TOMOIKU*ブログ

犬や猫のかわいいラベルの旨いウイスキーはテーブルが楽しい!

 

犬猫ラベルはテーブルが楽しくなる♪

犬猫ファンにはたまらないかわいいラベル!

ウイスキーなどの酒類の楽しみとして、好みの味やその時の空間の空気感などもありますが、テーブルに存在するライトやグラス…そしてウイスキーのボトルやラベルもありますね。

私はボトルに惚れ込んでしまう場合もあり、飾っておきたくなるものもあります。

私は犬や猫や馬…うさぎなどの動物が好きなことから、ボトルでもアニマル柄が大好きです。

今回はそんなかわいいウイスキーを紹介します。

 

スカリーワグ・スペイサイド46度700ml

「スカリーワグ」とは、もともと子供や動物に対して“やんちゃな”という意味合いで使われる言葉で、長年飼われているフォックステリアがラベルのモデルにもなっていて着想を得ています。

やんちゃで愛くるしい一面とこのブレンデッドモルトの味わいを重ね合わせた、スコッチウイスキーです。

pr216

詳細はこちら

  • 銘 柄 :SCALLY WAG(スカリーワグ)
  • 酒 別 :スコッチウイスキー
  • 原材料 :ブレンデッドモルト
  • 度 数 :46%
  • 容 量 :700ml
  • 地 域 :イギリス スコットランド
  • 製造場 :ダグラスレイン社

ブラック&ホワイト  40度 700ml

白黒のスコッチテリアのラベルで、かなり知名度は高く甘酸っぱい青リンゴの香りのウイスキーです。

マイルドな味わいで飲みやすく、初心者にもオススメのアイテムです。

ウイスキーブラック&ホワイト

詳細はこちら

  • 銘 柄 :Black&White(ブラック&ホワイト)
  • 酒 別 :スコッチウイスキー
  • 原材料 :モルト・グレーン
  • 度 数 :40%
  • 容 量 :700ml
  • 地 域 :イギリス
  • 製造場 :ジェームズ・ブキャナン社

 

ザ・ラッキーキャット  39度 700ml

複数タイプのモルトを使用したブレンデッドウイスキーを、ポートワインカスクとマデイラワインカスクとふたつの酒精強化ワインの樽で約2年間後熟してヴァッティング。

甘くエキゾチックな味わいが特徴的なウイスキーです。

ラベルの写真と名前の”サン”は、猫が好きな本坊酒造社長の愛猫さんなのだそうです。

The Lucky Cat

  • 銘 柄 :The Lucky Cat Sun(ザ・ラッキーキャット サン)
  • 酒 別 :ブレンデッドウイスキー
  • 原材料 :モルト・グレーン
  • 度 数 :39%
  • 容 量 :700ml
  • 地 域 :信州、Shinshu
  • 製造場 :本坊酒造 信州マルス蒸留所

 

20年 ウイスキー・キャット 55度 700ml

ウイスキーキャットは「タウザー」と呼ばれていて、スコットランドの蒸留所では昔からネコを飼うのが伝統だったのです。

ウイスキーの原料となる大麦を食い荒らすネズミや小鳥を退治するのが目的で、このネコたちは「ウイスキーキャット」「ディスティラリーキャット」などと呼ばれてきました。

20年熟成されてきたウイスキー・キャットは、シトラスと甘いバニラキャラメルがまずグラスから立ち上がる好まれるウイスキー・キャット

  • 銘 柄 :20Years Whisky Cat(20年 ウイスキー キャット
  • 酒 別 :ウイスキ
  • 原材料 :モル
  • 度 数 :55%
  • 容 量 :700ml
  • 地 域 :スコットランド 南ハイランド
  • 製造場 :グレンタレット蒸留所

 

[銀箱] アラン マクリー・ムーア カスクストレングス 58.1度 700ml

アラン蒸溜所ではノンピート麦芽を使用したウイスキーづくりを行っています。

限定品なので、なかなか手に入れることができませんが、美味しいウィスキーです。

  • 銘 柄 :マクリー・ムーア カスクストレングス
  • 酒 別 :ウイスキ
  • 原材料 :モル
  • 度 数 :58.1%
  • 容 量 :700ml
  • 地 域 :アラン島の西海岸
  • 製造場 :アラン蒸溜所

 

未成年者の飲酒は法律で禁じられています。

 

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る