ザ・ボディショップは、人権擁護・環境保護・動物実験反対の先駆けエシカルトレードを行っています。




イースターを楽しむ!イースター・バニー&エッグ!レジャー施設のイベントを楽しもう!

イースターを楽しむ!イースター・バニーかわいいうさぎ菓子とイースター・エッグ!

イースターは本来キリストの祭日

日本はクリスマスやハーロウィンなど、海外の行事も楽しんでしまう国民なので、楽しいことばかりですね(*^^*)

イースターはクリスマスやバレンタインデー、ハロウィンに続く第4のイベントとして注目されています。

復活祭-イースター

十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭

<出典:ウィキペディア>

 

イースターは毎年日付がかわります。

春分の日の後の、最初の満月から数えて最初の日曜日

2017年 イースターは4月16日(日)

イースター・エッグ

レジャー施設ではイベントが盛りだくさん!

東京ディズニーランドスペシャルイベント!ディズニー・イースター

開催日:2017年4月4日~6月14日

連泊でディズニーたっぷり!10倍でポイントどっさり♪ポイント10倍★連泊プラン 素泊り
<出典:東京ディズニーランド

連泊だから、東京ディズニーリゾートをたっぷり満喫!
そしてポイントはタップリ獲得♪ シンプルにホテルステイを楽しみたい方におすすめ!
お食事なしの素泊り連泊プラン。
東京ディズニーリゾートへは予約不要のシャトルバスが便利♪

詳細は楽天トラベル

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン エンジョイイースター

開催日:2017年3月3日~6月25日

ユニバーサル・スタジオ

<出典:ユニバーサル・スタジオ

パークまでは徒歩すぐ。メインゲート正面という抜群のロケーション!これだけ近いから、朝から夜遅くまで一日中たっぷり遊んでも安心です。

詳細は楽天トラベル

 

家庭や友達とパーティーが楽しい!

イースター・エッグ

卵が使われるのは、見た目には動かない卵から新しい生命が生まれ出るということから、死と復活を象徴しているとされています。

お部屋に素敵なエッグを何気なく飾っておくのも、いいですね。

 

 

子供っぽいイースターのお祝いは避けたい人に、鳥の巣に入ったシンプルなイースターエッグがいいと思います。

イースター以外でも、飾っておけるオブジェです。

詳細:シナモンスティック

 

 

 

イースターエッグの飾りがついたリースは、いつまでもキレイなお花を楽しめます♪

天然素材でできたループハンギングに造花とうさぎのオーナメント、イースターエッグの飾りは毛糸で編んであって、かわいいですね。

詳細:リボンネットショップ

 

 

300年間続いたロシアのロマノフ王朝。

その時代の皇帝がヨーロッパ諸国に伝わるイースターエッグを宝飾品として製作させたのがインペリアル・イースターエッグです。

50数個現存していると言われていますが、それぞれの所在は明らかになっておらずミステリアスな存在です。

そのミステリアスな存在から、様々なストーリーが生み出されています。

「名探偵コナン」の映画でも登場していますね。

ピィアースではそのインペリアルイースターエッグのレプリカです。

詳細:ジュエリーボックスのピィアース

イースター・バニー

イースター・バニー(イースター・ラビット、復活祭のウサギ)は西欧(西方教会)のみの習慣です。

ウサギは多産なので豊穣の象徴であるとされているので、英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートをつくります。

 

 

飾っておきたくなるようなイースターエッグですね。

中にうさぎとエッグのチョコが入っています。

詳細:KADERIA

 

 

うさぎの形のキュートなボックスに、マシュマロやチョコレートを詰め合わせになっています。

イースターエッグのようなチョコレートがポイントです!

うさぎ好きにはたまらないうさぎBOXですね。

詳細:メリーチョコレート楽天市場店

 

暖かくなってレジャー施設でのイベントは、どこも盛りだくさん!

ホームパーティーでは、チョコレートのうさぎさんを作るのも楽しいですね(*^^*)







サブコンテンツ