ザ・ボディショップは、人権擁護・環境保護・動物実験反対の先駆けエシカルトレードを行っています。




小物を購入する前に考えて!子供部屋のイメージ

子供部屋のイメージ<出典 IKEA>

子ども部屋ってどんな感じ?

北欧のお部屋って、かわいいですよね。

何がかわいく見せる秘訣か?っていうと、小物使いが上手なんです。

ホームセンターで購入したカラーボックスを使用しても、カラーのコーディネイトで見違えるようになります。

そんな小物がたくさん販売しているIKEAが大好きで、「北欧オンライン」は安価でかわいいものばかりです。

我家を一遍に変身させることは無理だけど、少しずつでも小物リフォームをしてあげたいと思っています。

赤ちゃんなのに、子ども部屋のことを考えるの?…と思われる方がいると思いますが、我家の失敗はひとつひとつの小物を、一時の可愛さだけで購入してしまったので統一性がなく残念な結果になっているのです。

小さな物を購入する時でも、子どもに関係するものでしたら、テーマを決めて色を考えて購入した方が、余分な出費も減ると思います。

子どもが赤ちゃんのうちから手掛けておいた方がいいと思い、「家具」というコンテンツをつくりました。

今後も「○○に良い家具」をまとめていきます♪

手づくりリフォーム頑張る!

我家は4世代家族なので、とにかく部屋のあっちこっちに全員のものが入り乱れているのです。

これからのスタートですが、手づくり小物リフォームの過程をアップしていきます。


SPONSORED LINK


サブコンテンツ