TOMOIKU*ブログ

プチギフトに「かわいい紅茶」はいかが?お別れや出会いの時!ホワイトデーお返しに!

 

パッパと配るような場合、小さくて保管に苦労しないものをプチギフトに!

3月は多くのお別れと、出逢いもある月ですね。

そしてバレンタインデーのお返しに、3月14日ホワイトデーに何をプレゼントしよう…なんていう方も…。

お別れやお返しなどの心遣いも、プチギフトの方がいい関係と、きちんと“のし”をつけてお届けする相手であるかどうかは、今後のお付き合いも考えてお届けしましょう。

いただいたプレゼントが簡単なプレゼントでのお返しで、パッパと配りたい場合、かわいいプチギフトで十分です。

これから数回に分けて、様々なアイテムをご紹介します。

食べるものは相手の好みもありますので、アレルギーで食べられないものや嫌いなものをいただいても、困る場合があります。

しかし賞味期限が長いものであれば、相手はお客様用として棚にしまっておいたり、お友達にあげたりできますね。

パッパと配るようなプチギフトに「かわいい紅茶」はいかがでしょう。

紅茶よりコーヒーやお茶が好きな方もいらっしゃるので、数パック用意しましょう。

“コーヒーは北欧パッケージ”

北欧ライフスタイルの今をテーマにした新しいスペシャルティーコーヒー。本格派ドリップタイプ。エチオピア・ブラジル・グアテマラを代表する3つの農園から届いたスペシャルティコーヒーを独自の技術でオリジナルブレンド。森と湖に囲まれた北欧のコテージで迎える朝に。上品な酸味が特徴のスッキリした味わいは、ストレートがおすすめ。

詳細 : お風呂と雑貨 bowerbird

 

“和風のパッケージを選べる緑茶”

心彩コレクション~贈る相手の心に彩りを添えて~のシリーズは和風柄のパッケージで、「感謝」などの言葉が印刷されているパッケージまで全部で15種類あります。会社で緑茶は飲めるものですが、和風柄のパッケージ入りなので、持って帰ることもできて、無駄にはならないと思います。

詳細 : 日本茶と抹茶スイーツの宇治園

 

紅茶のプチギフトのかわいいパッケージはプチプレゼント向き

若い女性には、まず太らないものをプレゼントしましょうね!

かわいいパッケージだけで、ギフト感があります。

私は女性ですが、仕事の立場上ホワイトデーでも自社及び、取引先にプチギフトをプレゼントをしています。

100均のかごに、様々な紅茶をバラバラにいれておき、メッセージカードを添えておきます。

「お世話になっています。いつも大変なお仕事ご苦労様です。休憩時間にホッとできるひとときを…・・・ありがとうございます♪」など、手書きで置いておき、好きなものを持って行ってね…という雰囲気にしています。

仕事で、社内にいる女性に好感を持っていただくことで、仕事はとても効率的に動くものです。

ホワイトデーは、恋愛感情抜きの「女性に感謝の気持ちを伝える日」でもあると私は思っています。

 

 

フェアリーテールティー

おとぎ話の世界をイメージした可愛いパッケージの紅茶です。
お気に入りのフレーバーを楽しんで…自分用はもちろん、結婚式や二次会のプチギフトや、ノベルティとしていろいろなシーンで使える紅茶のセットです。

<1パックタイプ>
紅茶 フェアリーテールティー3Pセット ももいちご紅茶

商品詳細:お店-Moewe global(メーヴェ)

<3パックタイプ>

紅茶 フェアリーテールティー3Pセット

商品詳細:お店 お風呂と雑貨 bowerbird

 

ディネットティー

ディネットとは「ままごと」を意味する言葉で、幼いころに憧れたどこか優しくて可愛らしい風景が描かれた紅茶はちょっとしたプレゼントやお配り物にもぴったり。子供たちの愛らしいしぐさに思わず笑みがこぼれます。

<3パックタイプ>

ディネットティー

商品詳細:お店 お風呂と雑貨 bowerbird

 

カレルチャペック

大好きな「カルチャペック」は様々なブレンドやフルーティな紅茶が多く、かわいいパッケージが魅力的です。

不思議な国のアリスやふなっしー・名探偵コナンと様々なキャラクターも、話題のひとつなのかしら♪カレルチャペック

商品詳細:カレルチャペック紅茶店

 

アニマルモチーフティー

みんなに大人気の動物たちが楽しそうにお茶会を開いているようなかわいいティーバッグです。
ひつじ・ねこ・パンダが微笑んでいるイラストがとってもかわいい、ホッと一息つけるプチギフトです。

アニマルティパック

商品詳細 : トップブライダル 楽天市場店

 

Flowerティーバック

かわいいキャラクターや動物よりも、ちょっと落ち着いた女性には花柄がかわいいパッケージもいいのではないでしょうか。

Flowerティーバック

商品詳細 : トップブライダル 楽天市場店

 

Spec スマイリングティー

紅茶ポットをイメージしたデザインの可愛い紅茶です。セレクトアールグレイとフルーツバスケットの全2種類の個性的なフレーバー♪
紅茶の美味しい成分が抽出されやすいテトラ型のティーパックが嬉しいですね。

Spec スマイリングティー
商品詳細 :Moewe global(メーヴェ)

いかがでしたか?
ちょっとしたお返しやプチギフトに、いかがでしょうか?
プレゼントする人数が多かったり、ホワイトデーのお返しのプチギフトとして、ワンコイン(500円)前後を考えてみました。
営業先などに、カゴに入れてドン!って置いておく場合は、カルチャペックなど1パック80円なので、とてもリーズナブル。
いつもお世話になっている会社の女性に「ありがとう!ご苦労様」の気持ちを伝えることができる日だと思います♪

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る