TOMOIKU*ブログ

足裏のカサカサが1日で改善!男女兼用靴下だけでツルツルの足裏になってビックリ!

 

足裏のカサカサが1日で改善!カチカチだった足裏がやわらかくなった!

足の温活について調べていて、その前に自分自身の悩み「足裏のカサカサ」が速攻治るというお店にであって、試すこと1日で効果があって、数年悩んでいたことが馬鹿らしくなるほど治ったのです。

足裏が保湿されていないと、ピキッと切れたりするので、本当に痛い!

正しい足のケアなどを参考にいろいろと試してきた15年!

しかし、靴下だけで、即日完全にツルツル~☆

私は年齢が年齢で55歳だから、足の状態が酷くて速攻治ったように感じるのか?…とリピートする時に28歳のお嫁さんにも購入して、若い人はどんな風に感じるのか?と試してもらったところ、保湿されていて、足裏がもちもちと弾力感を取り戻した感じになって、今度はお嫁さんがリピートしています。

薬品を使うことなく、かかとの部分に特殊構造の織りでできているこの靴下は、一生離せないものになりそうです。

クリームやケアなして、履くだけで本当にツルツルになってご機嫌の私とお嫁さんです。

足裏のボロボロの原因と解消する対策

 

足裏ボロボロの原因

夏に素足でサンダルを履くために、ケアを怠っているとカサカサボロボロになりますが、その原因のひとつとして「乾燥」があげられます。

私のような年齢になると、加齢による新陳代謝や皮膚の保水力の低下によって、ケアが追いつきません(泣)

足の裏には皮脂腺がなく、水分の保持と肌の潤いを保つための皮脂がないのです。

もともと乾燥しやすい足裏の上、空気も乾燥し、こたつやホットカーペットなどで更に乾燥が進み乾燥しやすい環境にあります。

体の末端にある足の裏には栄養が行き届かないこともあり、内臓機能が衰えて血液の流れやリンパの流れが滞ってきたことも、皮膚を正常に保つことができにくい原因となっています。

 

足の裏の乾燥を解消する対策

私は基本的に、食事や運動に関しては、足裏のカサカサ対策としてではなく「健康」が目的で気にして生活をしていますが、クリームを塗ってその足で歩くのはまず嫌いで、靴下にクリームがベターってつくのも嫌い。

でも、靴下にクリームがつく範囲は、仕方がないと諦めていました。

  • 寝る前に保湿をする
  • バランスの良い食事を心がける
  • 適度な運動をして代謝を上げる
  • 足に合った靴を履いて余計な摩擦を避ける

でも、靴下を履くだけで、…それも1週間後には私の堅い足裏が柔らかくなってきたので、これから靴下を履くだけの簡単ケアになりました。

男女兼用なので、この効果を知った主人と息子が「買ってくれ」コール。

まぁ…私とお嫁さんだけでは申し訳ないので、魔法の靴下をまたまたリピートすることになりました。

楽天のレビューを見ても、商品品質では★5つの方がほとんど!

みなさん悩んでいたのだろうな…と思います。

 

指先を出しておくのは、健康に良いからなのだと思います。

寝る時の足の保温は指先を出した方がいいのですよ♪

 

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る