TOMOIKU*ブログ

イタリアデザイン腕時計の魅力は感情やセンスいいライフスタイルの象徴

 

イタリアデザインのセンスいい生活

 

中世から近代にかけて、芸術と文化の中心地として隆盛を誇ったイタリアは、その独特の歴史が育んだ文化風土は現在もプロダクトデザインや時計の分野でトレンドを牽引し続けています。

イタリアのデザインの魅力は大胆な色使いが浮かびます。

イタリアデザインの時計は、ほかの国の時計に比べて鮮やかな色使いを好むものが傾向が強く、アクセントだけではなく、見やすさや操作性を高める要素として色を使うのが巧みです。

質実剛健のドイツや繊細の北欧のプロダクトデザインに対し、使う人間の感情やライフスタイルに働きかけるを重視する傾向が強いイタリアデザインは、遊び心を感じさせる魅力を備えています。

イタリアデザイン時計の3大潮流

 

イタリアデザインの時計には、3つのスタイルの存在があります。

 

伝統的を継承しつつ現代的なスタイルをもつクラッシック

 

ローマ字インデックス・リーフ針など、伝統的な腕時計の意匠を採用しや古典的なデザインに、トレンド感のあるデザイン鮮やかな色合いなどで現代的なエッセンスをうまく取り入れたデザインです。

Orobianco (オロビアンコ)のクラッシックデザイン

イタリアデザイン腕時計オロビアンコ

個性派カジュアルデザイン

色使いや立体的造形が決め手のデザインで、ビビットの色使いは細部にも生きています。

CT SCUDERIA(CTスクーデリア)のストップウォッチモチーフのデザインイタリアデザイン腕時計CTスクーデリア

シンプルモダンデザイン

無駄な装飾がないシンプルで見やすいデザインです。

COMB-O&COのデザインはカラーが豊富に揃っているので、ビジネスシーンでも休日のひとときにもステキ!

シンプルな文字盤にシャープなベゼルの仕上げがまさにミニマルでスタイリッシュです。

フィット感抜群のレーザーストラップが、美しい発色を見せるので、手首を露出するスタイルを楽しみたいですね。

dg0053082
ロックマンがデザインを手がけたシンプルな腕時計です。

その美しすぎるデザインはシンプルな文字盤にイタリアンカラーが整然とレイアウトされています。

イタリアの歴史で最も魅力的な10年であるとされる1960年代の気分を現代的に解釈し、純粋で本質的なエレガントなラインでイメージしました。

広めのダイヤルに、エレガントでスリムなラインのケースは、ポリッシュされたスチールまたはピンクゴールドが選べます。

イタリアデザイン腕時計

イタリアにはファッションに合わせて腕時計を手がけているブランドも多くあります。

高価なブランド時計もステキだけど…ステージに合わせて気軽に腕時計を変えてみませんか?

ちょっと違った自分が見つけられるかもしれません。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る