TOMOIKU*ブログ

ウルトラスリムケースの腕時計!ブラウン-BEAUNのセンスいい芸術的な美しさが評価!2016新モデル

 

シンプルで機能的なBRAUN「ブラウン」らしいデザインコンセプト

バーゼルワールド2016(BASEL WORLD2016)新モデルの腕時計は男性/女性、フォーマル/カジュアルを問わず美しいデザインと機能性で評価されています。

今年のBASELではビジュアルイメージも一新し、この時計が使う人のライフスタイルの一部になっていることを想像させるような、これまでにはないものでした。

この無駄を削ぎ落としたシンプルで実用的なブレスレットウォッチは偉大な先人ディーター・ラムスの口癖だった「Less But Butter(より少なく、しかしより良く)」と、そのDNAを受け継ぐ現在のデザインチームが創り上げた新たなデザイン言語「Strength of Pure(純粋さの力)」その双方を体現するタイムレスデザインです。

 

バーゼルワールド2016 ブラウン新モデル BN0211

ブラウン新モデル BN0211

BASEL WORLD2016で発表されたBRAUNの新たなプロダクトはウルトラスリムケースを採用した一連のブレスレットウォッチ。

「ブラウン」の時計はミニマリズムの権化で、最低限の視認性を確保し、装飾性がありません。

まずは、文字盤の表情で3針のみでデザインされた美しい顔は、どのシーンにも合いスーツ・ドレス時計として使える品の良さ漂わせています。

イエローの秒針が静かに主張し、程良い存在感があります。

そして、重厚なレザーベルトもいいけれど、一連のブレスレットタイプの魅力でその流線美は、合わせる洋服を選ばず、ライフスタイルに溶け込んでいます。

超がつくほどの薄さは、横から見ても美しい!

ステンレススチールのウルトラスリムケースを採用しているので、超薄型で、無駄を削ぎ落としたブラウンらしいデザインです。

 

ブラウンのよいデザインの10原則

 

1.革新的である  2.実用をもたらす  3.美しい  4.理解をもたらす  5.謙虚である  6.誠実である  7.長命である  8.ディテールに帰結する  9.環境に配慮する  10.可能な限りデザインを抑制

こうした原則に沿って作られた製品は、まさにシンプルな見た目ながら機能性満点なのです。
ブラウンはドイツの高級家電ブランドです。ブラウンと聞けば、ディーター・ラムスとその後継者たちによる先駆的なインダストリアルデザインの美しさを思い 起こす人は少なくありません。一方で、ブラウンをドイツの優秀な技術やイノベーションと結びつける人もいます。プレキシグラスのターンテーブルカバー、二 成分成形法の確立、先進的なメタルサーフェスやプラスチック成形。ブラウン製品は高い信頼性と耐久性を備え、環境にやさしいことでも知られ、ブラウンの特 徴として壊れにくさを挙げる人もいます。

www.braun.com 出典>

 

愛されるブラウンデザインウォッチ

 

「機能がデザインを優先する」というディーター・ラムスの考えに基づき、新たにデザインされたウォッチコレクションの中でも、特にシンプルなデザイン。

スモールセコンドを採用したダイヤルは、”Mid-Century”モダンデザインの流れを汲むレトロ・フューチャーな雰囲気を漂わせる、シンプル且つ合理的なデザイン。

現在でも使いやすいようにモダナイズされた大きさのケースは、まるで手首の一部になったかのように自然に馴染みます。

 

BRAUNのメンズウォッチで最もシンプルでクラシックなコレクション。

BRAUNでは希少なブラウンレザーを採用。

一度腕に巻いてみるとわかるおさまりのいいサイズ感と確かな視認性、そして濃い目のブラウンカラーベルトの合わせやすさを実感していただけます。

BRAUNウォッチで最も薄い6.5㎜のスリムケース。

“Less,but better=より少なく、しかしより良く”の哲学は、スリムフィットという道具としての快適さを与えてくれます。

 

BRAUNの特徴である黄色い秒針が、機能として視認性の高さを確保しながら、シンプルな文字盤にアイコン的なアクセント加えています。

ペアウォッチ展開をしているブラウンは、プレゼントにも適しています。
センスいい腕時計は、大人の香りがします。
 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る