「赤ちゃんと子どもの食事」の記事一覧

3月3日雛祭り子供-孫が作った簡単「ココナッツオイル&豆乳の健康ケーキ」

孫が作った健康ケーキ

健康ケーキがおいしい! ひな祭りのケーキを孫と作りました。 お雛様とお内裏様とチョコプレート・ケーキの周りに飾ってある桜型のマシュマロは、ケーキ材料専門店で購入しました。 食べたいだけだった息子達と違い、孫は女の子(5歳・・・

健康ヘルシーパンケーキ♪あなたは…野菜ジュース?青汁?子どもに良し!

00036

子どもにはひと手間かけて♪ パンケーキブーム?って思うほど、飲食店でパンケーキメニューが増えていますね。 私は「ホットケーキ世代」です。苦笑 ちなみに、私はデニーズのキャラメルハニーパンケーキが好き。 TVで拝見する、並・・・

子どもの青汁を考えてみた。野菜不足にだけはしたくない!青汁の比較

子どもの健康

子どもの健康を考えた時、野菜摂取は外せない! 誰でも健康でありたいと願うものです。 子どもが生まれる前は「健康であってほしい…」と願うものです。成長と共に何故だか健康が当たり前で、やれ勉強だ!スポーツだ!と次のことを考え・・・

離乳食のスタートは「食」の在り方に結びつく!食材合言葉「まごわやさしい」

b0012

離乳食は生きていくにあたって一番大切なスタート 厚生労働相は食育の指針として「楽しく食べる子どもに」と掲げています。 <参照:楽しく食べる子どもに> ①お腹がすくリズムのもてる子ども ②食べたいもの、好きなものが増える子・・・

赤ちゃんは水分補給って母乳やミルクだけで足りるのかな?

b0013

水分補給は母乳だけで足りてる? 暑い日ざしの元、ベビーカーに乗っていて大丈夫? 赤ちゃんはのどが渇いても、暑すぎて具合が悪くなっていても、話せないので「泣く」ことしかできません。そのサインを見逃さず、またそのような状況に・・・

なぁ~んだ♪「おかあさんだいすきまますてき」健康食の合言葉

まごわやさしい

「おかあさんだいすきまますてき」ってどういうことかな? 食べてもらいたい食材を集めての合言葉なのだと思いますが…どうですか? 若夫婦ではなかなか食卓に並ぶ食事ないようではないような気がします。 骨のある魚が売り場からだん・・・

赤ちゃんの手作り離乳食の便利道具と安全食器でスタート

赤ちゃんの手作り離乳食

まずは「離乳食」について ブログのお役立ち情報 ■ 離乳食のスタートは「食」の在り方に結びつく!食材合言葉「まごわやさしい」   離乳食:用意すると便利なものは? かわいい食器を用意をしたくなりますね♪ お祝い・・・

サブコンテンツ