TOMOIKU*ブログ

北欧の腕時計デザインに魅せられる-センスある男女の「時を刻む」大人のペアウォッチ-ホワイトデーに

 

男と女の「時を刻む」大人のペアウォッチ!北欧デザインが

北欧の腕時計デザインに魅せられる-落ち着いた男と女の「時を刻む」大人のペアウォッチ!
今、スタイリッシュな北欧デザインが、好きでたまらない。

コックピットが好きなことから、たとえ重量があっても、デザインのみで時計を購入してきた。

ストップウォッチなど使用もしないのに「クロノグラフウォッチ」、潜水などしないのに「ダイバーウォッチ」に目が行ってしまっていた。

そして、携帯・スマホの時代と共に、普段の生活で腕時計をしている人を見なくなり、実際私も仕事の時だけに腕時計を使用するだけとなってしまった。

しかし、どうも最近は腕時計が気になって仕方がない。

洗練されたデザインに魅せられてしまう。

北欧のデザインは優れた実用性とデザイン性に定評があり、ビジネス定番の時計以外での使用でも、手元をランクアップできるのが「北欧腕時計」だと思う。

大自然と雪に囲まれてきた北欧諸国は、必然的に快適な室内生活レベルの向上に主眼が置かれていたこともあり、高い技術もつ職人が数多いるのである。

北欧の職人が生み出すアイテムはシンプルながら機能的で美しいものばかりであり、その根底には自然素材を大切にする信念がある。

ホワイトデーのお返しでお悩みできたら、真剣なお相手でオトナ女子でしたら、シンプルな時計もいいのでは?

 

北欧の腕時計デザインペアウォッチ

 

ベーリング:洗練された北欧デザインの原型

 

“品質が美しさを定義する”

デンマークのデザインに北極の自然から受けたインスピレーションを加えた

「 BERING 」
 BERING

メンズ

BERING 13436-000
¥17,000
シンプルな3本の針と12個のメモリがあるだけのシンプルなシルバーとホワイトを基調とした時計です。どんな服にもマッチしてくれるでしょう。余計なものが何もないこのデザインは男性にも女性にもぴったり!

レディース

BERING 13426-000
¥17,000
メンズ用と違うところは、メモリが線ではなく丸になっていて女性らしさを感じます。華奢でシンプルなデザインは女性の細い腕にしっくりくるでしょう。大人のふたりのペアウォッチは長く使えるシンプルなものがいい。

全てのコレクションの中でも最もピュアでクリアなモデルです。

細くシンプルな3本の針と装飾のない12個のみのシンプルフェイス、滑らかなカーブを描くドーム型のサファイガラスときめの細かい柔らかなステンレススチールのメッシュ、突き詰めた最低限のシンプルデザインは、レトロな雰囲気を通りこし、洗練された新鮮さを与えてくれます。

少し控えめでタイムレスなデザインは、シーンを選ばず、いつでも繋がることができるペアウォッチです。

 

スカーゲン:モダンでシンプルなデザインが特徴的

 

“デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない”

哲学のもと誕生した

「 SKAGEN 」

メンズ

SKW6115
ブラック×シルバーのシンプルでクールな印象のペアセットです。

文字盤は視認性の良いブラックカラー。
メンズは6時位置の丸窓カレンダーがアクセントに。

レディース

SKW2283
ブラック×シルバーのシンプルでクールな印象のペアセットです。

文字盤は視認性の良いブラックカラー。
レディースはドットインデックスでシンプルモダンな仕上がりです。

 

 

 

腕になじむ柔らかいレザーストラップ。

スカーゲンの特徴であるスリムデザインでシャツの袖口を邪魔しない、快適なつけ心地です。

トレンドに左右されずに長く愛用できるモデルです。

 

北欧らしい美しさを追求した、無駄の無いシンプルな腕時計、そして日本製のクォーツを搭載、超薄型のケースと柔らかなメッシュベルト。

シンプルでエレガントなデザインと時を刻む道具としてのインダストリアルデザインを追求し発信し続けています。

アクセサリーとしても女性の腕元を輝かせるアイテムです。

 

ダニエル ウエリントン

モダンな紳士淑女をイメージ、スッキリとしたラインとデザイン

世界中で人気沸騰中

「DANIEL WELLINGTON」

 

メンズ

SKW6115
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)は、創業者フィリップ・タンサイダーがブランド名となるダニエルウェリントンのリラックスし気取らない紳士的な姿にインスパイアされ生まれたブランド。シンプルで気品あるデザインと豊富なサイズ展開で男女問わず人気が高まっています。

レディース

SKW2283
フォーマルな場への出席、テニスの試合でプレー、カントリークラブで晴れた日を楽しむ場合でも、ダニエル・ウェリントンなら美しいコンパニオンになります。 それだけではなく、交換可能なストラップで、毎日ユニークな腕時計をしている感覚を味わえます。

 

 

完璧な曲線を描くシンプルな文字盤、高級感のあるレザーバンド、そしてエレガントなケースを備えたこの時計は、エンジニアリングにおいて完成の域に達する可能性があるばかりか、現実のこととして実証しています。

すっきりとしたラインとシンプルなデザインで知られるクラシック・コレクションは、モダンな紳士淑女をイメージして創られました。

ミニマルな文字盤と、非の打ちどころがないダークブラウンのバンドで彩られ、この時計は見事にエレガントな外観となっています。

ラフなスタイルのときも、この美しい時計はどこでも一際目を引く存在です。

極薄型(6mm)のダニエル・ウェリントン腕時計は、あらゆる場面にふさわしいものです。

 

最高のClassicコレクションに欠かせない、Classic St Mawesは、あなたの手首をパーフェクトに飾るスリムな時計です。

 

 
TOMOIKU*Recipe by purpose 
<健康を意識した目的別レシピ>
   




当サイトの一部の記事が、専門性を高めるために「TOMOIKU姉妹サイト」に移動している場合があります。 ご不便なことがございましたら、大変申し訳ありません。心よりお詫びいたします。


  生活を彩る 関連記事

 
   

* TOMOIKUの姉妹サイト紹介 *
 


サイトマップで情報を探せます!

一般社団法人 日本共育ライフ協会内

(合)共育生活研究所

“漢方養生士・中医薬膳師”として「薬膳・ローフードの食事」と、“LOHASライフスタイリスト”として「ロハスな生活」の講座を各地で行っています。


遊びに来てね♪

最新記事

ベルメゾンネット

Menu according to purpose




ベルメゾンネット

私のお気に入りのお店

 

 

 

 

 


 

 

 

婦人画報のお取り寄せ決定版2019

ページ上部へ戻る