ザ・ボディショップは、人権擁護・環境保護・動物実験反対の先駆けエシカルトレードを行っています。




【2017年バレンタイン和風チョコレート】バレンタインチョコは美しい!お取り寄せ特集

2017バレンタイン和風チョコレートバレンタインチョコは美しい!お取り寄せ特集

お世話になったあの方が和菓子が好きだったら「和風チョコレート」を…

2017年2月14日火曜日はバレンタインデーですね。

どんなチョコをどんな目的であげたり貰ったりするのでしょう…。

何故か、私は女性からよくいただきます(^^ゞまぁ…女性らしくない私ですので…

私が多くの方に贈る「感謝のチョコ」はフェアトレード製品です。

今回は、お世話になり「和風」が好きな方にお贈りするための、ちょっと高級感もあるチョコレートを探してみました。

2017年和風チョコレートお取り寄せはコレ!

和トリュフ”SAKURA

【2017年バレンタイン和風チョコレート】バレンタインチョコは美しい!お取り寄せ特集

【日本三大菓子処の伝統技】

桜餅のようにしっとりとしたさくら餡に、桜の葉をプラスしてさらに香り高く。

かわいく丸めた餡にビターなチョコレートを回しかけ、大人っぽさを演出し、和菓子の伝統的な「雲平」でさくらの花弁をあしらいました。

めちゃくちゃかわいい、初春にぴったりの和チョコスイーツですね。

[原材料名]砂糖、隠元豆、水飴、トレハロース、ビターチョコレート、寒梅粉、塩、練乳、桜葉、など

 

 

和しょこら

【2017年バレンタイン和風チョコレート】バレンタインチョコは美しい!お取り寄せ

ホワイトチョコレートをベースにしたチョコ菓子で、ざくざくっとした食感が楽しめるチョコレートです。

「ごま」「きなこ」「抹茶」「生姜」「いちご」と和の素材を中心とした5つの味が、チョコレートとどのような相性で楽しめるかを味わっていただけるバレンタイン限定販売の詰め合わせ。

それぞれの素材の風味がしっかりと楽しめ濃厚ですが、甘すぎない味わいで、特製の木箱に入れてお届けいたします。

 

[原材料名]小麦粉、砂糖、バター、アーモンドプードル、全粉乳、ココアバター、乳化剤(大豆由来)、米、香料、きなこ、ごま、抹茶、苺、しょうが、など

和トリュフ”SAKURA

バレンタインチョコは美しい!和風チョコレートお取り寄せ

縁結びの聖地・出雲にある老舗和菓子屋から、ご縁を結ぶ新しい和スイーツができました。

可愛らしい見た目はもちろん、和と洋のコラボレーションは食べた方を笑顔にします。

とろ~りプルプルの感触、チョコと飴の優しい甘さが美味しいです。

抹茶・柚子・苺を使用しています。

[原材料名]砂糖、餅粉、隠元豆、水あめ、バター、ショートニング、抹茶、柚子、苺、ココアパウダー、卵、寒天、トレハロース、増粘多糖類など

クランチチョコ ショコラ鯛

クランチチョコ ショコラ鯛

日本では魚の王様「鯛」は七福神の恵比寿様が小脇に抱えているものですね。

ホワイトチョコに抹茶・桜・柚子・みたらしと日本を代表する伝統的な味を混ぜで、香り高いチョコに仕上がっています。

練り切りでつくった上生菓子は、ひとつひとつ職人の手により生まれる芸術品です。

その和菓子がチョコレートで表現されています。

[原材料名]チョコレート(砂糖、ココアバター、乳糖、植物油脂、全粉乳、脱脂粉乳)、コーングリッツ、抹茶、水飴、砂糖、食塩、粉糖、卵、麦芽エキス、など

宇治抹茶生チョコレート

宇治抹茶生チョコレート

色鮮やかな挽きたての宇治抹茶をふりかけて仕上げた、上品な宇治抹茶チョコレートです。

宇治の上質茶葉を厳選し、石臼で丹念に挽く伝統の技法で作られています。

丁寧に挽き上げられた抹茶は、まろやかな旨味とコクが持ち味です。

その宇治抹茶の風味・ほろ苦さを際立たせるには、甘さを抑えたホワイトチョコレートと抹茶の配合にこだわっています。

[原材料名]砂糖、クリーム(乳製品)、ココアバター、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー、抹茶、粉糖、乳化剤(大豆由来)、香料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)など

“匠の三撰”ひとくち上生しょこら

2017バレンタイン和風チョコレートバレンタインチョコは美しい!お取り寄せ特集豪華な和チョコは大切な方への贈り物にも最適

彩り鮮やかな練り切りの中にはチョコレートの香り高い美味しさがつまっています。

ホワイトチョコレートは、ミルクの香りがふんわり漂う優しい味に仕上がっています。

ちょっとだけ豪華な和チョコは大切な方への贈り物にも最適で、鮮やかなデザインの箱入りです。

[原材料名]砂糖、白生餡(ベビーライマ)、ホワイトペースト(植物油脂、砂糖、乳糖、全粉乳、その他)、準チョコレート、水飴、餅粉、つくね芋(山芋)、粉寒天、昆布、糯米加工品、でん粉加工品、トレハロース、乳化剤、香料、着色料(黄5、赤3、赤106、黄4、青1、クチナシ色素)、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)など

 私はプレゼント…というよりも、個人的に取り寄せて、コーヒや紅茶ではなく、お抹茶でいただきたい…(^^♪






サブコンテンツ