「動物関係いろいろ」の記事一覧(2 / 2ページ)

抱きしめたい猫。放っておけない!“悲しい顔”のニャンコ

030012

むぎゅーって抱きしめたくなる♪ 私は猫ってキリ、シャキっとした顔のイメージがあります。 写真の「困り顔の子猫」話題になっているようです。 もう…抱きしめたい! 動物達の写真はいろいろなサイトで話題になりますよね。 ホント・・・

犬が首をかしげるのはなぜ? あのかわいいしぐさ♪

030005

「何が言いたいのかな?」って思っちゃう。 わからない方もいるかもしれませんが… 55歳の私が子供のころには町の電気屋さんにはオーディオメーカーの「蓄音機に耳を傾ける犬」のロゴやオブジェがあったのですが、あの不思議そうな様・・・

ビックリ!希少な三毛猫のオス 「価値は2000万円」という説

030002

the猫!っていう感じの三毛猫。 そういえばあまり会えていないな…グッズでは三毛猫のイラストが多いのにね。 その三毛猫ちゃんは基本的にメスしか生まれないのでオスの三毛猫はとても珍しいとのことで、猫が好きでなくとも有名な話・・・

飼い主ん必見!怒らないでしつけをする方法

030019

ペットとの生活はとても楽しいね 私はペットとの生活によって人生の時が彩られて、とても楽しい! しかし、しつけ方を間違えてしまうと、住民とのトラブルなどで、自分自身もペットがよりよい関係に築けないで、苦痛になることもありま・・・

人を癒す犬*セラピードッグ

人を癒す犬*セラピードッグ

動物はいつもそばにいてくれる… …というか…犬の方が「遊んでくれるかな?」「何かおいしい物くれないかな?」と私に訴えているのかもしれない。笑 でも、あの見つめる優しい目、あたたかい空気…私にとって何ものにも代えがたい。 ・・・

ランキング!犬を愛しすぎている飼い主にありがちなこと

ランキング!犬

犬を愛しすぎている飼い主 私も含め、犬を飼っている人の中には、犬を溺愛している人も大勢いますよね。 「溺愛」ってどのようなことをいうのでしょう? 私も愛犬を困らせてしまうような、飼い主なのか心配になります。 わが子のよう・・・

死に至る?夏の危険から愛犬を守る心得は何?

危険から愛犬を守る

夏は犬が病気にかかりやすい時期 夏は人間も熱中症が気になりますね。 「暑い」ということから、アトピー性皮膚炎も悪化する可能性があるので注意しましょう。 人も同じで、熱中症になり急激に体温があがると、嘔吐や下痢、呼吸が苦し・・・

正しい犬の褒め方*叱り方を獣医さんが解説! 褒めるタイミングが大切

正しい犬の褒め方

ペットとの生活はとても楽しい ペットとの生活はとても楽しいものですよね! しかし、しつけ方を間違えるとペットとのよりよい関係が築けず、苦痛になることもあります。 急な出来事で注意するとき、名前を叫んでしまいそうになります・・・

獣医&動物病院との関わり方は?

030049

動物病院への考え方 私は病状を正直に伝えてくれる獣医さんが好きです。 犬・猫・うさぎ…と多くの動物との生活をしてきたので、獣医さんとのお付き合いも多く経験しています。 深夜の急病の場合、隣町の夜間救急にいく場合もあります・・・

飼い主は要注意!間違ったしつけが「飼い犬トラブル」に

030020

トラブルが発生すると予想 以前、芸能人の飼い犬が近所の住人に噛み付いたトラブルが話題になっていました。少し前の話ですがご記憶の方もいらっしゃると思います。 最近ではマンションの中で犬を飼う人も増えており、今後も同様のトラ・・・

犬のオヤツの食べ方で解る信頼関係

犬のオヤツ

FOOD GUARDINGって何? FOOD GUARDING(フードガーディング)という言葉をご存知ですか? これは犬が持つ習性のひとつで、自分の捉えた食べ物が他者に奪われないようにするための習性です。 自然界で生きて・・・

猫のおもちゃ♪殺処分ゼロを目指すプロジェクト

猫の性格について

猫ちゃんが空前のブーム 猫はキャラクターになってみたり、姿のシルエットを生かしたグッズも多く、猫の写真展やグッズ展覧会、さらには雑誌で特集があるほど、見渡せば猫にまつわるモノで溢れているにも関わらず、その裏側で、膨大な数・・・

気ままな猫に関する豆知識

猫に関する豆知識

自由気ままに生きているように感じる猫ちゃん♪ 無邪気なしぐさが魅力的で人間の小悪魔的に表現されますね。 猫は犬と同様、もっとも古い家畜動物のひとつですが、野性味を強く残し、勝手気ままな振る舞いをして私たちを魅了します。 ・・・

うちの子♪育てる費用と保険

愛犬

生きているのですから、子どもと同じようにお金はかかる 動物がそばに生活があまりにも長く、改めて育てる費用をこまかく考えられなかったのですが、動物の健康状態でかなり違います。 うさぎはケージの中での生活なのですが、室内温度・・・

猫の尻尾が曲がっているのはなぜ?もっと知りたい猫話

030008

  まだまだ研究中の分野だが、有力とされている説はアリ 街中や公園などで時々、尻尾の先が曲がっている猫を見かけることはないだろうか。 生まれつきなのか、病気なのか?痛みなどがあれば治すことはできるのか?など、猫・・・

清潔な飼い犬でも濡れるとクサい理由

030004

濡れた犬って、クサい かと言って…リンス多めにして皮膚に影響がでては大変と思って香りのない無添加を使用しています。 「単にその犬が汚いからじゃないの?」と思われる人もいるかもしれませんが、これは野良犬に限ったことではあり・・・

動物と暮らす心構えはできてますか?

動物と暮らす心構え

動物のいる暮らしのイメージトレーニングできていますか? いつも身近にいた動物達なので、あらためて考えたことがなかったのですが、今は私が年をとってきたので、大きな犬を迎えることができないと考えています。 小さい犬と大きな犬・・・

動物とパートナーの関係って…素晴らしい!

人を癒す犬*セラピードッグ

揺るぎない不朽の関係 私と動物との生活50年! 私の人生を彩り、微笑みの時間をどれほど注いでくれたのだろう。 かわいくてかわいくてしかたがありません。 この特別な関係は人とペットの双方に恩恵をもたらし、ただの仲間以上の関・・・

なぜ狂犬病の予防接種は春なのか?

2.犬の長寿の秘訣

犬との生活 新生活の相棒として、犬を飼おうと検討している人はいないだろうか。 親戚や友人の家で戯れる人も多いだろうが、いざ自分で犬を飼うとなると、「きちんと世話をする」という、飼い主としての責任が問われることになる。 新・・・

うさぎ島…瀬戸内海にある「大久野島」…戦後70年

030035

うさぎちゃんとの生活を15年。 アメファジ・ホーランド・雑種など…それも多数で入れ替わりがあるとしても9羽。 うさぎの何匹という表現に「羽」を使うのは、理由があるのです。 どう考えても○○匹でしょ!って私は思うのですがね・・・

2 / 212
サブコンテンツ