ZUTTO



犬や猫のかわいいラベルの旨いウイスキーはテーブルが楽しい!

ウイスキー

犬猫ラベルはテーブルが楽しくなる♪

犬猫ファンにはたまらないかわいいラベル!
ウイスキーなどの酒類の楽しみとして、好みの味やその時の空間の空気感などもありますが、テーブルに存在するライトやグラス…そしてウイスキーのボトルやラベルもありますね。
私はボトルに惚れ込んでしまう場合もあり、飾っておきたくなるものもあります。

私は犬や猫や馬…うさぎなどの動物が好きなことから、ボトルでもアニマル柄が大好きです。
今回はそんなかわいいウイスキーを紹介します。

 

スカリーワグ・スペイサイド  46度 700ml

「スカリーワグ」とは、もともと子供や動物に対して“やんちゃな”という意味合いで使われる言葉で、長年飼われているフォックステリアがラベルのモデルにもなっていて着想を得ています。

やんちゃで愛くるしい一面とこのブレンデッドモルトの味わいを重ね合わせた、スコッチウイスキーです。

pr216

詳細はこちら

■ 銘 柄 :SCALLY WAG(スカリーワグ)
■ 酒 別 :スコッチウイスキー
■ 原材料 :ブレンデッドモルト
■ 度 数 :46%
■ 容 量 :700ml
■ 地 域 :イギリス スコットランド
■ 製造場 :ダグラスレイン社

 

ブラック&ホワイト  40度 700ml

白黒のスコッチテリアのラベルで、かなり知名度は高く甘酸っぱい青リンゴの香りのウイスキーです。

マイルドな味わいで飲みやすく、初心者にもオススメのアイテムです。

ウイスキーブラック&ホワイト

詳細はこちら

■ 銘 柄 :Black & White(ブラック&ホワイト)
■ 酒 別 :スコッチウイスキー
■ 原材料 :モルト・グレーン
■ 度 数 :40%
■ 容 量 :700ml
■ 地 域 :イギリス
■ 製造場 :ジェームズ・ブキャナン社

 

ザ・ラッキーキャット  39度 700ml

複数タイプのモルトを使用したブレンデッドウイスキーを、ポートワインカスクとマデイラワインカスクとふたつの酒精強化ワインの樽で約2年間後熟してヴァッティング。

甘くエキゾチックな味わいが特徴的なウイスキーです。

ラベルの写真と名前の”サン”は、猫が好きな本坊酒造社長の愛猫さんなのだそうです。

The Lucky Cat

■ 銘 柄 :The Lucky Cat Sun(ザ・ラッキーキャット サン)
■ 酒 別 :ブレンデッドウイスキー
■ 原材料 :モルト・グレーン
■ 度 数 :39%
■ 容 量 :700ml
■ 地 域 :信州、Shinshu
■ 製造場 :本坊酒造 信州マルス蒸留所

 

20年 ウイスキー・キャット 55度 700ml

ウイスキーキャットは「タウザー」と呼ばれていて、スコットランドの蒸留所では昔からネコを飼うのが伝統だったのです。

ウイスキーの原料となる大麦を食い荒らすネズミや小鳥を退治するのが目的で、このネコたちは「ウイスキーキャット」「ディスティラリーキャット」などと呼ばれてきました。

20年熟成されてきたウイスキー・キャットは、シトラスと甘いバニラキャラメルがまずグラスから立ち上がる好まれるウイスキー・キャット

■ 銘 柄 :20Years Whisky Cat(20年 ウイスキー キャット )
■ 酒 別 :ウイスキー
■ 原材料 :モルト
■ 度 数 :55%
■ 容 量 :700ml
■ 地 域 :スコットランド 南ハイランド
■ 製造場 :グレンタレット蒸留所







サブコンテンツ