「2017年2月8日」の記事一覧

【如月】ていねいに暮らす-2月のくらし「針供養」で大和撫子魂を学ぶ

【如月】ていねいに暮らす-2月のくらし「針供養」で大和撫子魂を学ぶ

裁縫が好きな方はご存知の方が多いと思いますが、2月8日は「針供養」の日です。 私はミシン作業やパッチワーク・刺し子・人形つくりなど、大好きです(^^♪ 独身の時は「針」に関わるデザインの仕事をして、子供を出産後数年間、文・・・

【ギックリ首-スマホ首】急増中!スマホやPCが原因?日本人の9割が予備軍!原因と対処法

【ギックリ首-スマホ首】急増中!スマホやPCが原因?日本人の9割が予備軍!原因と対処法

「ぎっくり首」日本人の9割が予備軍!-スマホ首!「ひるおび」特集 TV「ひるおび」で特集していました(^^♪ ちょっとした瞬間に、前触れもなく首にギクっと激痛が走って、首をまったく動かすことができなくなるようです。 過去・・・

サブコンテンツ