TOMOIKU*ブログ

名探偵コナンの「トリックティー」って何?色の変わる魔法の紅茶!

 

名探偵コナンとのコラボ商品!

私は名探偵コナンが大好きです!

子供達がマンガやTVを観ていたので何となく見ていたものが、今では劇場にも必ず見に行くようになっています♪

好きでも、コナングッズを揃えているわけではないですが、気になるものを見つけました♪

紅茶専門店の「カレルチャペック」は私が大好きなお店♪

孫がかわいいパッケージが好きで、紅茶の缶が欲しくて購入していることもありますが、今回とても不思議なコナンの紅茶を見つけました。

名探偵コナンの「カラートリックティー」の不思議

 

事件の鍵を握るのは色が変わるお茶?!
トリックに使われたのは、バタフライピーというハーブ。
レモンを絞ると、青から紫、さらにはピンクに変わっていく不思議なトリックティー。コナンになった気分で楽しめます。

カラートリックを表現した、書き下ろし限定デザインです。
*コミックス「名探偵コナン」第84巻「ギスギスしたお茶会」より名探偵コナンの「トリックティー」って何?コナングッズって不思議なものが多い01

コナンになった気分で楽しめる!実験のような楽しいハーブティー
あやしい色合いが不思議な、名探偵コナンとのコラボ商品!
書き下ろしイラストはもちろん、なんと中身まで原作コミックに基づいた、オリジナルブレンドです。

バタフライピーとは、青い水色(すいしょく)のハーブティー。
きれいな青色にするコツは、お湯の温度を低めの70℃にしていれること。

そのまま飲むと、爽やかなハーブティー。そこにレモンを入れると、まるでトリック!
入れるレモンの量によって、色がどんどん変化。
レモンを入れた後は、はちみつやお砂糖で甘みをつけて、レモネード風に楽しむのがおすすめです。
3煎目までいただける、楽しいハーブティーです。

<出典:コナンコラボ カラートリックティー|ティーバッグ8p入り缶>

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コナンコラボ カラートリックティー|ティーバッグ8p入り缶
価格:1404円(税込、送料別) (2016/12/3時点)

孫に贈るクリスマスカードは今年はコナンから届く予定!

家族な好きなコナンは、孫も大好き!

食事中テレビをつけないので、毎週土曜日は夕食の時間はコナンが終わってからになります。苦笑

名探偵コナンを堅く見るブログ」で紹介されていた「コナンからのクリスマスカード」が孫に届く予定です。

詳細はコチラ:確実に子供が喜ぶクリスマスキャラレターを送る方法<画像解説付>

カードが届いた時に、用意しておいた「コナンのカラートリックティー」もいっしょに届いたことにして、色が変わるハーブティをいただこうと思います。

たぶん…「どうして?どうして?」と質問になると思うので、これからその真相を調べます!コナンのように…苦笑

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る