TOMOIKU*ブログ

男の腕時計はミニタリーウォッチ(軍用腕時計)!北欧ミニタリーの品位とスペックが最高!

 

男には質実剛健の軍用腕時計「ミニタリーウォッチ」を身につけつセンス

軍用時計こそが男性用腕時計のルーツです。
第一次世界大戦は腕時計の普及を促す契機となり、男性の携帯する時計は懐中時計から腕時計へと完全に移行し、戦後には多くの懐中時計メーカーが腕時計の分野へ転身したという歴史があります。

腕時計はファッション性の強い婦人向けのアイテムで、男たちは懐中時計を使用するのが本流だったのですが、戦争というものが極めて精緻な作戦計画に基づき遂行される様になると、当該の作戦の参加者全員が決められた時間通りに行動する必要性が高まって、必ず戦場に時計を携帯することからはじまりました。

 

私自身、今まであまり興味がなかった懐中時計ですが、斬新までの現在の懐中時計を、デスクに並べて眺めていたい気持ちにかられています。

北欧ミニタリーウォッチの最高スペック品位

北欧ミニタリーウォッチの最高スペック品位あるデザインが斬新な 『SUUNTO』

ミリタリーという言葉には“本物”というフレーズが隠れている!

本格的な機能という“本物”を持つことは、思考の余裕が必須!

そんなミニタリーウォッチを代表する「SUUNTO」は某海軍特殊部隊の使用も決定しています。

肌にふれる面に撥水加工を施したナイロンや、メッシュ仕様に落としこまれたSS製ベゼルによる新たなデザインが特徴的なトラバース・アルファ。

本気のフルスペックに北欧ならではの機能的で無駄のないデザインが融合する大人のミニタリーウォッチです。

 ミリタリー機能を強化した「SUUNTO TRAVERSE ALPHA」 

防水ナイロンストラップやメッシュデザインのベゼルを採用し、さらに赤いバックライトを装備するなど、ミリタリー色の強いデザインへと大きく変化しました。
ナビゲーション時の到着予想時間の表示、さらにはけん銃やライフルを撃った際の衝撃を感知し、自動的に射撃位置を記録するなどの新機能を装備。
見た目だけではない、真のミリタリーGPSウォッチです。

 

北欧デザイン特有のシンプルでかつ存在感

北欧デザイン特有のシンプルでかつ存在感のあるルックスが目をひきます。

1分1秒を大切にするビジネスマンの朝にも余裕を与えてくれる視認性の高い時刻表示が、まさに大人の男が選びたい要素を兼ね備えた1本です。

品位も併せ持っているデザインはビジネスパートナーになります。

北欧デザイン特有のシンプルでかつ存在感

横からのシルエットを美麗に見せるラグのデザインと、強固なサファイアクリスタルガラスの風防からダイヤルまでの絶妙に計算された奥行きが、既存の武骨なミリタリーウォッチとは一線を画す美しさと品位から、ジャケット、シャツ、ブリーフケースといった商談時などのスタイルにも、違和感なくフィットします。

北欧デザイン特有のシンプルでかつ存在感ミニタリー

そして、ジャケットの袖を捲り上げ、身軽な装いでの打ち合わせなどのラフな着こなしには、少しだけカジュアルにミリタリーウォッチを合わせるのもかっこいい。

スマートフォンとの連動による着信やメール受信のリアルタイム表示といった優れた機能は、仕事のパートナーとしても最適です。

SUUNTO TRAVERSE ALPHA

 

ミリタリー機能を強化したSUUNTO TRAVERSE ALPHA

 

モダンなデザインと多目的に使える機能が搭載され普段使いにも最適です。
日常の活動を歩数とカロリーで記録、追跡でき、自分のスマートフォンの着信履歴、SMSやプッシュ通知の最新情報の表示も可能。

ミニタリーウォッチを代表する「SUUNTO」

 

生産継続し兵士の着用率が高いミニタリーウォッチは何?

昨今ビジネスにも多くの支持を得ているミニタリーウォッチは、実際はG-SHOCKが強いようです。

どのようなご紹介しているカシオのG-SHOCKは2016年9月最新情報によるものですが、2010年では米政府との契約で「G-SHOCK DW-5600」がもっとも多いようです。

日本製品が信頼されているという結果は嬉しいですね♪

日常の活動を歩数とカロリーで記録、追跡でき、自分のスマートフォンの着信履歴、SMSやプッシュ通知の最新情報の表示も可能になり、モダンなデザインと多目的に使える機能が搭載され、普段使いにも最適な腕時計技術から目が離せません。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る