TOMOIKU*ブログ

WordPress【Xeory Extention】のコメント欄を削除する方法|テーマカスタマイズ

 

Xeory Extentionのコメント欄を削除する理由

バズ部さんが無料提供してくれているWordPressテンプレート「Xeory」が気にいっています。

私がネットの神様と言っているサイトの一つでもあり、大好きなサイトです。

今回はコメント欄についてです。

見に来てくださった皆様にコメントをいただいても、そのお返事がすぐに返せない状況でコメント欄を設置することに罪悪感があります。

本当はコミュニケーションを取ることで、お友達ができるきっかけになり、サイト運営では大切なことなのかもしれませんし、質問に応じる体勢も必要なのかもしれません。

しかし、記事を綴るだけで必死で、他にも仕事があり、記事数が増えることで返答数が増える可能性もあります。

ひとりで運営しているため、なかなかそのようなサイト管理ができません。

返答をしなくちゃ!とか、自分のわからない質問がきた時に調べる時間などを費やすことができないのであれば、初めから記事のコメントを受け付けないように設置したいので、コメント欄を表示させないほうがいいと考えました。

XeoryExtntionのコメント欄の非表示はとっても簡単でした。

Xeory Extentionのコメント欄を削除

 

コメント欄は別で、「comments.php」のテーマファイルに入っていますが、個別記事のPHPファイルは「single.php」に入っているので、今回は個別記事の「single.php」の一部を削除します。

管理画面 > 外観 > テーマの編集 > 単一記事の投稿(single/php)

1行だけの削除なので、とても簡単です。

削除する<?php comments_template( ”, true ); ?>を Shift+F で探してください。

<?php bzb_show_avatar();?>

<?php comments_template( ”, true ); ?> ←コレを削除

<?php

endwhile;

else :
?>

<p>投稿が見つかりません。</p>

この中の1行…

<?php comments_template( ”, true ); ?>

…だけを削除してください。

どうでしょう?
削除できましたか?

いずれコメント欄を設置したくなるのかもしれないので、「comments.php」のテーマファイルはそのまま残しておきます。

いつかコメント返しができるようになるといいな…と思いながら…削除しました。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る