「趣味」の記事一覧

楽しむお金って…いくらまで使える?

趣味にかけるお金は、どれくらいまで使えるのでしょうか? 子供の頃、親に交渉して貰えていたお小遣い。 その中から、子どもなりの生活(趣味?お菓子?)をしていたと思います。 そして…大人になり労働して手にしたお金。 すべて自・・・

趣味が無くたっていい!そういう考えだっていい!

趣味が無くたっていい! 趣味がないことに悩んでいる方にいるようですが、私は別になくたっていいと思うのです。 あらたまったことではなくて、テレビを見る野球観戦が好き…ということでも、いいと思います。 かなり昔の話なのですが・・・

女性の好感度が高い「男の趣味ランキング」

趣味って? 大辞泉「趣味」を見てみた 大辞泉「趣味」 1 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。 2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。 3 物事のもっ・・・

交友関係を広げたい!友達が増えるオススメの習い事

習い事をはじめるきっかけって何だろう? 子供の頃は親にすすめられたり友達がやっているから…とか。 大人になってなんとなく毎日がつまらない。いつも同じ同僚の顔を見て…いつも会う友達も同じで会話もワンパターン。 それはそれで・・・

健康食材の実のなる苗をベランダに植えて健康になろう!

食いしん坊なのかな?果実を育ててみたい! 趣味というより、自分で育てた果実を食べてみたいという思いと、中国からの輸入しかない「クコの実」を自分の所で育ててみたいと思いはじめたのです。 プチトマトやピーマンは、孫が外でプー・・・

子どもの頃からの習い事って大人になって生かせてる?

私の趣味 それは、子供の頃からの習い事に繋がっています。 ひとつの習い事を長く続けていたので、講師の資格までは持っています。…が! その資格を生かして、収入を得てはいません。 私の年齢は50歳代半ば。孫までいるおばぁちゃ・・・

サブコンテンツ