TOMOIKU*ブログ

【MomentCam・無料アプリ】顔写真を合成して手描き風のイラストに加工!

 

MomentCamは顔写真を合成して手描き風のイラストに加工に!

最近お友達のブログで紹介されていたアプリで、遊ぶことがあったのでご紹介(*^^*)

上のイラストは、アプリで自分の写真をイラストに変換してくれるんですよ。

今回の私の写真は顔修正しなかったので、ほぼ私…スタイルは…こんなにウエストくびれがあったらいいな…と。苦笑

顔修正もできるので、家族で大笑いしながら遊びました。

写真を撮った後に、男女や年齢を選択するのですが、孫達の写真と実年齢よりも大人にした画像を見ると、ちょっと考え深いものがありました。

会社の方々にブログやSNSをしていることを知られたくないという方など、自分の写真をズバリブログ・SNSなどに表示できない事情があると思います。

プロフィール画像に使用できる範囲のイラストだと思います。

 

「MomentCam」顔写真を合成して手描き風のイラストに加工

「MomentCam」は自撮りした写真の目・鼻・口の顔部分をイラスト化して、用意された背景にデザインして合成してくれる無料アプリ!

髪型や輪郭など顔パーツは160種類以上で、身体や背景などのデザインは300種類以上も用意されているとのこと。

背景画像を選んで、おもしろくてかわいいイラスト風の画像を作って楽しんでみませんか?

自分以外の他の人の写真とも合成できるので、ペア写真もできます。

 

ダウンロードはこちらです。

 

■ App Store
MomentCam – Customized Cartoons & Stickers on the App Store

z00667

 

■ Android
MomentCam モーメントキャム: 私の姿を漫画の中に!

Android

 

【MomentCam・無料アプリ】顔写真を合成して手描き風のイラストに加工

<画像:MomentCam – Customized Cartoons & Stickers on the App Store>

 

ダウンロード後、「MomentCam」を起動すると、[Comics][Emoticons]というメニューが表示され、カメラが起動します。

そのまま顔写真を撮影するか、画面左下のサムネイルをタップして、スマートフォンに保存されている写真から顔写真を選んでください。

z00664撮影・写真の選択をした後、目と口のガイドが写真上に表示されるので、顔写真の目と口に合うように、タッチしながら移動させ、完成したら性別や年齢画像を選択します。

顔写真の目・鼻・口が手描き風のイラストに加工され、イラストに合成された状態で表示されるので、髪型・背景などのデザインはたくさん用意されているので好きなものを選びましょう。

顔写真を撮影するときのポイントとしては、眼鏡を外しておいたほうがいいかもしれません。

私は眼鏡をしたまま撮影したので、光がレンズに写ったり、目が若干ちいさく表示されています。

このアプリでは、目・鼻・口のみを合成するので、顔にかかる髪の毛はまとめておいたほうがいいかもしれません。

髪型は自分とより近いスタイルを選ぶことができます。

写真全体をイラスト風にするアプリに比べて違和感が少なく、本当に手描きしたようなイラストに仕上がるのが好評な無料アプリです。

 

背景のイラストが豊富なので、遊び心をお持ちの方は、面白いものがいっぱいできそうですよ。

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る