超—ど素人!Word Pressに挑戦してみた。

Word Pressに挑戦してよかった

「文明の利器・パソコン」以降の記事は、ブログを初めた頃に書いた、本当に内容の薄いものだと思います。

当時より2年近く経っているので恥ずかしい限りです。

はじめはWordPressがわからなくて、カスタマイズしている間に画面がなくなったり、キャッシュ用のプラグインを導入して自分のサイトに入れなくなったり、様々なことがありました。

現在、4サイト運営しアフェリエイトも徐々に伸びてきています。

はじめた頃は、他の方のブログで書かれているように数ヶ月で数十万!という状況なのに、自分だけ伸びていないのかな?…と不安でしたが、継続しているうちにヒットされる記事もあり、現在もブログ運営をしています。

諦めないでよかった…と思っています。

全くの素人なので、伸び率はよくないのかもしれませんが、続けていることで結果は出るもんだなぁ…と思っています。

ココまでが追記で、以下は手直しなしの記事で、こんなに酷い記事でした。

030001

文明の利器・パソコンでブログをWordPressでつくってみる

みなさん文明の利器・パソコンで何をしていますか?・・・

「パソコン」というものは、50歳代のおばさんは使いこなせないと思っていましたが、老人ホームやお年寄りが多い村で楽しんでしかも便利に使ってい るTVを拝見して「今の若い子は…」とか「そんな難しいものできなぁい…」という、都合の良い言葉で避けていた自分がちょっと恥ずかしかったのです。

仕事ではパソコンは必須なので、簡単な受信型としては使用している方が多いと思います。

「昔、ホームページビルダー」で遊んだことはあるのですが…私にも「WordPress」が使いこなせるのでしょうかね?

「html」も「CSS」も「WordPress」もわかんない!「ホームページビルダー」では画像を用意して文字を打ち込めばページはできちゃうんだよね。

でも時代は変わって、「ブログ」という名になってサイト制作ではなく、無料ブログという形の「カンタンページ」に変身した…

月日は流れ、私はワードプレスでHPを作ってみるという選択をしました!

本当に…ド素人!

経営者という仕事・おじぃちゃんの介護・孫の世話があるから、その経験を残してみようかな?…って思った。

ちなみに…55歳です。55歳の挑戦!

さてさて、まず、何をしたらいいのかな?

だから、「WordPress」をやろうと思うとプロバイダーってなに?ということになるのです。

テーマは7テーマを確立させてみました。

そんな超ど素人が作ったページですが…よろしくです。

<このサイトは下記のテーマではありませんよ♪覚書の最後にお知らせしちゃいますね>

SPONSORED LINK



手掛けた「テーマ」はコレ

「stingerシリーズ」どうも評判が良いようで…使いやすく感じました。

わからないことがあるとあっちこっちに教えてくれるサイトがあって、感謝!感謝!

他に「Simplicity」も使い勝手が良いと思います。

さわやかで見た感じが好きで「Attitude」をトップページにしたのはいいもの、私のイメージのブログサイト向きではないような…

ひとつは「VizVektor」を友達に勧められて作ってみた。ノウハウを教えてくれるとても親切なサイトもあって楽しかった♪

もうひとつは「Attitude」を親サイトで「stingerシリーズ3種」を子サイト。ニュースコーナーとして「Simplicity」を子サイトにして内部リンクしました。

なんて無意味なことを!…と思われた方もいるでしょう。

いろいろ練習してきたサイトは、広い土地にいろいろな形の平屋を大きく広げてしまった感じ。

このサイトは小さい土地にビルを建てた感じ。

のちのち作ったサイトを紹介しながら…覚書を残しておきます。

全くの素人なので、CSSを触るのを恐々行いましたが、失敗談も含めて頑張って「覚書」を残してみようと思います。

0002

stinger3forLADY2女性向きでかわいい感じでしたよ

0004

stinger3 フッターが大変だったけどSEOに強いらしい。

0005

stinger5stinger3のよりもSEOに強いらしい。

0003

Simplicity1.7.5とても使いやすいと感じたんです。

0001

Attitudeとてもさわやかな感じで幅広のスライダーが好き。

0006

VizVektorブログというより企業さん向け

何もわからない…そんな状況で続けていかれるのかしら?

でも、挑戦することってちょっとワクワクします。




SPONSORED LINK

 
サブコンテンツ