TOMOIKU*ブログ

【大地のおやつ&ツバメヤ】安心なお菓子を探していたら、和菓子職人と油屋のコラボお菓子があった!

 

なかなか見つからないこんなに素晴らしい安心お菓子!

子供の安心できる「お菓子」はないのかな?と探してみたら、素晴らしい内容のお菓子を見つけました。【大地のおやつ&スバメヤ】安心なお菓子01

価格を優先するがために、コストを下げるために安価で酸化する油を使用する現代のお菓子事情。

そんな中、明治9年創業で140年続く老舗油屋「山本佐太郎商店」の【大地のおやつ】と「和菓子工房まっちん」の【スバメヤ】のコラボ商品を見つけました。

私は雑貨屋さんで購入したのですが、楽天で商品を展開しているのを見つけました!

子供達には、安心なお菓子を食べてもらいたい…

すべての材料が納得できて、このシリーズのお菓子を購入できるのであれば、自宅で作る回数が減るかも♪

材料が安心100%の【大地のおやつ&スバメヤ】

【大地のおやつ&スバメヤ】安心なお菓子02

  • 石臼挽き小麦全粒粉
    北海道十勝産小麦を丸ごと石臼で丁寧に挽いたもの。栄養価が高く、小麦本来の風味が味わえます。
  • 平飼い有精卵
    平飼いの自由な環境とこだわりの飼料でのびのびと育った岐阜県の鶏の卵。味わい深く、安心安全です。
  • 純国産米油
    国産の米ぬかを搾った上質な米油。風味や栄養価に優れ、素材の味を生かす油屋一押しの油です。
  • 粗糖
    化学精製されていない砂糖で、洗双糖とも呼ばれます。甘みが穏やかでビタミンやミネラルを豊富に含みます。

<出典:大地のおやつ店舗

 

【大地のおやつ&スバメヤ】安心なお菓子

小麦全粒粉・こめ油・てんさい糖・アルミフリーの重曹とこんな安心な材料を使用しているお菓子はなかなか見つかりません。

危険を綴った記事の内容をすべてクリアしているお菓子です。



 

【大地のおやつ&スバメヤ】安心なお菓子04

全体的にちょっと硬さを感じるかもしれませんが、咀嚼力がなくなった現代人には必要な硬さで、味は甘みがちょうどいいです。

昔、おばぁちゃんが作ってくれた素朴なおやつという感じで、とても美味しい!

【大地のおやつ&スバメヤ】安心なお菓子05

楽天で「大地のおやつ&スバメヤ」の公式なお店では商売をするためのサイトで入り数が多いので、1個売りをしている販売先を紹介します。

・ご商売を考えている方 「大地のおやつ」

・1袋単位でご購入したい方 2件ありました。
香味珈琲 香福屋
コスメショップ リテイラー
そしてこのお菓子の考案者でもある方の書籍です。昔ながらの体にやさしいおやつがいっぱい♪

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る