「運動&整体系」の記事一覧

足が危ない?土踏まずの危険な状況!インソールと足ジャンケン改善法

現代人の足である土踏まずが危ない? 仕事をしていた時にはヒールを履いていたので、足首やふくらはぎを鍛えていたような気がすのですが、出歩くことが減って椅子に座っていることが多くなってきたので足首が浮腫んできているような… ・・・

1日の運動量は?体重体組成計・血圧計・万歩計…アプリ管理!運動量が足りない!

自分の体の管理を体重体組成計・血圧計・万歩計で数値化 最近測定中Errがでることがって、体重体組成計を買い直ししました。 私の体重がErrで表示された訳ではないと思います。・・・(T_T) 体重も気になることですが、やは・・・

洋式トイレに潜む、体調不良や足の衰え!生活の見直しが必要か?

足の衰え!子どものSOS? 孫の幼稚園で、ビックリする話を聞いた。 何と、和式トイレの使用方法がわからなくて、そのまま和式便器の上に座ってしまう子が増えているとのこと! ほとんどの家庭トイレが洋式になっているから、和式の・・・

冷たい空気を吸うと咳が止まらない方必見。意外な原因とは?

咳を放置していませんか? あたたかい部屋から空気の温度が変わる時、急に咳が止まらないということありませんか? 喘息でもないため、対処方法もわからずそのまま放置していませんか? 比較的「気管支」が弱い原因として、骨格が関係・・・

サブコンテンツ