TOMOIKU*ブログ

北欧デザインのセンスある国産腕時計は「今日のスタイル」に合わせるKnotで決める!

 

Knot(ノット)北欧腕時計

「Knot(ノット)」Made in Japan の魅力

時計は人を表す重要アイテム。

北欧のデザインは、がっつり重いビジネル時計と違った魅力を持っています。

デザインの魅力に関しては別の記事を合わせて読んでいただけると、更に北欧腕時計の魅力を感じていだけると思います。

そして、最高峰のメイドインジャパンの品質を兼ね備えつつ、中間業者を省くことで10,000円台から買える低価格での販売を実現しているKnot。

5つのプロダクトポリシー
・高品質な素材を全製品に標準装備すること。
・日本国内の時計工場で組み立て、検品、精度調整を行い品質保証をすること。
・流通の無駄を省き、最高品質の腕時計を最良な価格で提供すること。
・生涯愛用できるトラディショナルなデザインであること。
・誰でも簡単に付け替えが行えるベルトを必ず毎シーズン開発すること。

Knot(ノット)北欧デザイン

今日の服に、今日の時計」

何よりもシンプルでセンスがいい上に「今日の服に、今日の時計」というコンセプトで、フェイスとベルトを着せ替えてスタイリングを楽しむことができる新しい腕時計であることです。

ビジネスマンのスーツにも、普段のお気に入りのシャツにも、TPOに合わせて靴や靴を選ぶように、その日のスタイルに合わせて時計本体と簡単に付け替え可能なベルトを工具を使うことなく交換できるので、時計のファッションが楽しいものになりますよね。

昨日デートで使用していたフェイスでも、ベルトの交換をするだけで冠婚葬祭にも使用できる便利さを知ってしまうと、その手軽で幅の広い用途に使用できるKnotの虜になってしまうのは間違いなし!

時計をライフスタイルやその日の気分に合わせて選べたら、もっとファッションを楽しめますね。

腕時計が「時刻を確認するための道具」だけではなく、Knotの腕時計はライフスタイルを豊かにしてくれる魅力があります。

大人気なKnotは 楽天Knot では品切れになることが多いので、Knotの公式サイトで予約か最寄りの販売店行き予約する購入方法になると思います。

同じシステムで北欧デザイン時計でスウェーデンの「ダニエル・ウェリントン」があります。

Knot(ノット)北欧デザインシンプル

Knot(ノット)北欧デザイン1

懐中時計をベースとしていて、規律、視認性を重んじた精悍なフェイスデザインの2カウンタークロノグラフコレクションです。

直径39mm、厚さ8.5mmのスリムなケースには耐腐食性に優れたサージカルスティールを採用し、風防にはビッカーズ硬度1500を超えるサファイアガラスを備えています。

Knot(ノット)北欧デザインシンプル1 knotセンスある時計

MADE IN JAPANの技術が注がれたKnot Timepieceを代表するモデルで直径36mm、厚さ6.5mmのスリムなケース設計と仕上げ磨きの美しさに魅了されます。

最もトラディショナルなデザインとして人気を誇った、腕時計の最美を極めた1940年代?60年代のスモールセコンドからインスパイアされたデザインと、抗アレルギー素材として医療用に用いられるSUS316Lスチールを標準採用し、プレミアム素材の融合をテーマにビッカーズ硬度1500を超えるサファイアガラス、美しさと堅牢さそして優しさを兼ね備えた秀逸なコレクションです。

knotセンスある時計北欧knotセンスある時計北欧スクエア
サファイアガラスを正方形に削りとり、316Lスチールを美しく磨き上げて作りあげたKnotこだわりの一品で腕に乗せると美しいと感じます。

デザイン構想から1年で計4回の試作を経て実現したClassic シリーズは丁寧にデザインされたSquare Small Second Chronographと同様にプレミアム素材を標準採用した本モデルです。

サイズは、日本人の腕を最も美しく魅せるよう設計された、小ぶりの32mm型で、薄さ6.0mm / 重さ25gのコンパクトな付け心地が最大の魅力で、またアラビア数字の入った文字盤はデザイン性のみならず、見やすさという機能性も兼ね備えます。
ベルトとのコンビネーションの幅もより一層広がり、TPOにも困りません。

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る