「婦人病:貧血・更年期障害」の記事一覧

若年性更年期障害(プレ更年期)をひとりで悩まないで改善しよう!

若年性更年期障害(プレ更年期)

若年性更年期障害かな?とひとりで悩まない 更年期とは、閉経をはさんだ前後5年間をさしていて、日本女性の平均的な閉経年齢は52歳前後と言われています。 だいたい45歳から55歳頃の時期にあたるのですが、近年では30代から4・・・

金澤朋子・松浦亜弥・藤崎奈々子の語る勇気「子宮内膜症」は10人に1人!

病気

「子宮内膜症」病気を語る勇気 婦人病で悩んでいる方は、「中高年」というイメージが強い中、アイドルと言われている方たちが、経験やその時に感じたことや、今後の決意を語ってくれることは、ひとりで悩んでいる若い方たちに勇気を与え・・・

氷が食べたい!恐怖の「氷食症」を早めに解決…経験談

氷食症

どうしても氷が食べたい 真冬に、寒かろう姿…ボリボリと氷を食べている姿。 氷が食べたくて食べたくて仕方がない。 体を冷やすと何もいいことがないし、がん細胞は体温36.5度以下の体温だと、とても住みやすい。よってガンが体内・・・

恐怖の氷食症から更年期障害!重度貧血!もうダメか?…と思った日

更年期障害

怖かったよ…ホント! 更年期とも思わず、45歳ぐらいから体調不良が続きました。 健康に気をつけて生きてきたはずなのにな…どうしてかな?… ん?でも、やたら「氷」が食べたくなった。 氷が食べたい!氷が異常に食べたい!…とさ・・・

サブコンテンツ