TOMOIKU*ブログ

WordPress「Xeory Extention」ソーシャルボタン|タイトル下削除し記事下に配置カスタマイズ

 

「Xeory Extention」ソーシャルボタンのカスタマイズ

私がネットの神様と言っているサイトの一つバズ部さんが無料提供してくれているWordPressテンプレート「Xeory」がとてもステキ!

ハズ部さんが主張しているデザインから溢れる思いは感じられるのですが、私自身が運営するサイトでデデデーンというデザインに匹敵する主張ができるほどに至ってなく、ちょっと控えめにカスタマイズしてみようと思います。

まだ勉強中の私にとって、バズ部が提唱しているいろいろなSEOの施策を、テンプレート内で簡単に実践できて、各設定ごとにハズ部さんのサイトに記事がリンクされ最良のアドバイスを受けられるるという意味で、コンテンツSEOブログを運営している人にとっては、とてもありがたいです。

私は、カスタマイズに限っては自己で解決しなければならず、バックアップしてソースコードをジッと睨みつけて削除したり変更したいと、何度も繰り返しています。

今回は記事のタイトル下のソーシャルボタンを削除しました。

記事下に配置されているので、タイトル下をすっきりさせたいこともあり、削除します。

私はSNS活動が苦手で、勉強中。

タイトル周りのデザイン性だけではなく、そのような理由で削除しました。

「Xeory Extention」タイトル下のソーシャルボタン

ついでに、記事タイトル下の日時・投稿者・コメントマークも削除しました。

「Xeory Extention」タイトル下のソーシャルボタン削除方法

 

管理画面 > 外観 > テーマの編集 > 単一記事の投稿(single/php)

1行だけの削除なので、とても簡単です。

削除するを Shift+F で探してください。

  <header class=”post-header”>
<ul class=”post-meta list-inline”>
<li class=”date updated” itemprop=”datePublished” datetime=”<?php the_time(‘c’);?>”><i class=”fa fa-clock-o”></i> <?php the_time(‘Y.m.d’);?></li>
</ul>
<h1 class=”post-title” itemprop=”headline”><?php the_title(); ?></h1>
<div class=”post-header-meta”>
<?php bzb_social_buttons();?> ←コレだけを削除
</div>
</header>

 

この中の1行…

<?php bzb_social_buttons();?>

…を削除する。

 

どうでしょう?
削除できましたか?

「Xeory Extention」は全体的にビックサイズにできています。

記事トップに画像があるかないかによって、見栄えもかわりますね。

削除するときはバックアップをとっておいて、画像付き記事を1つテスト用に制作してみて、全体のカラーバランスも大切にしましょう。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る