「SEO対策Google」の記事一覧

Google+コミュニティで投稿が表示されていない?間引きされている!

Google+コミュニティで投稿が表示されていない?間引きされている!

Google+コミュニティで投稿が表示されていない? 私はSNSが得意ではないので、様々なSNSを比較することができないのですが、Google+ は他のSNSに比べて細かく設定する事が出来るのだそうです。 でも、コミュニ・・・

はてなブログはこれからGoogleのアルゴリズム変更にどう対応していくのだろうか?

google01

私は以前はてなブログで「ブログ記事「貯蓄型記事」と「使い捨て記事」約580記事書いて結果が明確に!」という記事で、Googleのアルゴリズムによって、はてなブログは降下していくのでは?という内容を書いたことがあるのですが・・・

はてなブログとWordPress(ワードプレス)では、広告クリック率はどちらがいい?どんな記事がいい?

はてなブログとWordPressでは、広告クリック率はどちらがいい?どんな記事がいい?

ブログで広告はって、すぐ収益?あるわけない! ブログを綴っている方で、広告収入を全く考えていない方もいらっしゃると思いますが、自らアドセンスや広告会社と提携している方達は、少なからず収入を得たいと思っていらっしゃるのでは・・・

WordPress(ワードプレス)とはてなブログのGoogle評価の違いは?

WordPress(ワードプレス)とはてなブログのGoogle評価の違いは?

WordPressで貯蓄型記事を多く作った結果 2015年8月1日からWordPressのブログをスタートしているのですが、1年毎日更新してきて、最近WordPressをしていてよかったな…と思えることが増えてきました。・・・

アナリティクスの言語設定でのリファラスパム対処“o-o-8-o-o”と“Vitaly rules google”

WordPress(ワードプレス)とはてなブログのGoogle評価の違いは?

Googleアナリティクスの言語設定でのリファラスパム増大! Googleアナリティクスでは定期的に確認しなければ次々と言語設定でのリファラスパムが増えています。 特にワードプレスにてサイトを作成している方は、セキュリテ・・・

アフェリエイトで【カエレバ】を利用している方!緊急事態!即、差し替えを!

mo0025

  カエレバを利用されている方は早急に差し替えが必要です! 私は自分の持っているものを紹介する時に、購入する人によってアマゾン・楽天市場・ヤフーとそれぞれ選べるようにしていました。 そのために、ブログパーツを無・・・

広告のアフィリエイトリンク画像を横に並べ、Amazonなどの広告を左右に寄せる簡単な方法!

複数サイト

アフィリエイトリンク画像をならべたり、寄せたりする方法 記事の最下部に300☓250サイズの広告を横に並べる時、ただ単に表を制作してならべたら、Googleさんにモバイルで不適切という通知を受けていたので、修正しました。・・・

ブログ記事がコピーされてGoogleに通報しコピーサイト削除申請した件

Googleのメッセージ

コピーサイトを見つけて削除申請 以前にページの80%の文面をコピーされたことがありましが、今回は無許可でページごとリンクされて困っている件です。 先日、Search Consoleで問題解決しているかな?と確認していたら・・・

メタキーワード(meta keywords)はSEO対策で不要!米裁判の判決

SEO対策

私は、ブログを初めて8ヶ月の初心者です。 どこからどこまでを初心者と言うのかはわかりませんが、トラブルがあるごとに調べなければ解決ができないので、きっと初心者なのだと思います。 そして、グループに属してもいないし、講習会・・・

ブロックされたリソースの影響とブロック解除する方法|SearchConsoleウェブマスターツール

SEO対策

ブロックされたリソースの影響は? 次々と私に問題パンチを投げかけるGoogle様。 私はサンドバックです! 今度はSearchConsole-ウェブマスターツールで「ブロックされたリソース」警告数161って…(泣) 全く・・・

SearchConsole|モバイルユーザビリティーのエラーの原因解析と修正方法

Googleのメッセージ

モバイルユーザビリティーを確認しよう!ウェブマスターツール Search Console(ウェブマスターツール)の確認を怠っていたので、「モバイルユーザビリティー」に15個も注意をされていて、私…ため息の嵐。 モバイル ・・・

Googleのウェブマスターツールで「URLの一部でレスポンスの遅延」とサイトマップの警告!

dg00481

URL の一部でレスポンスの遅延って何? ウェブマスターツールは、Googleが公式に提供する無料のサイト改善ツールなので、利用されている方が多いのではないでしょうか。 とても便利なツールで、WebサイトがGoogleか・・・

アドセンスが消えた原因!突然の停止警告!復活まで止まらないため息

0301005

アドセンス停止は突然に… さぁ~て!記事を書こう♪とPCの前で体勢を整えた…画面を見た私は…呆然。 アドセンス広告がまっさら~3カ所…まっさら~ あぁ…やっちゃった! きっとやっちゃたんだ!…とメール確認をすると、身も凍・・・

GoogleアドセンスのPINコードが届かなくて焦った件!

GoogleのPIN

GoogleのPINコードが届かない! 届かなくて、焦ったGoogleのPIN。 Googleアドセンスの管理画面に赤いビックリマークの警告で、「PIN」の登録をしないと振込しませんよ!って…怒られても… 表示内容「お客・・・

アドセンスの1アカウントを複数サイトで使いまわすのはOKなのか?

複数サイト

Googleのお決まりごとって Googleのおきまりページを読んでいると、遠回しというか…保険の約款のようにわかりにくいと感じるのは、私だけ? きっとネットの神様がいなかったら、私にはサイトの制作はできなかったと思うの・・・

インデックス数が異常に多い!データ入手で対策!検索順位アップ!

dg00481

ゴミだらけの私のサイト 超-ど素人・初心者は何と言っても遠回り。 私にとって大事件(記事)「直近の 2 日間には利用できるデータがありません。」は、Googleのアナティクスを知る良いきっかけではありますが、もうビックリ・・・

Google様:Webマスターアカデミー受講します。初心者の私へのメッセージは日本語で!

Googleのメッセージ

Google様へ 初霜の候、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 私は頭脳明晰のあなた様を理解できず、日々頭を痛めております。 あなた様から頂くメッセージは英文であるため、翻訳サイト様にご協力していただき、やっとあ・・・

「検索クエリ」クリック数0:表示回数0!初心者パニック一体何をした?

Googleウェブマスターツール

「ウェブマスター ツール」検索クエリ:悲しき「0表示」 何!また?私いったい何をしたの??? 何かやらかしたんだ! 私はGoogleウェブマスターツールとGoogleアナリティクスを連携させています。 突然「Google・・・

SEO対策を調べるより、今さらながらGoogleを知ることが早道か?

Googleのメッセージ

Googleが考える評価の高いサイトってどんなブログ? サイトを立ち上げて、誰にも読んでもらえず、気にもかけてもらえないなんて、こんなさみしいことはないですよね。 営利目的のお店もあれば、ブログで一儲けなんて方もいるでし・・・

Googleを制しないとパニックに!クロールエラーページ404の対処は?

Googleのメッセージ

Google Search Consoleのクロールエラーって? Google Search Consoleのクロールエラーを覗くと、増えている「URL エラー」!「見つかりませんでした」って?! 「何々?今度は何?な、・・・

サブコンテンツ