッド クッションフロア マット 防炎 防カビ 抗菌 撥水 防汚 ロング 北欧 アンティーク トイレマット ビニール 幅60×60cm《約10日後出荷》

 

柄のマットを使用したくない方の透明トイレマット

柄のマットを使用したくない方の透明トイレマット

床に柄物が敷かれているのがイメージが崩れてしまうという方には透明もいいですね!

3層フィルムでつくらているので染み込まないため、小さなお子様やお年寄りが尿をこぼしてもサッと拭くだけです。

もちろん洗濯機で洗ったり、手洗いする必要はありません!

サイズが気になる方も安心なのは、柔らかい素材なので、トイレの形状に合わせてハサミやカッター等でカットすることができるのです。

日本製なので安心できます。

<詳細:ヘルシー救急BOX★大感謝価格★【拭ける!トイレマット 半透明タイプ レギュラーサイズ】【メーカー直送品。代引不可・同梱不可・返品キャンセル・割引不可】床 敷く 形状に合わせてカット 生活雑貨 グッズ 拭ける!トイレマット 半透明タイプ レギュラーサイズ10P03Dec16

スリッパもビニール製にすることで、毎日拭いて衛生を保つことができますね。

 

マットやスリッパなど、化学的な洗剤でなくても、十分に汚れがとれる地球と人に優しい洗剤を重曹などで作りませんか?

合わせてお読みいただくと、お役に立てると思います。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る