「愛犬若葉の出来事」の記事一覧

愛犬の若葉の「肛門絞り」お尻歩きが血便・血尿の原因?細菌?

今はもういつもの元気な若葉。 急に血便と血尿が! 私は生きた心地がしませんでした。 動物は自分の身は自分で「守る側」から「守られる側」になると、体は退化する 犬との生活をしたことがない方には、ちょっとイメージしにくいかも・・・

犬【マイボーム腺腫】かわいいお顔にメスを入れる怖さ!孫の「先生!信じるよ」の言葉に涙

愛犬若葉の手術の話…孫の「先生!信じるよ」の言葉に涙 愛犬の若葉の瞼にぽつんとイボのようなものができているので、動物病院に行こうと準備していたら、そのイボを若葉は引っ掻いてしまい血が目に流れてしまい、濡れティッシュで毛に・・・

愛犬の手術から2ヶ月元気になった!術後用洋服を応用し手づくりして便利だった

  辛いのは愛犬若葉なのだけど… 子宮内蓄膿症になって手術を2ヶ月前にした若葉。 手術後は、1ヶ月間ブログの更新もできず、後から追って記事を追加して穴埋めした状態で、私の気持ちが心配しすぎて若葉の治療と術後に集・・・

元気になった愛犬若葉の子宮内蓄膿症:今までのペットロス症候群

私が赤ちゃんの時からいっしょに生活していた動物達。 犬・猫・うさぎ・小鳥・熱帯魚…といつも私のそばにいてくれています。 今までも心の中で思っていたことなのだけど、愛犬若葉の病気・手術ということから記事を書く気持ちになれず・・・

犬がブルブル・ガタガタ震える原因が心配!事前の対策は?

まず4つの原因を疑う 我家の愛犬若葉は外が寒いとブルブル震える時があります。 小さい体を小刻みに震えている若葉を、つい私のジャケットを開き温めるように抱っこしてしまう、甘やかしの飼主です。 チワワなので出来ることですが…・・・

犬がブルブル震える原因って何?心配でたまらない!お祭りの爆竹も原因なの?

犬がブルブル震える原因って何? 今日、寝ているのかと思ったら、ブルブルと小刻みに震えていた若葉。 外のトイレに行かせてあげようとしても、しっぽを下げて全く動かない。 雷の場合は、震えて私から離れない感じだから…私に聞こえ・・・

私の愛犬…若葉ちゃんと歩む道

かわいくてかわいくてしかたがない。 小さい頃から動物が大好きで、ペットロスになりやすいにも関わらず、どうしても動物のぬくもりを求めてしまう私。 いまでも、犬とニャーニャー…ベタベタしている私。 若い頃は、「しつけ」もちゃ・・・

サブコンテンツ