「乾燥肌」の記事一覧

指原莉乃も診断「潤女診断」“ドライシンドローム”肌の乾燥度診断~身の乾き編~

あなたは潤女(ウルージョ)?きなこ娘? 10個の質問でに答えるだけで、肌の潤い診断をしてくれるという、ありがたい基準診断がありました。 指原莉乃さんも診断しているのですが、歳を重ねた私は到底同じであるわけもなく、カサカサ・・・

「身も心もカサカサ」ドライシンドロームのあなた!自分に潤いの食べ物は?

身も心も干物女? 干物女・きなこ女子など何とも悲しいネーミング! 身も心も潤いプルプルの「ステキ女子」は何処? 体の乾燥は心の渇き「ストレス」と連動され、治療的に乾燥肌などのドライシンドロームを治そうとしても、根本的に治・・・

乾燥肌でカサカサ!緊急事態?保湿は細胞から治療「ヘパリン類似物質」救世主

冬の乾燥肌でカサカサ!緊急事態?保湿は細胞から治療するという考え方! ちょっと乾燥ぎみかな?という範囲はスキンケアや食事療法で比較的カンタンに治せるものですが、もし乾燥肌の原因が「肌のサビ」だったら? 肌やサビというイメ・・・

乾燥肌のカサカサ粉ふきお肌からプルプル潤うゆでたまご肌への食事療法

体の内外から気をつけよう 美容に限らず人間の体にとって「食事」はとても大切なことは、多くを学ばなくても何となくわかることですね。 食事の摂り方で、その季節に起こり得る病気や、肌がカサカサに乾燥しないように働きかけるのは、・・・

サブコンテンツ