TOMOIKU*ブログ

【おやつこ】安心・安全・美味しい栄養価の高いホットケーキミックス!

 

栄養価の高いシンプルな国産食材だけのホットケーキMIX

我家のおやつは、ほとんど手作り。

素材から衛生面など、目の前で作っているおやつは安全で安心です。

何よりも素材を確認できることが一番!

一番使用する「粉モノ」米粉を使ったりして、小麦だけに頼らないようにしてきましたが、すべての素材が「安全」である商品を見つけたときは、感動しちゃいます。

その名は「大地のおやつ おやつこ」

今まで購入しているものでは、良いものを使用していると謳っているホットケーキミックスでも、何かひとつ問題がありました。

しかし、「おやつこ」は文句のつけようなないほど、最高の素材!

 

【おやつこ】安心・安全・美味しいを検証!

そもそもホットケーキに限らず、山本佐太郎商店さんのお菓子類は、すべて安全なものであることは以前の記事にて書いてきました。

合わせてお読みいただくことで、「大地のおやつシリーズ」の安全性を確認していただけると思います。


「おやつこ」は定番のホットケーキ、ふわふわのカップケーキ・ざくざくスコーン・まんまるドーナッツなど、何にでも使える素朴でおいしいおやつがあっという間にできあがります。

膨張剤としてアルミニウムを含むベーキングパウダーを使用しているものが多くみられる市販のパンケーキやホットケーキミックスだったので、我家ではホットケーキミックスを使用するのを控えているほどでした。

すぐに身体に影響が出るというわけではありませんが、やはり毒とわかっていて子供の体に入れてしまうことは、やはり避けていきたい。

外食では好きなものをいっぱい食べさせてあげたいので、せめて家庭では「安全」なものを食べさせてあげたいと思うのです。

アルミニウムフリー

膨張剤では息子の子育ての頃から、アルミニウムフリーである「赤缶」を使用してきましたが、これでほとんどのおやつの粉を代用できる「ホットケーキミックス」を見つけられました。

「おやつこ」の原材料【おやつこ】安心・安全・美味しい栄養価の高いホットケーキミックス

  • 北海道産小麦全粒粉
    北海道の契約農家さんが育てた、ミネラル豊富の小麦全粒粉を100%使用しています。
  • 北海道産てんさい糖
    てんさい糖という植物から作られた砂糖で、体を冷やさないと言われていて、オリゴ糖をたっぷり含んでいます。
  • 沖縄の塩シママース
    平釜でじっくり煮詰めて作られる沖縄の塩シママースを隠し味に使用しています。
  • 膨張剤-アルミニウムフリーのベーキングパウダー
    アルミニウムを含んでいないベーキングパウダーを使用しているので、子供でも安心!

材料である4点は、健康を考え子供を育てている方達には強い味方です。

チャック付きなので、保存も安心です。

いままで、記事にしてきた不安視される材料や、おすすめの材料の記事です。

小麦粉から全粒粉に変えて見よう!

 

膨張剤アルミニウムの害

 

白い砂糖から「てんさい糖」にチェンジ!

安心安全のミックス粉“おやつこ”レシピ

ホットケーキミックス

安心・安全・美味しい…と、従来だったら「当たり前」のことなのですが、不安が残る商品が多い中で、子供たちに「安心・安全・美味しい」を感じてもらえる商品がみつかると、とても嬉しい私です。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る